人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スカーレット・ピンパーネル★★★★★

スカーレット・ピンパーネル★★★★★_f0065954_2211817.jpg清荒神から大劇場楽屋口近くまで歩いて来ると 今日は楽屋口にずら~~っと白服ではなく黒服の群れが。。。一瞬何だろ?と思いましたが「あ、小林公平さんが亡くなったので、たぶんこの道を寝台車で通過されるんだろう」と合点しました。花の道にはファンらしき人だかり。。。

黒服は大勢のジェンヌさん達(紋付袴ではなく皆さん黒パンツスーツ)で上級生順に並ばれてます。演出家等々の先生方も大勢いらしてました。

その喪服姿の神妙なジェンヌさん達とファンの方達の中を(14:50頃白リュックで通ったのは私です)そそくさと通り 急いで階段を上りキャトルへ着いたのが開演5分前。

さて新生月組&初舞台Wお披露目公演「スカーレット・ピンパーネル」
よかったです!

初演のプレッシャーとは違う再演のプレッシャーを超え霧ヤンらしい明るく熱いパーシーが生き生きと活躍してました~~
低音はやや出にくそうでしたが 霧ヤンは華やかにドラマティックに歌い上げるの上手いですね。
立ちまわりも軽やかで紅はこべらしい。
トーコさんのパーシーはクールで司令塔らしさはありましたが実行者紅はこべの身軽さが感じにくかった。

今日のショーブランは龍 真咲さん。
礼音さんに似たハスキーな声ですが。。。歌・芝居どちらも弱い。
龍ショーブラン♪鷹のように...は音が下がってたのが残念。。。どの歌も高音が伸びず息程度にしか出てない。。。ルキーニの時はもっと声が出ていたと思うのですが。。。喉傷めてます?
その点 礼音ショーブランは黒の魅力で主役を食う迫力が有りました。

マルグリット役の蒼乃さん 懸命に挑まれてるのはわかりますが 難しい役なんですね。でもマルグリットが懸命な分 パーシーの余裕も感じられ頼りになる男らしさが際立ってました。
「ひとかけらの勇気」を教わり歌う場面温かい気持ちになれます!やっぱり名作ですね~

フィナーレダンスは霧ヤン小さくても魅せます。

星組ではパーシー対ショーブラン
月組では頼りになる男パーシーが際立つ「スカーレット・ピンパーネル」でした~~

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
by maroka3 | 2010-05-02 22:53 | 宝塚歌劇