人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今月のお参り

今月のお参り_f0065954_19241860.jpg今日は早朝から三福参りへ~
今月の最終日曜日なってしまいました。。。ギリギリセーフ参りが多いな~

いつものように門戸厄神からの打ち始め


今月のお参り_f0065954_1927330.jpg阪急電車で中山寺へ

境内にはスティールウッドという変わった花が飾られていました。
つぼみが。。。アポロチョコのような形をしています。

今月のお参り_f0065954_19305357.jpg




←花は開きかけ時 五角形になっていてオクラの断面みたい。。。
今月のお参り_f0065954_19324153.jpg



完全開花したらこんな感じ→
星形のお花~~

開花した花よりもつぼみが面白い花でした~~

今月のお参り_f0065954_1935161.jpg山に入って間もなく イタチが走って通るのを見ました!
中山で人間と犬以外の動物を見たのは初めてです。

今日は天気も良く 蝶やてんとう虫等昆虫もよく見かけました。
無事奥之院へ到着 清荒神へ下山途中 今度は大きな蛇に遭遇!

下り坂2m 程先に大蛇が静かに居て 私に気づき行く手の草むらへニョロニョロとS字蛇行で去って行きました。
綺麗な蛇の綺麗な動きを目の当たりに見れて幸運でした~

蛇と言えば来年の干支 わたるさんの向い干支ですよね。なんかいい事がありそ~
今月のお参り_f0065954_1944277.jpg綺麗な蛇にも出会い 清荒神まで下山

今月も月末最後の日曜に無事お参り出来ました。
来月もお参り出来ますように

人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ


by maroka3 | 2012-05-27 19:23 | 三福参り