人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フクロウ

フクロウ_f0065954_2037164.jpg
十数年前 天満の「有楽」で買ったダンスクのフクロウです。
コバルトで描かれた(手描きです) 草花模様のフクロウ 大きさは全部で5種類 柄は3種類でした。

なので全てのサイズを揃えると柄が2つかぶります。それじゃつまらない。。。
大きさも柄も全部違うのがいいなぁ って思っていたら。。。

フクロウ_f0065954_20162614.jpg
ビレロイ・ボッホ店で同じデザインでカラーのフクロウ(プリント物)を発見!
これで全サイズ柄違いで揃えることが出来ました。(印鑑入れだけ ダンスク中柄と同じですが)

フクロウ_f0065954_20175085.jpg
反射して上手く撮れてませんが。。。(大きさ比較)全柄全サイズを並べてみました。
右からダンスク特大・ビレロイ大・ダンスク中・ダンスク・小・ビレロイ極小・ダンスク小物入れ
マトリョーシカではありません。。。

最後の一番小さいのは印鑑入れになってます。
by maroka3 | 2007-09-16 20:22 | 【陶器その他】