人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

四月三福参り

四月三福参り_f0065954_20372087.jpg今朝も早朝から三福参り登山に行ってました~~

まずは門戸厄神さん
散り始めてはいますが ほぼ満開の桜
桜は四国よりも兵庫の方がまだ見ごろです。

四月三福参り_f0065954_20404922.jpg阪急電車を乗り継いで中山寺へ

こちらもまだ桜が綺麗に咲いてました~~

今日は曇り空なので日焼けをあまり気にする事のないお出掛け日和

四月三福参り_f0065954_20435958.jpg日照りでも山中は木影が有るので直射日光を結構避けれますが 4月でも山道を歩くと暑い。。。来月は汗ふきタオルが必要になります。

山中には山つつじがあちこちに咲いていて 緑の中にピンクや薄紫・赤紫が鮮やか~~
行った事は無いですが 天国ってこんな感じの処かも と、思う程安らかな空間です。
仮想天国体験が出来て幸せ~

四月三福参り_f0065954_2052324.jpg奥之院へ着いた頃 ポツポツと雨が降ってきましたが すぐに止み 足元も悪くならず 無事清荒神まで到着できました。

清荒神でも桜がまだ見ごろで 今日の三福参りは桜も楽しめ得した気分!

四月三福参り_f0065954_205639100.jpgその後 清荒神から宝塚まで歩き14時前に大劇場へ到着!

ちょっと怪しい空模様でしたが 今月も無事お参りが出来ました。来月も無事にお参りできますように


人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
by maroka3 | 2010-04-11 20:59 | 三福参り