人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

十一月三福参りその2

十一月三福参りその2_f0065954_2110968.jpg今日は朝から今月の三福参りの続きに出掛けてました~~

9:50 梅田発の宝塚行き急行に乗り中山寺へ。

真赤な紅葉が綺麗でした~~

お参りを済ませた後 休憩所で早目の昼食。
今日は山歩きをしながら紅葉狩り~

十一月三福参りその2_f0065954_21163119.jpgでも、意外に山中には紅葉する木が少なくて。。。落葉やドングリは落ちていましたが。。。赤や黄色の紅葉はお寺周りまで行かないとありません。

途中に有る夫婦岩の周りが木で囲われていました~~
先月来た時は岩の周りには何もなかったのに。。。よくわかりませんが岩の保護なのでしょうか?
腰かけて休んでる人も居ました~~

十一月三福参りその2_f0065954_21205028.jpg奥之院まで行くと 紅葉も観れました。

訪れた方々も皆さん紅葉をショットされてました。

夏の頃はあんなにしんどかった山道も 今日は歩きやすくて気持ちいい!
この季節が山歩きするには一番いいですね。
十一月三福参りその2_f0065954_21242421.jpg山歩き中はそれ程色づいた木に出会わなかったのですが。。。山を眺めると 綺麗に色づいてます!

晴天!
気持ちのいい青空なのに 日焼けを気にせず歩けるのも嬉しい季節ですね~(一応日焼け止めは塗ってますが)
十一月三福参りその2_f0065954_21275554.jpg今月も清荒神へ到着!
秋晴れの中 今日は紅葉狩りをしながらの山歩き 紅葉を満喫できました~
Diana の時に門戸厄神へお参りに行っているので夏場と同様に今月も2回に分けての三福参り。

今月も無事お参りが出来ました。

来月は今年最後のお参りです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
by maroka3 | 2010-11-27 21:33 | 三福参り