湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー

<   2010年 11月 ( 63 )   > この月の画像一覧

f0065954_20342218.jpg買い置きしていた「白蜜・牛乳入り 極上かりんとう」を少しだけ食べました~~

明日はメタボ検診。。。今さらダイエットしても手遅れだろうけれど。。。今日はおやつも控えめ。。。

牛乳の味は解りませんでしたが 水飴のような風味の上品なかりんとうでした~~
黒糖も美味しいけれど 白蜜もいいですね!

f0065954_20384073.jpg明日はもっと食べよ~~

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ


[PR]
by maroka3 | 2010-11-30 20:39 | 【おやつ】 | Comments(0)
今夜は
関東方面では2:10~2:35フジテレビ「プレミアの巣窟
関西方面では0:35~1:35関西テレビ「どっキング
にて、愛青公演告知・インタビュー等放送されます!

12/5深夜(12/6)1:35~1:40関西テレビ「ST@GE」ではわたるさんのインタビューも有るそう。。。
5分間ですが頑張って録画してみます!
ワンセグでも録画しようかな?

12/7 0:35~1:35関西テレビ「どっキング」にも公演告知有り。

関西のフリーペーパーシティライフ北摂WEST版北摂EAST版阪神版の各6ページ目にわたるさんのインタビューが載ってます!
WEB で読めます!
わたるさん綺麗だ~~

梅芸さんがつぶやいていたDiana の後の某所での取材ってこれだったんですね~

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2010-11-30 19:33 | 湖月わたる | Comments(0)

宝塚リーフクッキー

f0065954_19521058.jpg一昨日の宙組公演は池田泉州銀行の貸切公演で お土産付き~~

観劇前の山歩きは一人ですが。。。観劇は妹と。。。
行きは一人で帰りは二人~~

と、いうことでお土産の「宝塚リーフクッキー」が2箱も!

f0065954_19552128.jpg薄~~いアーモンドキッキーにチョコがサンドされていて美味し~

モロゾフが作ってるそうです。

美味しいお菓子が2箱もあって嬉し~~

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ


[PR]
by maroka3 | 2010-11-29 19:58 | 【おやつ】 | Comments(2)

フグの揚げずにからあげ

f0065954_1258993.jpgフグの一夜干しをヒガシマル揚げずにからあげで焼いてみました~~

フグのから揚げに適当サラダ(温ピーマン・酢ニンジン・煮ヒジキ・塩昆布・梅干しのケチャップ・マヨネーズ和え)を添えました。

他には
味噌汁(玉ねぎ・キャベツ・シメジ・ワカメ入り)・藤高製菓ジャンボ肉まん新札幌乳業北海道生乳たっぷりヨーグルト・りんご。

フグの一夜干しはお手頃だしから揚げにしても美味しかった~

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
[PR]
by maroka3 | 2010-11-28 13:14 | 【休日ランチ】 | Comments(0)

メープルヨーグルト

f0065954_1031640.jpgルナの新製品メープルヨーグルトを食べました~~

ルナのヨーグルトを食べる時はルーナちゃんを思い出す。。。

バニラヨーグルトのメープルシロップ味のよう。。。
でも、やっぱり定番のバニラヨーグルトの方が美味しい。。。一度味見すればいいか って感じの味。

沢山有ったバニラヨーグルトシリーズも今はカスタードバニラといちごに減ったんですね。
このラインにメープルヨーグルトも入れそうなのに。。。別枠。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by maroka3 | 2010-11-28 10:10 | 【おやつ】 | Comments(0)

ザッツ・ステージ!!

FM 大阪「ザッツ・ステージ!!」聞きました~~

「愛と青春の宝塚」関連のインタビュー
Diana の休み中に池田文庫へ行って 大劇場閉鎖当時のスター達のカリスマ性を感じ 再演に活かせるよう色々研究されてるそうです。

エンターテイメンという素晴らしい仕事につけている事・歴史有る宝塚にいれた事それに関わる舞台が出来た事 愛青に出演して舞台に対する思いも変わりました。

今回はセリ無しのフィナーレとなりますが バージョンアップしての登場となるそうです。

短いインタビューでしたが わたるさんの声が聞けて嬉しかった~~

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2010-11-28 10:00 | 湖月わたる | Comments(2)
f0065954_21391560.jpg中山登山の後 今年最後の大劇場宙組公演へ~~

ヘミングウェイの「誰がために鐘は鳴る」初演も観てます!
初演の時はジョーダンの残り少ない命の時間への焦りが無理やり恋に繋がったような感じがして。。。正直あんまり好きじゃなかったんです。

大空ジョーダンよかったです。
やっぱりこの役はクールに演じる方がいいんですね~
(ツレちゃんは熱いから。)

大空ジョーダンには滅びの美学を感じました。ファンが益々増えそうですね。

野々マリア 小うさぎちゃん。。。可愛らしいんですが。。。頭が大きい。。。あの髪型にすると余計に気になりました。。。

踊るとめちゃくちゃカッコイイ蘭とむさん もっと意味もなく踊って欲しかったな~
来年のお披露目楽しみにしています!

それに引きかえ踊ると魅力が半減してしまう大空さん。。。フィナーレではお衣装は一番キラキラしてるのに真中でモタモタしてる。。。

デュエットダンスでは野々さんをどっこいしょ と、リフト。。。高さも低いしスピードも無い。。。あのリフトは重そう。。。力要るで~

大空さんにはショーは不向きなので ショー場面の少ない一本物が合うのかもしれませんね。

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2010-11-27 21:55 | 宝塚歌劇 | Comments(2)

十一月三福参りその2

f0065954_2110968.jpg今日は朝から今月の三福参りの続きに出掛けてました~~

9:50 梅田発の宝塚行き急行に乗り中山寺へ。

真赤な紅葉が綺麗でした~~

お参りを済ませた後 休憩所で早目の昼食。
今日は山歩きをしながら紅葉狩り~

f0065954_21163119.jpgでも、意外に山中には紅葉する木が少なくて。。。落葉やドングリは落ちていましたが。。。赤や黄色の紅葉はお寺周りまで行かないとありません。

途中に有る夫婦岩の周りが木で囲われていました~~
先月来た時は岩の周りには何もなかったのに。。。よくわかりませんが岩の保護なのでしょうか?
腰かけて休んでる人も居ました~~

f0065954_21205028.jpg奥之院まで行くと 紅葉も観れました。

訪れた方々も皆さん紅葉をショットされてました。

夏の頃はあんなにしんどかった山道も 今日は歩きやすくて気持ちいい!
この季節が山歩きするには一番いいですね。
f0065954_21242421.jpg山歩き中はそれ程色づいた木に出会わなかったのですが。。。山を眺めると 綺麗に色づいてます!

晴天!
気持ちのいい青空なのに 日焼けを気にせず歩けるのも嬉しい季節ですね~(一応日焼け止めは塗ってますが)
f0065954_21275554.jpg今月も清荒神へ到着!
秋晴れの中 今日は紅葉狩りをしながらの山歩き 紅葉を満喫できました~
Diana の時に門戸厄神へお参りに行っているので夏場と同様に今月も2回に分けての三福参り。

今月も無事お参りが出来ました。

来月は今年最後のお参りです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
[PR]
by maroka3 | 2010-11-27 21:33 | 三福参り | Comments(0)

激安お寿司

f0065954_2112844.jpg一度どんなのか食べてみたいと思っていた激安お寿司(7個198円)。
三福参りの行きしなに やっと買う事ができました~~

中山寺でお参りを済ませ 休憩所にて昼食!

激安お寿司(海老・イワシ・あぶりサーモン・イカ・タコ・稲荷・海苔巻き)・カゴメ野菜一日これ一本らくれん8020ヨーグルト

f0065954_2104666.jpgお寿司は値段の割にはまあまあ満足かな 普通にタコとイカが美味しかった。エビの代わりに玉子焼きの方が嬉しいな~

量はこれ位で丁度いい感じ。

らくれんの8020ヨーグルトは甘さが抑えられている分 脂っぽく感じました。
でも、カルシウムが多くて歯が丈夫になりそう。。。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
[PR]
by maroka3 | 2010-11-27 21:07 | 【休日ランチ】 | Comments(0)

公式サイト更新&応募

わたるさんの公式サイトが更新されています!

嬉しいメディア情報が~~

まずは既に公表されていた11/28 のFM放送
11月28日(日)FM大阪9:30~「ザッツ・ステージ!!」放送予定

11月30日(火)・12月7日(火)深夜0:35~関西テレビ「どっキング」公演告知放送予定

12月1日2:10~2:35フジテレビ「プレミアの巣窟」メッセージ出演予定

関西圏での露出が嬉し~
12月はスカステのOGナビにも登場されますね。


只今!wowowの月刊演劇プルミエール「勝手に演劇大賞2010」募集中です!

早速投票してきました~~

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2010-11-26 21:09 | 湖月わたる | Comments(0)