人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仮面の男/ROYAL STRAIGHT FLASH!!★★★★☆

仮面の男/ROYAL STRAIGHT FLASH!!★★★★☆_f0065954_2146491.jpg門戸厄神お参りの後 雪組公演に行ってきました~~

仮面の男

100周年に向け宝塚も試行錯誤 新たな挑戦の作品 はっきり言って今までの宝塚とは違います!
「薔薇とサムライ」が新感線らしくなく宝塚もどきだったのとは逆に 「仮面の男」は宝塚らしくなく下品じゃない新感線もどき。

今一番人気のある劇団新感線 その要素(バカふざけ・映像上手く使った演出・お決まりのチャンバラ)を宝塚にも取り込もうという試みを感じました。

それにしては登場人物の自己紹介台詞や時代背景説明(水戸黄門出演)等が長くて少々脚本に工夫が足りず。。。完成度はまだまだですが 新しいモノを取り入れて成長していく宝塚の過程を実感。

水戸黄門登場は面白くて全然OK ですが もうちょっとサッサとやって欲しかった。
展開にスピード感が足りない。

タイトルは「仮面の男」ですが 堂々の主役という役所ではなく ダルタニアンや三銃士が重要な役割をしているのも 今までの宝塚っぽくない。

夢とロマンを求める宝塚ファンには賛否が起こりそうな演出の数々ですが 初めて宝塚を観る人には親しみやすく受け入れられ易いお芝居になってると思います。

一番気に入ったところは 突っ立って歌っている場面はラスト近くのフィリップとルイーズのデュエットのみ!
他はながらしながら歌ってます!

だからこそ 突っ立て歌って場面がより引き立ち盛り上がるわけです。

にしても。。。お芝居中にもラインダンスは有るし 人間ミラーボールは最高に面白い!(小林幸子を越えてると思う。幕間思い出して笑い過ぎた。)
何を捨てて 何を残すか 何を取り入れるのか 時代と共に宝塚は進化していっているからこそ100年近くも続いているんですね。


ROYAL STRAIGHT FLASH!!

幕開けからラインダンスで若さ溢れてます!
終始テンポが速く 単調になりがちですが 結構のテンポ好きなのでアッという間に終わってしまうって感じのショー

ROYAL STRAIGHT FLASHだから123がいつも揃って出てくるので 次の間に出る人が。。。ジョーカーの緒月さんしか居ない 通しで同じような衣装なので目立つし覚えやすく美味しい役どころ。

銀橋揃いがしょっちゅう有りました~
ベトナム戦争が出てきたり アメリカのいい処も悪い処も受け入れ 過ちを希望に変える 明日に架ける橋
いいショーでした!

もう1回観てみたいと思う 久々にお芝居・ショー共に大満足の公演でした~~

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
by maroka3 | 2011-09-18 22:24 | 宝塚歌劇