湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー

<   2011年 07月 ( 84 )   > この月の画像一覧

歩く遍路 191日目

f0065954_2224645.jpg今日も休日~
朝から梅田へ行き昼からも梅田を通って宝塚へ行きました~~

79番札所 天皇寺を越え 80番札所 国分寺まであと6,775歩 3.38km 時点で今日は終了。
79番札所から80番札所間は約7.8km!

f0065954_2251631.jpg191日目本日の結果!
7月31日
16920歩
8.46km
358.7Kcal 消費

お参り無しの宝塚観劇のみでしたが 思ったより歩けてました。
いよいよ80番台!

人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
[PR]
by maroka3 | 2011-07-31 22:07 | 歩く遍路 | Comments(0)
f0065954_21365493.jpg今日は初日から3日目の月組公演に行って来ました~
今月2回目の宝塚です。

アルジェの男

昔鳳さん主演でされた再演なんですね。
初演は観てません。

アルジェ村の男。。。コッス村の男の方がまだいい子ですね~
自業自得と言えばそれまでの話。。。
主要人物の中では龍ジャックが一番分かりやすい 霧矢ジュリアンも蒼乃サビーヌも理解できる。

ただ。。。明日海アンリがようわからん。。。途中え~~って思う場面も有り ラストもえ~~

霧ヤン ホントに飲んだり食べたりしてました~以前にもキュウリサンド食べてましたよね。

霧ヤンでオーシャンズ11 観てみたい気もする。


Dance Romanesque

f0065954_21525525.jpg野獣・ファントムにノートルダム これで三大異形物が出そろいました。
3つの内2つともやってしまう霧ヤンは宝塚の域を越えた達人ですね~
せむしも味が有る 歌っても踊っても上手い!

蒼乃さん怪我されたようですが。。。出演されている場面は どこ怪我してるの?ってわからない位綺麗に踊ってました。
蒼乃さんダンス上手いですよね~

霧ヤンとのデュエットダンスで本来ならリフトしてるだろうな という場面にリフト無しで二人で回ってたりと ちょっと不自然な振りもありました。

客席には怪我を感じさせない踊り プロですね~

ポラリスの衣装(トーコさんの?)が使いまわされてました~わたるさんのじゃなくてよかったけど。。。思い入れのある好きな場面の衣装の使いまわしは あんまりいい気はしませんね。

カモメのダンス等見応えのあるショーでした。

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2011-07-31 22:00 | 宝塚歌劇 | Comments(0)

もかむす

f0065954_21171661.jpg今日は朝から阪神へ行って 前から気になっていたシャーリーバー明石名物たこもかを買ってきました~~

最中の中にタコ飯が入ったおむすび!

他には
高野豆腐の卵とじ(ホーレン草・ニンジン・モヤシ入り)・冷やしトマト・安曇野食品工房のごろっと果肉入りブルーベリーのむヨーグルト・桃。

早目に宝塚へ行ってヴォイラカフェでパンケーキを食べようと計画していたので。。。お昼は少な目だったんですが。。。余裕持って早目に着いたのに入店までに40分待ち 店に入れたのは開演約30分前 5分で食べるから何とか14:40分には焼いてほしかったのに。。。14:45になってもパンケーキはまだ来ない。。。

仕方ないのでキャンセルして出てきました。。。パンケーキ食べ損ねたお陰でお腹が空きました。。。
ま、食べ過ぎは防止されたのでええか

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
[PR]
by maroka3 | 2011-07-31 21:34 | 【休日ランチ】 | Comments(0)

抹茶鈴カステラ

f0065954_19125091.jpgf0065954_1913298.jpgスーパーで抹茶鈴カステラを発見!

買ってみました~

ほのかに抹茶のほろ苦さを感じる鈴カステラ。
久々の鈴カス美味しく頂きました~~

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by maroka3 | 2011-07-30 19:15 | 【ベビーカステラ】 | Comments(2)

歩く遍路 190日目

f0065954_1933857.jpg今日は休日~~
朝から昼からあちこち歩く周りました~

77番札所 道隆寺を越え78番札所 郷照寺も越え79番札所 天皇寺まであと8,118歩 4.05km 時点で今日は終了。

77番札所から78番札所間は約7.6km 78番札所から79番札所間は約6.7km!
f0065954_1973295.jpgf0065954_1974531.jpg今日は金毘羅さん

瀬戸大橋が出てきました~

f0065954_1984362.jpg190日目本日の結果!
7月30日
21825歩
10.91km
468.2Kcal 消費

今日は百円商店街や午後からは遠出してくてく歩けました~~
明日は月組観劇なので 歩数は伸びないかも

人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
[PR]
by maroka3 | 2011-07-30 19:11 | 歩く遍路 | Comments(2)

羽根付きギョーザ

f0065954_1384448.jpg先日スーパーで日本ハム羽根付きギョーザが安かった(199円)ので お昼に作ってみました~~

水も油も使わずに焼ける そうなのですが。。。上手く焼けずにフライパンから離れなくなって 羽根はボロボロ見た目は良くないですが。。。表面はカリ 中はもっち としてて美味しかった~

f0065954_13173258.jpg百円商店街で買ってきた焼きたて食パン(6枚切り)・キムチサラダ(キムチ・温モヤシ・温ピーマン・キャベツ・酢玉ねぎ・酢ニンジン入り)・ルナマンゴーラッシー・パインも一緒に頂きました~~

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
[PR]
by maroka3 | 2011-07-30 13:18 | 【休日ランチ】 | Comments(0)

ミルクキャラメル

f0065954_1959532.jpg久しぶりに森永ミルクキャラメルを食べました~~

暑い季節はキャラメルが柔らかくなるので 生キャラメルのような食感で美味し~

実は。。。チョコレートも柔らかい方が好きなので この季節 固い板チョコも柔らかくなってて 生チョコっぽく楽しめます。(ベトベトにならない位の柔らかさで食べるのがベスト)

f0065954_204487.jpgこの季節でも常温で置いておいても 包み紙にくっつく事なく 柔らかいキャラメルを食べる事が出来ます!

通常サイズとお徳用サイズをビーニーのアリエルバディとアリエルベイビーと一緒にショットしてみました~~

夏場のキャラメルは意外に美味しいのでお薦めです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by maroka3 | 2011-07-29 20:08 | 【おやつ】 | Comments(2)

歩く遍路 189日目

f0065954_19503045.jpg今日も平日モード。

76番札所 金倉寺を越え 77番札所 道隆寺まであと1,358歩 0.67km 時点で今日は終了。
76番札所から77番札所間は約3.9km!

f0065954_19534583.jpg189日目本日の結果!
7月29日
11563歩
5.78km
248.1Kcal 消費

明日は休日 近所で百円商店街も有るので買い物で歩きます!

人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
[PR]
by maroka3 | 2011-07-29 19:56 | 歩く遍路 | Comments(0)

お父さん団扇

f0065954_2055322.jpgマグカップ・グラスに続いて 可愛いのでオークションで落札してしまいました~~
2枚セットで260円!
送料80円で合計340円!(1枚当たり170円)

タダで貰う団扇にお金を出すのは勿体ない気もしますが。。。この夏これで乗り切れるのなら安い。(エアコン代や扇風機代よりは安い)

可愛い団扇なんですが。。。シンプル過ぎて自作出来そうな感じもする。。。

(家では)未だエアコン使用無し この夏は団扇で乗り切ります。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by maroka3 | 2011-07-28 20:12 | Comments(2)

歩く遍路 188日目

f0065954_19562321.jpgf0065954_19563625.jpg今日も平日モード。

74番札所 甲山寺を越え75番札所 善通寺も越え76番札所 金倉寺まであと5,152歩 2.57km 時点で今日は終了。

74番札所から75番札所間は約1.8km 75番札所から76番札所間は約3.8km!

讃岐うどんのお接待を受けました~~
f0065954_19592736.jpgf0065954_19594286.jpg「ゼンツウジ
クウカイ
セイタンノチ」
75番善通寺は大師様の生誕の地!
f0065954_202277.jpg188日目本日の結果!
7月28日
8297歩
4.14km
172.3Kcal 消費

今日も着々と札越え 明日も76番越えます!

人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
[PR]
by maroka3 | 2011-07-28 20:04 | 歩く遍路 | Comments(0)