湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー

<   2010年 10月 ( 80 )   > この月の画像一覧

f0065954_19591942.jpg今日はハロウィン!夕食もカボチャにしました~
昨日は東京行きの為 休日ランチを作らなかったので 今日はランチもディナー作ります!

カボチャシチュー(グリコクレアおばさんのシチューパンプキンを使用・カボチャ・ニンジン・玉ねぎ・ゴーヤ・スジ肉・豆乳・コラーゲン玉入り)・カボチャコロッケ・カリカリカボチャサラダ(カボチャチップス乗せ・赤パプリカ・黄パプリカ・ピーマン・モヤシ・酢ニンジン・エノキのケチャップ・マヨネーズ・塩昆布和え)・タカナシほくっとかぼちゃプリンダノンビオの飲むヨーグルト・りんご・妹が炊いた七穀米(玄米・小豆・黒豆・米麦・押し麦・粟・蕎麦入り)。

f0065954_20155249.jpgf0065954_2016978.jpg








数日前に煮込んでおいたスジ肉 トロトロで美味しく出来ました~~
でも沢山作り過ぎて。。。お腹が苦しい。。。

昨日から食べすぎで。。。腹七分目はどこへいった。。。
明日から腹七分目を目指そ~~

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by maroka3 | 2010-10-31 20:21 | 【休日ランチ】 | Comments(0)
f0065954_12442245.jpg今日はハロウィン!
カボチャでランチを作ってみました~~

カボチャグラタン(玉ねぎ・鶏肉・カボチャの種・チーズ・豆乳入り)・カボチャサラダ(カボチャ・オクラ・リンゴ・ジャガイモのマヨネーズ和え)・カボチャのポタージュ(カボチャ・豆乳入り)・カボチャ蒸しパン(カボチャ・カボチャの種・玉子・豆乳入り)・飲むブルガリアヨーグルトハーゲンダッツ パンプキン・柿。

f0065954_12493665.jpgカボチャグラタンはカボチャを持ったまま食べれて意外に食べやすい!
おにぎりやハンバーガーと同じ位の食べやすさ。

全体的に量が多くて。。。妹はカボチャグランの中身だけ食べ カボチャは残し。。。
母もカボチャを半分程残してました。。。私は完食!

f0065954_12532326.jpg久々のハーゲンダッツ やっぱり美味し~~
でもカボチャの味は。。。あんまり解らん。。。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ


[PR]
by maroka3 | 2010-10-31 12:55 | 【休日ランチ】 | Comments(2)

FLORA

来年のわたるさんのカレンダー「FLORA」が届きました~~

やっぱり7・8月が可愛い!

最後の写真が凄いです。まつ毛と爪。

メイキングDVD も可愛い~~

昨年はもっと暮に届いた記憶が。。。今年は早いですね。

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2010-10-31 10:10 | 湖月わたる | Comments(0)
【thats_stageさんのツイート】

ステージ情報ラジオ番組「That's stage」公開収録決定!11/8(月)ゲストは、【第1部】湖月わたるさん【第2部】姿月あさとさんです!大阪・心斎橋にて。
第1部・湖月わたるさん 15:30~(開場15:00)第2部・姿月あさとさん 16:30~(開場16:10)*時間変更の場合がございます。ご了承ください。

対象商品をお買い上げの方から先着順で公開収録にご招待いたします。詳しくは、http://www.serieux.co.jp/thatsstage/index.html からご覧ください!

場所は、大阪・心斎橋駅すぐのスポニチプラザ大阪です。これまでの公開収録の様子は、http://www.serieux.co.jp/thatsstage/kako.html からご覧いただけます。先着各30名ほどを予定しておりますので、どうぞお早めにお申し込みください!

わ~~行きたいな~~心斎橋だし近いやん!
でも平日。。。どないしょ~~~

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2010-10-30 23:21 | 湖月わたる | Comments(0)
12/19NHK BS2 午後1:30~3:00 越路吹雪トリビュートコンサート(下~~の方に載ってます)が放送されます。

HNK さんこのところ宝塚OG贔屓で嬉しい限りです!
ありがと~~

Diana 共演者の水谷あつしさんのブログにわたるさん登場~~
ありがと~~

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2010-10-30 23:12 | 湖月わたる | Comments(2)
f0065954_22512558.jpg東京駅大丸で開店少し前から並んでねんりん家マウントバームしっかり芽生タイプ(極上バーム)をお土産に買って帰りました~~

賞味期限が当日のみ なので帰宅して急いで食べました~

旨い!
今まで食べたバームクーヘンで一番美味し~~
外のジャリっとした砂糖層に 中はしっとりふんわり 濃厚バター味。

栄養有り過ぎて。。。カロリーが怖いですが。。。美味しかった~

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by maroka3 | 2010-10-30 22:56 | 【おやつ】 | Comments(0)

Diana★★★★

f0065954_21463182.jpg東京芸術劇場小ホールへ「Diana」を観に行ってきました~~
ホントに小さな劇場で映画館ぐらいの空間。オペラは不要でした。
評判のいい舞台で 初日からずいぶん経っているので 色々予備知識も入ります。

見る前に知っていた事
ずんこさんとわたるさんは双子の役
ずんこさんは生きていない役
ルーナは屈折した役
ギリシャ神話の月と太陽の話
見終わった後は放心状態になるらしい。。。
と、いう事

見る前に不安だった点
わたるさんの笑顔が好きなので 辛い顔ばっかりだとどうしよ~
おどろおどろした話(特にホラーはダメ)は苦手なのでそうだったらそうしよ~

不安は一新され 泣き顔・怒り顔・辛い顔・笑い顔どれも素敵で可愛いわたるさんを観れ満足です!

ずんこさんも可愛くて ずんこさんとわたるさんの並びは最強!
ずっとコンビ組んで欲しい!

色々な事を感じたり思ったりしましたが ネタバレになりますので後日改めて。

感想は シンプルな素材での舞台演出 昔学校の講堂で見たような学習劇っぽさも感じました。(学習劇とは完成度が桁違いですが)
私にはルーナは最初っから素直な子にしか見えませんでした。全然屈折してないよ。突然現れたルームメイトに「気づかなくてごめん」って素直な子や。

素直ないい子なんだけど ショックな事があって弱気になっていただけに見えた。

ルーナが最後に言った言葉 私も時々同じような事を思う事があります。
私は双子では無く一人で生まれてきましたが ずいぶん前に多胎受精バニシング・ツイン説を聞いた事があるからです。

妊娠のごく初期(まだ妊娠に気づかないごく初期)にはかなり高い確率で双胎妊娠(双子など)するが 一方が流産となり(気づかないうちに)母体やもう一方の胎児に吸収された後に妊娠が確認されるため その時には単胎になっている。という説。

この説は 誰でも皆最初は母体に双子で宿り バニシング・ツインを経てどちらか一方は必ず生まれるようにする為の生命のシステムだという。(命を産む為のシステム)

この説を聞いて以来 時たま「私と同じ双子が居たのかもしれない」と思う事も有り もし居たのなら会ってみたかった でも私が吸収したかもしれないし 吸収したから今が有る。
と、未知の生命の不思議に思いを馳せたりもしました。

エレンとルーナはバニシング・ツインでは無いけれど ふとこんな説を思い出した舞台でした。

カーテンコールではずんこさんとわたるさんが「一日早いハロウィン」でお菓子投げ(4つ)が有りました~
キャッチされた方は幸せ者。

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2010-10-30 22:43 | ミュージカル | Comments(4)

(牛たん)通定食

f0065954_21324094.jpgねんりん家でバームクーヘンを買い 大丸食器売り場を覗いた後 早目に池袋へ~

西武側の辺りをうろうろしていると 仙台物産市のお店が有りその奥に伊達の牛たんというお店を見つけ。。。

先週の愛青を観て以来ずっと牛たんが食べたくて。。。通定食を食べました~~
通定食はランチ限定メニューで切り落としの牛たんを成型したものだそうです。

塩焼き牛たん・とろろ芋・漬物・テールスープ・麦ごはん。

麦ごはんに漬物ととろろ芋をかけて 麦とろろごはんで頂きました~
牛たんもたっぷりでお腹一杯。。。テールスープも美味しかった~

ご飯の量も牛たんの量も多かったんですが 美味しかったので完食してしまいました!

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
[PR]
by maroka3 | 2010-10-30 21:42 | 【休日ランチ】 | Comments(0)

朝マック@朝食

f0065954_21242964.jpg昨夜大阪を出発して今朝早朝に東京駅到着!
1号店にて朝マック~~

向いのコンビニで朝食ヨーグルト野菜一日これ1本を購入持ち込み。

朝からしっかりお肉頂きました~~

マックでしばし時間つぶしして 大丸開店前にねんりん家へ並びに行きました~

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by maroka3 | 2010-10-30 21:31 | 【休日ランチ】 | Comments(0)
先日のCXアナルーム取材でご一緒だった高橋真麻アナのブログにわたるさんとの2ショットが~~

カッコええ~~
いいなぁ~

ありがと~~

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2010-10-29 20:26 | 湖月わたる | Comments(0)