人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大衆演劇デビュー@南條隆とスーパー兄弟

池田呉服座へ人気劇団南條隆とスーパー兄弟の大衆演劇を観に行ってきました~~
大衆演劇デビュー@南條隆とスーパー兄弟_f0065954_20545496.jpg
初めての大衆演劇!
早乙女太一さんを新歌舞伎座や梅芸で観た事はありましたが 本場の大衆演劇場へは行くのも初めて 客席数200足らずの小さな劇場で 日曜の今日は盛況で補助席も出てました。

約1ヶ月の間一劇団が興行をするそうで 休憩所には過去興行された劇団の大入袋が飾られていました。
南條隆とスーパー兄弟はこの11月公演今日で100個目の大入だそうです。
大衆演劇デビュー@南條隆とスーパー兄弟_f0065954_2121743.jpg
最初にお芝居が有り 芝居の後、座長のご挨拶が有って休憩 休憩中も座長・座員さんが客席を練り歩き前売りやグッズを販売。
劇場売り子さんのアイス最中販売も有りました~

休憩の次はショー ショーが終わると 出演者の皆様が送り出し(お見送り)をされます。

お芝居は進行の妨げになるので撮影禁止でしたが ショーは撮影し放題!
こういう世界も有るんですね~~

客席はこんな感じ↓6列目に座りましたが 普通の劇場の3列目位の近さ親近感大!
大衆演劇デビュー@南條隆とスーパー兄弟_f0065954_2184671.jpg
幕前はオ-バ-チュア(録音源ですが)有り!
劇中でも場面展開毎に頻繁にオ-バ-チュアが有ります!

龍美麗座長!
大衆演劇デビュー@南條隆とスーパー兄弟_f0065954_21162014.jpg
大衆演劇デビュー@南條隆とスーパー兄弟_f0065954_21155375.jpg
大衆演劇デビュー@南條隆とスーパー兄弟_f0065954_21164734.jpg
大衆演劇デビュー@南條隆とスーパー兄弟_f0065954_21165250.jpg
大衆演劇デビュー@南條隆とスーパー兄弟_f0065954_21174395.jpg
美麗さんお芝居も達者で キレのある踊りも披露。
普通に踊ると客席が撮影したがるからでしょうか? この場面は撮らずに踊りを見てもらいたいから わざとお面を着けて踊ってるように見受けられました。

他の場面では撮影しやすいようにポーズを決めたり 動きもゆっくりなんですが お面の踊りはテンポも速くコミカルにキレのあるダンスでした~

流石プロの芸人やな~って感じ

大衆演劇デビュー@南條隆とスーパー兄弟_f0065954_21171637.jpg
大衆演劇デビュー@南條隆とスーパー兄弟_f0065954_2118455.jpg
宝塚風のも有り
大衆演劇デビュー@南條隆とスーパー兄弟_f0065954_21173775.jpg
南條 影虎座長
大衆演劇デビュー@南條隆とスーパー兄弟_f0065954_2132377.jpg
他の女形
大衆演劇デビュー@南條隆とスーパー兄弟_f0065954_2134872.jpg
勿論女の人も居ます。
大衆演劇デビュー@南條隆とスーパー兄弟_f0065954_21344766.jpg
若手人気役者さん
大衆演劇デビュー@南條隆とスーパー兄弟_f0065954_21353563.jpg
初めて観て 素直な感想 あんなに舞台と客席が近いから あんな厚化粧は無用なんちゃう?一番後ろからでも絶対はっきりクッキリ観えるはず!

お芝居は皆さん所作も自然で中々 ショーはもっとチャライのかな?って想像してましたが思ったより普通 踊りは。。。(特に群舞)その辺のダンス習ってる子の方が上手いと思う。

まだどんな劇団が有るのかもよく分からないので とりあえず来年は梅田呉服座を月一鑑賞しようかな って思ってます。

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
by maroka3 | 2013-11-24 16:52 | 大衆演劇