人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

文月三福参りその1

文月三福参りその1_f0065954_2061786.jpg今日は早朝から三福参りの中山登山に行きました~~

午後からは暑が厳しくなるし 汗もダラダラなので この季節は観劇前のお参りは出来ません。。。今日は山歩きのみ観劇は来週です。

中山寺の境内には今が見ごろの蓮華が沢山咲いていました~綺麗です!
蓮華を見るとやっぱり「花舞う長安」を思い出してしまいます。

文月三福参りその1_f0065954_2011592.jpg山の中は涼しいのですが。。。登ると汗がダラダラ。。。顔からもポタポタ流れ落ちます。

熱中症には気をつけて こまめにナトリウム入りの水分補給。

奥之院では紫陽花が見頃でした~

文月三福参りその1_f0065954_2015248.jpg気持ちのいい青空~
宝塚市内も見渡せます!

道を広くする為か?木が伐採されている箇所もあり 木陰が無くなって暑くなってる所もありました。
工事車も有ったので(今日は日曜で工事は休みですが)まだ作業中のようでした。
文月三福参りその1_f0065954_20201547.jpg無事清荒神まで下山。

門戸厄神さんへは来週花組観劇前にお参りします!

人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ


by maroka3 | 2011-07-10 20:24 | 三福参り