湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3

<   2010年 08月 ( 67 )   > この月の画像一覧

f0065954_185215100.jpg会社の近所のスーパーでプレシア生どら焼あずきクリームが100円の特売だったので買いました~~

生地がモチモチしていて美味し~~
あんこクリームもたっぷり入って嬉し~~

f0065954_18555533.jpg
でも 量的には冷やして食べるクリームパンの方がお得感があるような気が。。。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ


[PR]
by maroka3 | 2010-08-31 18:57 | 【生どら・どら焼】 | Comments(2)
Diana ブログにわたるさんまたまた登場!
プログラム撮影時の(うっとりの)謝先生と(美しい~~)わたるさん 動画では謝先生とずんこさん。

マメに更新が有り嬉しいですね~ありがと~~
綺麗に撮れたそうです。


Diana の共演者ずんこさんのブログにDiana カンパニー(出演者5名)が勢ぞろい!

ありがと~~

皆さん裸足です!


六本木ライブでご一緒の晃パパのもう一つのブログに 次回の話もチラホラ と、嬉しい内容が書かれています!
大いに期待!わ~~~い!

Across とわたるさんへのお礼の手紙にも書きましたが 2nd を切望します!

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2010-08-31 18:50 | 湖月わたる | Comments(0)
f0065954_1843139.jpgグレココママ様お薦めのヤマザキ 冷やして食べるクリームパン あんこクリームを見つけたので早速試してみました~~

白いもちふわ食感のパンに 柔らかいあんこクリームがたっぷり入ってます!

生どらのあんこクリームよりも クリーム分が多い様でホイップ感もあり美味し~~

f0065954_18463938.jpg126円でこの美味しさ!
ヤマザキは凄いです!

今度はカスタードクリームを試します。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ


[PR]
by maroka3 | 2010-08-30 18:48 | 【おやつ】 | Comments(2)
f0065954_16552473.jpg
三福参りの帰り梅田阪神で コカルドのケーキを買って帰りました~~

三日月型が湖月さんにピッタリに思えて。。。とろけるショコラにしました~~

f0065954_16594980.jpg三日月が解り難いので ケーキアップ!

激甘~~~~~!
登山で疲れた身には丁度いいですが この甘さでこの量はちょっと多すぎ。。。

ささやかに六本木ライブ千秋楽をお祝しました~
ライブはまだ始まってませんが 最後まで素敵なライブが無事大成功しますように

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by maroka3 | 2010-08-29 17:03 | 【おやつ】 | Comments(0)

月見マフィン

f0065954_16431420.jpg家に帰って 今日も即席ランチ~~

マクドナルドの前を通ると月見バーガーののぼりが。。。月見の季節なんですね~
家にヤマザキマフィンがあったので月見にしてみました~~

月見マフィン(スーパーで買ったミンチカツ・目玉焼き)

その他には
ヨーグルトを買ったスーパーで30品目サラダが安かったので 30品目サラダのカスピ海ヨーグルトがけ・デルモンテキッコーマンの大豆と乳酸菌南国パイン・キュウイ。

ワンプレートですが ボリューム有るのでお腹一杯になりました~~

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
[PR]
by maroka3 | 2010-08-29 16:51 | 【休日ランチ】 | Comments(0)

今週のヨーグルト調達

f0065954_16354118.jpg三福参りの帰り 近くのスーパーナショナル(チラシ)に寄り明治ブルガリアヨーグルトLB81そのままで(賞味期限9/11)の最後の1個を99円で買えました~~

朝9時開店で 昼の2時には最後の1個。。。
まだ残っていると思ったのに。。。甘かった。。。

プレーンのも無くて 最後の1個は「そのままで」でした~~

なんとかギリギリ 今週のお昼用ヨーグルトを確保できました~~

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
[PR]
by maroka3 | 2010-08-29 16:41 | 今日の買い物 | Comments(0)

八月三福参りその2

f0065954_1620475.jpg今日は朝から三福参りの続きに行ってました~~

朝でも暑いので熱中対策水持参 やっぱり甘くて。。。お茶の方がいいんだけど。。。10月まで我慢です。

今朝は起きた時から軽いめまいがしていて。。。無理せずゆっくり進むように心がけましたが。。。途中なんでも無い所でよく滑りました。。。

f0065954_1625969.jpgよく晴れた青空で気持ちいいのですが。。。やっぱり暑い。。。今年一番汗をかきました~~

体調がよくないせいか 奥之院までの登りはいつもより時間もかかり へとへと。。。

f0065954_1628439.jpgなんとか奥之院まで無事辿りつきました~~

下りが。。。どう迷ったのか?いつもと違う道に出てきてしまい。。。時間がかかるかな?と、思ったらいつも通りの所要時間で清荒神まで行けました~

f0065954_16311315.jpg別ルートも発見できて収穫がありました~~

清荒神参道には24時間テレビのキャラバンも出店 調度今も24時間テレビ放送中ですよね。

2回に分けての三福参り 今月も無事お参りが出来ました。
来月も無事にお参りできますように

人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
[PR]
by maroka3 | 2010-08-29 16:34 | 三福参り | Comments(0)

Diana 唄稽古2日目

Diana ブログにわたるさん登場!
唄稽古2日目の可愛いわたるさん動画が見れます!

早々にありがと~~

ラッキーカラーオレンジのファイルなんですね~
頑張れ~

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2010-08-28 20:21 | 湖月わたる | Comments(2)
f0065954_2042265.jpg先週は東京遠征でランチを作れなかったので 今日は夕食も作ってみました~~

一回作ってみたかったスパニッシュオムレツ!

とき卵に大豆・コンニャク・昆布・ニンジン・エノキ・ゴーヤ・モロヘイヤ・ケチャップ・マヨネーズ・コショウを入れ混ぜて焼いただけ。。。冷やしトマトを添えました。
ちょっと焦げてしまいましたが中々美味でした~~

他には
冷奴(枝豆豆腐)・ヤクルト300V・マンゴーコンニャクゼリーと巨峰・ご飯。

今日はのんびりしましたが 明日は朝から中山登山です。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by maroka3 | 2010-08-28 20:15 | 【休日ランチ】 | Comments(0)

ピザ

f0065954_1205256.jpg食欲が無い訳では無いですが 腹七分目の即席ランチ!

丸大ベーコンピザを焼いただけ。。。

他には
適当即席スープ(キヌサヤ・ゴーヤ・とろろ昆布・塩昆布・梅干し・ケチャップ・コショウ入り)・山陽乳業の長時間はっ酵ヨーグルト・豊水。

今日はトマトを切らしていて。。。いつもの冷やしトマトがありません。。。昼から買いに行ってきます。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
[PR]
by maroka3 | 2010-08-28 12:11 | 【休日ランチ】 | Comments(0)