人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TCA中継

勤め帰りに御堂会館で TCA19時からの中継を観てきました!
昨日は初生TCA 今日は初中継鑑賞です。一番後の席でしたが 大きなTVを観てるようで...どこの席から観ても一緒ですね。空席が多くて 当日券もかなり有りました。

中継映像なので 自分の好きな所ばかり見れないので 昨日は観てなかった所も見れたりしてなかなかです。

MC場面 轟さん、朝海さん、貴城さんが♪パッパラ〜と華麗なるステップを踏み出し 「わたる君は踊れないの?」 わたるさん「出てないです」 轟さん「大きいわたる君がモジモジしてる」って突っ込まれてました。再び「ノバ・ボサ・ノバ」の話題にも参加出来ず 可哀想な可愛らしいわたるさんでした。

今日は「ナイトアンドデイ」のダンスが...ちょっと変だったかな
「ベルばら」東京楽のボレロは凄かった...どうしたの?って踊りで それに準ずる今日の「ナイトアンドデイ」でした。お歌はどの歌も昨日よりも更によかったです。喉がちゃんと開いてます。

「月夜歌聲」今回のTCAの目玉ですね。この2人イイ!
それにも増して わたるさんの「夢人」今日もよかった〜〜思わずDVD予約しよかと思ってしまいましたが CS放送まで我慢しよ

ミュージカルメドレーでは星組は「コパカバーナ」を 轟さんは「オクラホマ」を歌ってらっしゃったし わたるさんも「ナイトアンドデイ」は「Across」で踊ってたし お稽古中のモノや今年演ったモノを取り入れてあるので 一からのお稽古よりは負担が軽くなるように構成してあるんだなぁって そういうとこは生徒思いなのか?

昨日観て カッコイイダンスする人が居るなぁって観ると 蘭トムさんでした。わたるさんと同じくスピード感のある気持ちいいダンスされますね。しかも軸がぶれない(わたるさんはバタバタしてますが...)

「ジョイフル」の歌聞く度に 「これ合唱のアレンジ?」と言ってしまいます。やっぱり今日も同じ事言ってました。。。他の組の事はあんまり知らないんですが 合唱のアレンジですよね?

先日から「夢人」の話題で ちょっと昔を懐かしんでまして 何のショーだったか忘れましたが昔月組のショーの一場面で Oヘンリーの「最後の一葉」のストーリーダンスが有りました。
原作は病気の娘(葉っぱが全て落ちたら自分は死んでしまうと思いこんでる)を年老いた画家が嵐の夜 最後の一葉になった葉っぱが散り その葉の代わりに壁に葉っぱの絵を描き描き終わり画家は亡くなり 娘は葉っぱが残っているので命を取り留めたという話しですが 宝塚なので老人ではなく青年(榛名さん)に置き換えてのダンスです。

わたるさんで こういうダンスも観たかったなぁ と ふと思いました。
by maroka3 | 2006-09-02 23:46 | 湖月わたる