湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー

<   2014年 05月 ( 56 )   > この月の画像一覧

オモシイ

オモシイにわちたるさんインタビューが載ってます!

インタビュー1
インタビュー2

綺麗な写真が沢山 嬉し~
[PR]
by maroka3 | 2014-05-31 21:03 | 湖月わたる | Comments(0)
今週はイエローテイルのスウィート・レッド・ルーを開けました~

天然の甘さの濃厚なワイン 美味し~
f0065954_20292882.jpg

[PR]
by maroka3 | 2014-05-31 20:29 | ☆乾杯☆ | Comments(0)
今日は久しぶりにパンケーキを焼きました~~
バニラヨーグルト・キウイと野菜グラノーラをたっぷり乗せました~

美味しかった~
f0065954_1305337.jpg

[PR]
by maroka3 | 2014-05-31 13:01 | 【休日ランチ】 | Comments(0)

Twitterより

セレブレーション100!宝塚@dream100thさんより

本日は『エリザベート」のアフタートークショーでした!!
各組のエリザベートの特徴を語り合い、大盛り上がりでした♪ pic.twitter.com/dlKCvjQKwd


トート閣下が3人 フランツ皇帝が2人 シシーとルキーニは1人ずつ~
[PR]
by maroka3 | 2014-05-30 21:20 | 湖月わたる | Comments(0)

わたるさん動画

『セレブレーション100!宝塚』舞台ダイジェスト


『アルジェンタンゴ』×『Rock the Ballet2』キャストコメント

[PR]
by maroka3 | 2014-05-30 19:33 | 湖月わたる | Comments(0)
勤め帰りにゆの蔵へ6回目の劇団悠観劇に行ってきました~~
千秋楽の明日は行けないから これで観納~

お芝居は「文七元結」ハッピーエンドのコメディ~
楽しかったけど 同じ財布を落とすネタの喜劇ではこの前観た「権三助十風流籠」の方が笑えた
f0065954_20215277.jpg
今日のショーは普通の(今まで他劇団で観たようなショー)だった
田中勇馬さん
f0065954_2028306.jpg
メガネ姿のなおとさん
f0065954_20295962.jpg
松井悠座長
f0065954_20321380.jpg
f0065954_20314872.jpg
f0065954_20323438.jpg
アンコールで座員さんをリフトしてぐるぐるした後(リフトしている場面は上手く撮れませんでした。。。)降ろしている悠座長
f0065954_20322969.jpg
わたるさんもリフトの達人ですが 悠座長も毎回のようにご自分より大きな方をグルグルリフトしてます。

近場に新しく出来た天然温泉目当て(特に炭酸風呂目当て)で行ったゆの蔵で 劇団悠との予期せぬ素敵な出会いがありました~

大衆演劇独特の毒々しいケバケバギラギラ感が無く 品のいい美しさで でも、ただ美しいだけでなく芝居も舞踊も芸達者な悠座長を中心にした若い劇団 近場とはいえ気付けば6回も通ってました あっという間にファン交流会や座長の誕生日にも参加する事が出来て今月は思う存分劇団悠を堪能できました!楽しかった~~

6月は横浜の三吉演芸場での公演だそうで この後関西に来る予定は
6/12 尼崎の座 三和スタジオにゲスト出演(松井悠座長)
12月は鶴橋の明生座

6/12 の夜の部のチケットは手配済み 12月も結構近場なので行かせて頂きます。
梅田呉服座にも来て欲しいな~~
[PR]
by maroka3 | 2014-05-29 22:22 | 大衆演劇 | Comments(2)
ゆの蔵でお芝居の後 シーザーサラダと入口で買ったカレーパンを食べました~
f0065954_19394373.jpg

[PR]
by maroka3 | 2014-05-29 18:37 | 【休日ランチ】 | Comments(0)

梅芸

梅芸サイトに「セレブレーション100!宝塚」舞台写真がUP されています!

わたるさんカッコイ~~でもおでこが可愛い~
[PR]
by maroka3 | 2014-05-28 21:37 | 湖月わたる | Comments(0)

Twitterより

セレブレーション100!宝塚‏@dream100thさんより

そして、A期間のゲストの皆さんも加わり、みんなでお祝いしました!!貴城さんおめでとうございます☆ pic.twitter.com/cJG0UGCsBY

そして、公演終演後にはフェルゼントークショーが開催されました!!フェルゼン経験者5名が当時の懐かしい思い出を語り合いました! pic.twitter.com/9FD97gvc6N

今日は祐澄さんのお誕生日でした!!先日の貴城さんの誕生日に続き、みんなでお祝いしました♪♪♪ pic.twitter.com/dZKtGGHbnM

本日、5/27は麻路さんの誕生日です!今日は休演日なので1日早いですが13時半終演後にお祝いしました!! pic.twitter.com/x2CVAdYrOA

公演中の誕生日の方々沢山いらっしゃいますね~
おめでと~~
[PR]
by maroka3 | 2014-05-28 19:09 | 湖月わたる | Comments(0)
今日は劇団悠の松井悠座長の誕生日~ということで勤め帰りに(この前一緒に行った)同僚とゆの蔵へ観に行きました~~

5/2 に上司と同僚と一緒に観に行った劇団悠 上司も同僚も大変気に入り それぞれ家族と一緒にリピートし誕生日にも観に行くハマりよう 毎日職場でも楽しく悠座長の話題で盛り上がってます!
f0065954_19591639.jpg←口上挨拶の悠座長
今日のお芝居は「お吉物語」(唐人お吉)幕末の悲しい芸者の半生を松井座長が見事に演じてました。

1時間程のお芝居ですがギュッと詰まっていて見応え有り ハリスの処から戻り町の人々から迫害を受けていたお吉の「人と話がしたいんだよ~」と嘆く台詞が悲しくて 
晩年乞食になった姿も哀れで 名字の刻まれた夫の墓石に「(名字帯刀なんていらない)鶴松でよかったのに」と囁くお吉が切ない。f0065954_19593335.jpg
鶴松とお吉は生涯貧乏暮らしだった割には立派なお墓でしたが。。。そんな事も突っ込ませないだけの説得力有る演技!

私はまだまだ大衆演劇歴は浅いのですが。。。大衆演劇で今まで観たお芝居は親分子分の人情物や親子人情物・お笑い喜劇・丹下左膳や弁天小僧といったヒーロー活劇物でしたが 「お吉物語」のようなのは初めて。

劇団悠の「お吉物語」は大衆演劇というよりも新劇っぽい感じがしたので こんなのも有ったのか~こんなのもやってしまうのか~といい意味で驚きました~~

華があってこその座長さんですが 悠座長枯れた役も達者ですね。

ショーもいつものようにカッコよく美しい松井座長
f0065954_2038144.jpg
f0065954_20382655.jpg
f0065954_20384066.jpg
他にも沖縄民謡・芸者・若衆等々有りましたが。。。いつもの画像はこの辺で
今日のメイン「鷺姫」
f0065954_20402927.jpg
f0065954_2041752.jpg
f0065954_20412143.jpg
f0065954_20413263.jpg
f0065954_2042917.jpg
f0065954_20422256.jpg
f0065954_2043265.jpg
f0065954_20431128.jpg
f0065954_20432239.jpg
f0065954_20433014.jpg
f0065954_20434227.jpg
f0065954_20435123.jpg
f0065954_2044359.jpg
f0065954_20441295.jpg
f0065954_20442468.jpg
f0065954_20443451.jpg
f0065954_20444679.jpg
f0065954_20445578.jpg
f0065954_2045616.jpg
歌舞伎の「鷺姫」とは違ってチントンシャンではなく オーケストラの楽曲で踊る処とスピード有るダンスが宝塚風 ラスト不死鳥で蘇ったら正に宝塚やけど天国場面が無い分 詩情豊かでストーリー性のある舞を堪能できました~

こういう踊りも今まで大衆演劇では観たことが無かったのでビックリしました~
一緒に観た同僚も「鷺姫」が無茶苦茶良かった~と大満足でした~

終演後ファンの方々からのケーキが運ばれロウソク消し~
f0065954_2192748.jpg
今日で28歳になりました。特に告知したわけでもなく 特別に誕生日公演というのは行っていないのに 皆さんにお祝してい頂いて嬉しいです。両親に感謝します。
と、いう内容のご挨拶がありました~
[PR]
by maroka3 | 2014-05-27 22:52 | 大衆演劇 | Comments(0)