人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

清水寺・六波羅蜜寺・勝尾寺・総持寺

清水寺・六波羅蜜寺・勝尾寺・総持寺_f0065954_1927361.jpg
世界の観光地清水寺
昔行ったきりで 地元に居ながらなかなか上る機会がなかった清水の舞台
昔は地主神社へもお参りに行ったなぁ

清水寺・六波羅蜜寺・勝尾寺・総持寺_f0065954_19303811.jpg
清水の舞台からの眺め
新緑が美しい!天気もよくって気持ちいい!
清水寺・六波羅蜜寺・勝尾寺・総持寺_f0065954_19313966.jpg
清水寺の大きな出世大黒様
わたるさんの舞台人としての出世もお願いしてきましたよ!
大きなオリンが有ったり(勿論鳴らしてきました)
音羽の滝では 滝の水飲み用のコップが200円で売られていたり 金と銀が有り...迷ってしまって両方買いました。ちなみに今日は金で飲んでみました。
世界の観光地清水寺は 面白い

清水寺・六波羅蜜寺・勝尾寺・総持寺_f0065954_1939683.jpg
六波羅蜜寺内の銭洗い弁天様
この弁天様は都七福神の一神にもなってるそうです。
500円玉を洗いましたが。。。その後使ってしまった。。。それでも御利益は有るのでしょうか・・・

勝尾寺・総持寺では鐘つきしてきました!
「勝つ」お寺 勝尾寺はダルマさんで有名 家の(会社の)ボスは政治家で 選挙前には勝尾寺へダルマを買いに行きます。今年は秋の選挙に出馬するらしい...
勝尾寺への往き道 ぐるぐるの山道で酔いそうになって ちょっと危なかったです。帰りは大丈夫でした。

京都では落陽三十三観音巡礼というのが有るそうで あちこちで色んな巡礼があるんですね。
こないだ阪急沿線の西国七福神集印めぐりを見つけて 来年のお正月はこれに挑戦してみよかな って思ってます。

西国三十三ヶ所は次は6/19にお参りします。
by maroka3 | 2007-05-08 19:58 | 西国三十三ヶ所