人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリの空よりも高く

休日のハードスケジュールこなして 予定より1時間遅く帰宅しました!
今月も門戸厄神で家内安全・厄除開運・舞台の成功・合格祈願しましたよ〜〜
門戸厄神駅前のATMで発足パーティー代振込を済ませ 大劇の郵便局でパーティーの申込書を投函!しっかりやることやってきました。

今年初の大劇公演観劇
「パリの空よりも高く」
この所コメディーの観すぎで そろそろ悲劇モノもいいかなって思ってたのですが...月組さんのコメディーホロッとさせる場面もありよかったです。楽しめました!

麻子さん長い台詞の連続で 早口が多く ちょっと短調になりかける場面もありますが なかなかのもの!麻子さんの代表作になるかも

キリヤンは何をしても上手いですね。
いい公演なのに 2階席ガラガラ...何故なんでしょうか。。。可哀想

「ファンシー・ダンス」
月組さんはトップ・二番手・三番手と踊れる人達ばかりなので 見応えありますね。
でも、折角のダレンさんの振付が...どの場面なのかわかりませんでした。それ程 普通の宝塚のレビューって感じがして ちょっとガッカリ...

ショーでもキリヤンの活躍目立ちます。歌・ダンス・芝居と3拍子揃ってる人って地味になりがちですが キリヤンは明るさがあるからセンターがよく似合う!

今日は寿美礼さんとあやねさんご観劇でした。

その後 梅田で(毎月1日は映画サービスデー)「マリー・アントワネット」を鑑賞
豪華な映画でした。ラストが もう終わり?って感じの終わり方

映画の「ベルサイユのばら」もパリの暴動の中 オスカルがアンドレを探してる場面で終わるし 外国の人が作ると 最後の結末までは描かず 悲しい悲劇を連想させる所で終わるのかしら?
でも「ベルばら」のオスカルがアンドレを探してる所で終わる終わり方は結構好きだった。

ヨーロッパではマリーは赤字婦人で不人気 シシーは人気ありますが 政略結婚でも最後まで「国王の側に居ます」と国王をホントに愛していたマリー・アントワネットの方に私は好感持つなぁ
まだ東宝の「マリー・アントワネット」は観てないけど 松竹の「マリー・アントワネット」もすれ違いながらも国王との愛が描かれていて 国王との別れの場面泣けました。
by maroka3 | 2007-02-01 23:17 | 宝塚歌劇