人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10円まんじゅう

10円まんじゅう_f0065954_1802234.jpg今年の3月ごろだったか?
近所の商店街に開店した10円まんじゅう屋さんまんじゅうえん

いつも行列が出来てるお店なのに 今日は誰も居ない...雨でお客さんが少ないのか?
行列がないし 今日は母と妹が白浜へ遠足に行っているので 帰りが遅くなるだろう。。。と、いうことは夕飯も遅くなりそうなので お腹も減るし...おまんじゅうでも食べて帰りを待とう!

と、いうことで10円まんじゅう20個(全部一人で食べるわけではありません 3人で20個)220円(容器代10円かかります)買って帰りました。

私が買った時には他にお客さん居なかったのに すぐに2人お客さんがやってきました。

帰宅すると やっぱりまだ帰って来てない。。。
10円まんじゅう_f0065954_186438.jpg
お腹も空いてたので 5個ペロッと食べました!

小さなモチモチした黒糖の蒸パンみたいな皮にあんこが入ってて 美味しい。

10円まんじゅうは流行ってるそうで 関東には「和ふ庵」「小饅寿」等々10円まんじゅう屋が他にも何社も有るらしいんだけれど 私はまだ近所の10円まんじゅうしか食べた事が無い(今日で3回目)
こんど どこかで見つけたら味比べに買ってみよ~~~
by maroka3 | 2007-06-22 18:09 | 【おやつ】