湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3

<   2011年 12月 ( 60 )   > この月の画像一覧

よいお年を

今年は想像を絶する大変な年になってしまいましたが 来年は明るい希望の年になりますように

いつもこのブログを見に来て下さりありがとうございます!
今年も色々お世話になりました。

Twitterではこれからも勝手につぶやきますので あまり気にせず笑って下さい。

来年も変わること無くわたるさんと共に どうぞよろしくお願いいたします!
それでは皆様 良いお年をお迎えください。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by maroka3 | 2011-12-31 20:34 | Comments(0)

今年観たもの

今年も色々観ました~

1/9  「COCO」
1/30 「ロミオとジュリエット」
2/12 「愛のプレリュード」「Le Paradis!!」
2/20 「愛と青春の宝塚」
3/12 「ふれあい文楽」
3/19 「愛と青春の宝塚」

3/19 「愛と青春の宝塚」月チーム
3/20 「愛と青春の宝塚」
3/26 「愛と青春の宝塚」

4/2  「バラの国の王子」「ONE」
4/7  「マルグリット」
4/26 「ELECTRIC CITY」
4/27 「ELECTRIC CITY」×2

5/15 「ノバ・ボサ・ノバ」「めぐり会いは再び」
5/19 「越路吹雪トリビュートコンサート」
5/26 「名曲リサイタル」
5/29 「美しき生涯」「ルナロッサ」
5/30 「愛の旋律~夢の記憶」
6/12 「宮」
6/25 「リトルプリンス2011」
7/17 「ファントム」
7/31 「アルジェの男」「Dance Romanesque」
8/19 「髑髏城の七人」
8/28 「冒険絵本PINOCCHIO」

9/3  「六本木スーパーライブ」×2
9/4  「六本木スーパーライブ」×2

9/6  「大阪クラシック35公演」
9/17 「ドラキュラ」
9/18 「仮面の男」「ROYAL ATRAIGHT FLUSH!!」
10/2 「佐賀のがばいばぁちゃん」
10/9 「BLUES IN THE NIGHT」 
10/15 「Side Show」
10/16 「ロミオ&ジュリエット」
10/19 「BLUES IN THE NIGHT」
10/20 「BLUES IN THE NIGHT」
10/22 「クラシコ・イタリアーノ」「NICE GUY!!」
10/23 「ロミオとジュリエット」(バレエ)
10/30 「BLUES IN THE NIGHT」×2
11/5  「HOPE JAPAN」(ギエム)
11/13 「湖月わたるトーク&ライブ」
11/26 「サウンド・オブ・ミュージック」
12/8  「カラミティ・ジェーン」制作会見
12/11 「オーシャンズ11」

随分と観劇回数は減って総合47回 内わたるさん関係20回 その他27回
青字は印象に残った舞台。
11月にはギエムのボレロが観れて幸せでした!

来年はわたるさん以外の観劇回数はもっと減ると思う。
でもフランス版「ロミオとジュリエット」「Side Show」「ジキルとハイド」「ミス・サイゴン」は観てみたい!

今は再演の「カラミティ・ジェーン」が待ち遠しい。
バーガーラリーをしながら心待ちにしています。

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2011-12-31 18:03 | その他 舞台・映画 | Comments(2)
f0065954_1695064.jpg今日も京都長岡京のHOT CHOPカラミティ・ジェーン・バーガーを食べに行ってきました~~

電車で行くには不便な場所で。。。阪急の西向日・JRの長岡京・京阪の淀 この3駅の真中ら辺に位置するお店で どの駅からも2~3km 離れています。

地図で場所を確かめ 目印になる道(府道203号線)に出やすかったのが阪急西向日駅だったので 阪急で行ってみました~

行き方
阪急梅田から特急河原町行きに乗り 長岡天神で普通(準急)に乗り換えて次の駅が西向日(梅田から360円。私は土日きっぷを利用したので310円で行けました。)

西向日駅から大阪方面へ歩き大通りまで出て 大通りからは東へ向いて歩きます。
最初の目印がJRの高架 JR東海道線をくぐり 次の目印は高速高架と新幹線の高架。

目印の高架をくぐり 東へ歩くと川が流れていて橋を渡るとすぐに左手にHOT CHOP が見えてきます。

別の行き方(歩くの苦手の方お薦め)
京阪電車で中書島駅まで行き 中書島から京都市バスの20系(免許試験場 宮前橋西詰行き)22系(南工業団地前行き)に乗り「菱川」停留所で下車すればお店の近くに着きます!(便数が少ないので予め時間を要チェック!)

f0065954_16413251.jpg電車&徒歩で来るお客さんは稀なんでしょうね。。。今日はバイクで来られた方々が集ってました~

お店のお姉さんと私以外は男性ばかりの店内。。。お店の方は綺麗なお姉さんでした~

f0065954_16435782.jpgカラミティ・ジェーン・バーガーの告知も行届いていて 通常メニューの他にデカデカと期間限定特別メニューとして目立ちます!
公演ポスターも店内に貼られてました~~

私以外にも3名程カラミティ・ジェーン・バーガーをオーダーされてた方がいらっしゃり。。。
f0065954_16503914.jpgお店の方がオーダーされた方々にスタンプラリーの台紙を渡し説明されてましたが。。。貰った方は「10店舗も周るの無理や」と話されてました。。。

テーブルにもガラスの下にカラミティ・ジェーン・バーガーの告知が工夫されていました~

f0065954_16532946.jpg一番気になっていたパンケーキのカラミティ・ジェーン・バーガー!
1,000円!

お題の牛さんパテ・トマト・レタス・玉ねぎの他に ビーンズペーストが入っていて一緒に食べるとビーフシチュウを食べているような味になります。

ほんのり甘いパンケーキもふわふわで美味し~~

ポテトとピクルスも添えられていて 蜂蜜マスタードもお好みで試せるようになってます。

注文してからパンケーキを焼かれるそうで 待ち時間がちょっと長めですが わたるさんの好物パンケーキを使ったHOT CHOPのバーガーはポイント高くて旨い!

f0065954_171438.jpg今日も完食!
これにて今年のバーガー納~
これでスタンプは3個!
一列埋まりました~~

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
[PR]
by maroka3 | 2011-12-31 17:03 | C.ジェーン★バーガー | Comments(0)

チー坊の朝ヨーグルト

f0065954_22171497.jpgチチヤス冬限定チー坊の朝ヨーグルトを食べました~~

春はイチゴ・夏はマンゴー 秋は洋梨
そして。。。冬はみかん!

リンゴかな?と予想してましが。。。みかんでした~~
これで4種類制覇です!

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by maroka3 | 2011-12-30 22:20 | 【おやつ】 | Comments(0)
f0065954_17103940.jpgわたるさんに負けてはならじと 今日も京都出町柳のGRAND BURGER カラミティ・ジェーン・バーガーを食べに行きました~~

行き方
京阪電車守口市駅(京都方面行急行)―樟葉(京都方面行特急に乗り換え)―出町柳(下車)450円―徒歩約5~6分

f0065954_1716153.jpg店内にはカラミティ・ジェーン公演ポスターも貼られてました~~

画像右端の中程に(窓の下に)小さくポスターが写ってます!

お店のメニューにはジェーンバーガーは載ってないので ラリーの事を知ってる人しかオーダー出来ない感じはします。

f0065954_1721236.jpg大きなカラミティ・ジェーン・バーガーとポテトがセットになってて 1,150円!

お題の牛さんパテ・トマト・レタス・玉ねぎの他に ピクルス・チーズ・パストラミビーフが入ってます。

薄味で色んな素材の味がして美味し~
ケチャップもマスタードも付けずに頂きました~~

f0065954_17281550.jpgポテトも残さず食べて完食!

スタンプも2個になりました~~

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
[PR]
by maroka3 | 2011-12-30 17:30 | C.ジェーン★バーガー | Comments(0)

Twitter より

梅芸megei_jpさんのつぶやきより

音楽劇『カラミティ・ジェーン』湖月わたる×金児憲史×パパイヤ鈴木のインタビューがアップされました!http://t.pia.jp/interview/stage/calamity-jane.jsp

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2011-12-29 20:30 | 湖月わたる | Comments(0)

麒麟淡麗生

f0065954_20211851.jpg先日の渡船場巡りで頂いた麒麟淡麗生を飲みました~~

苦い~~昔からのビールみたい

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by maroka3 | 2011-12-29 20:24 | ☆乾杯☆ | Comments(0)
f0065954_19453534.jpg昨日で仕事納 今日から休みに入り早速京都の醍醐French Dogカラミティ・ジェーン・バーガーを食べに行ってきました~~

行き方
京阪電車守口市駅(京都方面行急行)―樟葉(京都方面行特急に乗り換え)―中書島(宇治線に乗継)―六地蔵(下車)ここまでが380円徒歩-地下鉄六地蔵―醍醐(下車)210円―徒歩2~3分

京阪電車守口市駅(京都方面行急行)―樟葉(京都方面行特急に乗り換え)―中書島(下車)ここまでが360円―京阪バス中書島停留所(1時間に3本程度で便数は少ない)-醍醐(下車)210円―徒歩1~2分

f0065954_1946058.jpg行きは先の行程で 帰りはたまたまバスの待ち時間が短かったので 後の行程で帰ってきました~~

小さなお店ですが店内は明るくアメリカンな感じ
今週の月曜日からラリーが始まって 4日目French Dogさんでは私が3人目のジェーンバーガーだったそうです。

f0065954_19462591.jpgカラミティ・ジェーン・バーガーには 牛肉100%で有ることトマトを入れること等々条件が有り 値段の幅も決められているそうで それでもFrench Dogさんは他店より安めのようです。

850円!

アメリカンバーガーはデカイ と、覚悟して行ったのですが。。。

f0065954_19465272.jpg確かに大きかったのですが。。。苦しむ事なくペロリと食べてしまった自分が怖い。。。けど。。。わたるジェーンは1日4個。。。たまげた~~

私も大食いやったんか。。。この前の忘年会でも他の人より食べていたし。。。

下から
レタス・牛肉100%ハンバーグ・ベーコン・焼きトマト・チーズ・オニオンかな?

f0065954_19471922.jpgベーコンが大きくて噛み切りにくかったです。
バンズが美味し~

スタンプはリポラでも貯れるそうですが 紙で頂きました~~

やっと1個目~~

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
[PR]
by maroka3 | 2011-12-29 19:47 | C.ジェーン★バーガー | Comments(2)

Across 会報

Across 会報が届きました~~

今年は大幅に会報発行時期が変ってしまいましたね。
地震があったので 前半の会報は刷り直しされたんじゃないのかな?

スタッフ日記毎日更新も始まったし 今年は今まで以上にAcross スタッフさんお忙しい年になりましたね。
大変でしょうが これからも毎日楽しみにしています!

更新案内も年内にそろそろ届きそうなんですが。。。明日頃かな?


梅芸umegei_jp さんつぶやきより

【DANCIN' CRAZY 2】プレス発表会の模様をupしました!湖月わたるさん、朝海ひかるさん、風花舞さん、星奈優里さんの華麗な黒燕尾姿は必見!公演の見どころなども掲載していますので是非ご覧ください♪ http://www.umegei.com/dc2/sp.html

ジェーンの制作会見は2週間かかったけど ダンクレ2 はジェーンよりは早い更新ですね。

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2011-12-28 20:35 | 湖月わたる | Comments(0)

わたるさん色々

梅芸umegei_jp さんのつぶやきより

12/22に行われた『カラミティ・ジェーン』X”masイベントの模様がupされました!こちらからご覧くださいませ♪ http://ticket-news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=201112260002

同じくsaahu.comにも載りました~


演劇キックに「DANCIN' CRAZY2」会見記事がUP されてます!


ライブバンドののまぐちひろしさんのブログに忘年会の事が載ってます!


行きたかった22日のイベント内容が見れて嬉しかった~~
行けた方いいな~行きたかった~

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2011-12-27 21:14 | 湖月わたる | Comments(0)