人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水無月三福参り

水無月三福参り_f0065954_16372230.jpg今日は朝から三福参りに行ってきました~~

いつものように門戸厄神からお参り。

今日は催しも無く静かな境内 (今までは種火なしでしたが)ロウソク・線香場に大きなローソクで種火が出来てました~~
水無月三福参り_f0065954_16402429.jpg電車移動で中山寺へ

6/18 に本堂にて東日本大震災の百ヶ日法要の案内が出てました。
もうすぐ100日になるんですね。

水無月三福参り_f0065954_1643275.jpg本堂お参り後 昼食を済ませ山歩きで奥之院へ。

今日はどこかのツアー団体さんも奥之院への登山をされていて その団体よりも5歩ほど先にスタートし 団体さんよりもホンの少し早目に奥之院に到着。
水無月三福参り_f0065954_16462538.jpg奥之院から清荒神まで下山し 今月も無事にお参りが出来ました~~

清荒神の参道の大木に赤いキノコを発見!

UFO のような。。。変った形をしてますが。。。たぶんキノコだと思います。。。

実物はもっと濃い赤で綺麗でした~

同じく参道のお店でキャラメル線香を発見↓

水無月三福参り_f0065954_16495553.jpg水無月三福参り_f0065954_165024100.jpg以前からキャラメル線香の存在は知っていましたが 実物を見るのは初めて!
早速お土産に買って 焚いてみました~

短かめの線香でキャラメルの香りというよりも。。。何か甘い香りのお線香です。

今日は被災地復興とわたるさんの大学卒業とこれからも役に恵まれるようにと祈念してきました~~
来月も無事にお参りできますように

人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
by maroka3 | 2011-06-05 17:00 | 三福参り