人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャリティーコンサート '05.1.17

CS で2005年の震災10年目のチャリティーコンサートを鑑賞。
3年前の今日 運良く大劇でこのコンサートを観てました。

この時初めて「千の風になって」を聞き衝撃を受けたのを覚えてます。たぶん会場にいた多くの方も同じ思いをされたでしょう。

私が聞いた初めての「千の風になって」が彩乃 かなみさんの歌だったので 秋川雅史さんの歌唱よりもかなみさんが歌った「千の風になって」の方がしっくりくる。(FNS歌謡祭では秋川さんとかなみさんデュエットで千の風歌われたそうですね。)
この歌は女神のような綺麗な女性の声の方が合ってるように思う。。。

久しぶりにかなみさんの「千の風になって」を聞いて しみじみしました。

トーコさんの「心の翼」・麻子さんの「奇跡」もよかったです。
わたるさんは。。。「王家に捧ぐ歌」の時マイクを離しすぎて。。。マイクが上手く声を拾ってなくて。。。残念でした。

毎年1.17にコンサートするのかな?って思ってましたが 2005年だけでしたね。
次は2015年でしょうか?
by maroka3 | 2008-01-17 21:36 | 宝塚歌劇