人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元気や

元気や_f0065954_1538128.jpg今日は朝から京都へお墓参りに行きました!
今日は心地よく風が吹いていて 例年より涼しくお参りができました!

2箇所のお寺のお墓をお参りしましたが 1つは大文字の舟型の山にあるお寺で 16日の送り火に焚いて貰う護摩木の受付もやってました。

子供の頃は 沢山の護摩木が並べられてる着火前の山に登ったりしましたが。。。大人になってからは送り火は遠くから眺めてるだけ(しかもTVで)

お墓参りの折に4年ほど前から 250円(税込み263円)のお弁当屋さんでお弁当を買って帰るようになりました。
京都で一番安い弁当屋「元気や」
安さにビックリ!

お米屋さんがやってる弁当屋さんだけに ご飯は美味しいし 量が多い!
サイドメニューも安くてコロッケが1つ25円

今では京都に6店舗もお店があるそうです。
元気や_f0065954_15465430.jpg
今日は(酢豚でなくて)酢唐揚弁当
きゅーりのキューちゃんとシュウマイが1つ付いてました。
ボリュームあってこれで250円
by maroka3 | 2007-08-12 15:49 | これイイ