人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京橋羅い舞座@宝海劇団

今日は京橋羅い舞座宝海劇団公演を観に行って来ました~~
ビルの5階にある劇場(元花月劇場)で、大衆演劇の劇場にしては大きな劇場です。
京橋羅い舞座@宝海劇団_f0065954_1644677.jpg
売店
京橋羅い舞座@宝海劇団_f0065954_16443492.jpg
開演前に座員さんが客席に現れお出迎え 花形宝海大地さん 踊りの特異な方でした~
京橋羅い舞座@宝海劇団_f0065954_1649442.jpg
宝海大心さん優しい感じで女形が似合いそうな方でした。
京橋羅い舞座@宝海劇団_f0065954_16521990.jpg
芝居後の口上早乙女紫虎座長
京橋羅い舞座@宝海劇団_f0065954_16542524.jpg
ここまでが近くで撮れた画像 席が6列目で舞台から少し距離が有ったので 後の画像は上手く撮れてませんが。。。記念にUP しときます。

早乙女紫虎座長毎度お馴染みの「一本釣り」 どこの劇団でもこの曲使ってるんですね~
京橋羅い舞座@宝海劇団_f0065954_1656766.jpg
宝海大空座長(19歳)立ち
京橋羅い舞座@宝海劇団_f0065954_16574349.jpg
昨日キレキレのたかひろ君(18歳)観た後だからどうしても比較して気の毒ですが。。。キレが今一つ。。。
京橋羅い舞座@宝海劇団_f0065954_1658112.jpg
女形
京橋羅い舞座@宝海劇団_f0065954_1701131.jpg
ラストはお目当ての鷺娘~~
京橋羅い舞座@宝海劇団_f0065954_16595112.jpg
京橋羅い舞座@宝海劇団_f0065954_171039.jpg
京橋羅い舞座@宝海劇団_f0065954_1701072.jpg
送り出し
京橋羅い舞座@宝海劇団_f0065954_1723650.jpg
宝海大空君は別劇団の里美こうた君とカムイ君で「美3」という美少年ユニットを組んでいるそうですが 美しさ・可憐さ・舞は市川たかひろ君に軍配を上げます。
踊りはあまり得意じゃないように見受けられ大空君は未熟さは有りますが、もう少年じゃないって感じでした。

鷺娘は舞を楽しむというよりも仕掛けで盛り上がる演出の手柄のような感じ。
ショーはやっぱり指差し踊り満載で 鷺娘の仕掛け以外は退屈
ブログに載せてから気付きましたが。。。大空君の向かって左側のお花 ひょっとして樹里ちゃんから?
京橋羅い舞座@宝海劇団_f0065954_20443268.jpgブレたので没にした送り出しの別画像には「樹里咲穂より」が写ってました~~

樹里ちゃん大空君とお知り合いなんだ~
by maroka3 | 2014-07-20 15:41 | 大衆演劇