湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3

<   2010年 03月 ( 62 )   > この月の画像一覧

よもぎと桜のロール

f0065954_19334154.jpgお陰さまで転職二周年!
これからも頑張ろう!
と、ささやかなお祝いをする為 勤め帰りにGAROの週替わりロールケーキ「よもぎと桜のロール」を買って帰りました~~

スポンジにはよもぎと桜が練り込まれていて春味で旨い!

ピンクのクリームは桜味!
桜餅と草餅を一緒に食べているような贅沢春爛漫ロールケーキでした~~

バカラのハッピーバタフライもクリアが加わり3羽 ハッピーに羽ばたいてます!
来年も無事三周年が迎えられるよう 頑張ろ~~

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by maroka3 | 2010-03-31 19:42 | 【ロールケーキ】 | Comments(0)
f0065954_1913205.jpg会社の近くのスーパーで本日森永ビヒダスプレーンヨーグルトBB536(450g・賞味期限4/11)が特売で88円!

そろそろ恵が来る頃か? と、予測していたのですが。。。調達したのは今週と同じくビヒダスでした~~

2週続きでも ま、安いから嬉しいけど。
今までの私の底値は恵の88円!今日のビヒダスも底値です!

ここ最近4週のヨーグルトは
先々週:ビヒダスプレーンヨーグルトBB536(98円)
先週:ブルガリアヨーグルトLB81プレーン(98円)
今週:ビヒダスプレーンヨーグルト脂肪0(98円)
来週:ビヒダスプレーンヨーグルトBB536(88円)

実は別のスーパーでも今日プレーンヨーグルトの特売があり 恵が105円でした。。。ビヒダス続きなのでそろそろ別のヨーグルトも食べたかったけれど。。。
88円には勝てませんでした~~

昼食に温キャベツと一緒に食べるプレーンヨーグルト 毎週毎週安く調達出来てます!有りがたい事です。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
[PR]
by maroka3 | 2010-03-31 19:25 | 今日の買い物 | Comments(0)
わたるさんのオフィシャルサイト更新で5/27の梅田芸術劇場5周年記念スペシャルイベントが載ってます!

スペシャルイベントって何するんだろ?
アフタートークか?客席参加のゲームやプレゼントがあるとか?

梅芸のスペシャルイベントなら青山ではなく是非DCでやって欲しいのですが。。。5/27のチケット販促も兼ねてだろうなぁ(DCは完売公演も有るので販促するなら青山か。。。)

行きたいけど無理。。。

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2010-03-30 21:21 | 湖月わたる | Comments(0)
昨日に続き今日も「1914/愛」(東京千秋楽)鑑賞。
退団者の居ない千秋楽でホント楽しい公演でしたね~~

アナトールが可笑しすぎる!

わたるさんの退団後の舞台の千秋楽は何度も観てますが。。。外部の舞台は楽といえどもお遊びが無い!
お遊び可な宝塚の千秋楽を懐かしく鑑賞しました~

雪若・ラダメス・ジェラール・アリスティド・玄宗・卯之助・レイク君・フェルゼン・スティーヴン(トニー)・フレッド
カブることのない多種多様な役の数々。。。

女優としても色んな役を演じて毎回楽しませて貰ってます!
次のニノチカも楽しみです。
OGエンターテイメントTV NAVI#72にわたるさんも出演されてるそうなので 明日は見逃さないように録画予約しとこ~~

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2010-03-30 20:49 | その他 舞台・映画 | Comments(0)

1914/愛 DVD鑑賞

久しぶりに「1914/愛」のDVD(大劇TCA版市販物)を鑑賞しました~~

やっぱりアリスティッド好きやわぁ~
伯爵家の方々面白い~

今見ると化粧濃いな~と、思うけれど わたるさん可愛い~~檀ちゃんも綺麗~
後のトップ経験者の貴城さん・大和さん・真飛さん・柚希さんも出演されていて 今となれば豪華な出演者の面々。

今の世の中毒舌は悪口ととらえられ流行りませんが 古き良き時代はキツイ言葉も親しみや愛情・テレの現れと解する大らかさが有りました。
シャネルもアリスティドも口の悪さは共通 そういう時代だったんですね。

時代の申し子シャネル
時代に押し流されない舫杭アリスティッド
真逆のよう2人ですが同じ時代の良さを共に持っていてカッコイイ!

明日は東京楽の「1914/愛」を観よ~

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2010-03-29 20:09 | その他 舞台・映画 | Comments(0)

ミルキークリームロール

f0065954_213126.jpg松竹座の帰りに梅田大丸で不二家ミルキークリームロールを買って帰りました~~

←を見たら誰でもほほ笑む!
大っきなミルキ~


f0065954_217525.jpgスポンジも白くて食パンのよう。。。
食べるとふわふわで食パンとは違いますが 中のクリームがミルキー味で旨い!

可愛くて美味しいロールケーキ満足でした~~

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ


[PR]
by maroka3 | 2010-03-28 21:10 | 【ロールケーキ】 | Comments(0)
f0065954_20254247.jpg松竹座へ「ガブリエル・シャネル」を観に行きました~~

ミュージカル「COCO」・映画「ココ・アヴァン・シャネル」・映画「ココ・シャネル」・映画「シャネル&ストラビンスキー」と鑑賞し 今日は大地真央さんの「ガブリエル・シャネル」千秋楽 私にとっても昨年から続いたシャネル物の(観納)千秋楽(関係ないですが大阪場所も本日千秋楽)

鳳ココも迫力有りましたが 大地ガブリエルも迫力有ります!

大地さんの舞台は「マリーアントワネット」以来久しぶり 今まで観た大地さんの役の中で一番好きなのがスカーレット(ビビアンリーより似合ってると思いました)
反対に椿姫等は らしくないなぁ~と思えてあんまり好きじゃ有りませんでしたが 今回は苦境にも立ち向かっていくスカーレットバリの強い女シャネル 似合わないわけがありません!

幕開け久しぶりに聞く大地さん独特のセリフ回し(四季のセリフ回しをよりオーバーにした感じ)が懐かしく気にもなりましたが 客席を引き寄せる座長芝居は健在!流石です!

2幕のレザネフォール場面は「貧乏人ども~」とアリスティッドが出てきそうで。。。あのレザネフォールの場面は先日観た映画「シャネル&ストラビンスキー」と重なってる部分ですね。

おはりこ達が労働改善を要求する場面のシャネルは圧巻。
女性がまだ仕事を持てなかった時代を変えて来たシャネルにとって仕事が出来るだけで幸せな事なのに 賃金を上げろ有給休暇を増やせ の要求が理解出来ないのはよくわかる!

「仕事が出来るという事は幸せな事」大不況の今の時代にも別の意味で響くシャネルの言葉でした。
働きたくても職が無い 仕事が有るという事は社会の役に立っているという事 幸せな事です。

ボーイ役の今井さん 大地さんの相手役としてはやっぱりちょっと包容不足な処も有りますが声が素敵でした。
10代から70代を演じた大地さんも見事ですが 彩輝さんのお婆さん演技に上手いなぁ~と感心しました。(大地さんよりよかったです)

進行役で戸井ちゃまも活躍してました~~

ただ 残念だったのは。。。あれだけ劇中「働く女性」を強調しておきながら フィナーレ(カーテンコール)で大地さん一人輪っかのドレスは無いやろ!興ざめにもなりました。止める人は居なかったのか。。。
せっかく舞台はよかったのに フィナーレがアレだと大地真央オンステージ!あらら。。。

何故かアリスティッドが恋しくなり。。。明日は久しぶりに「1914/愛」を鑑賞しよ~~

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2010-03-28 20:59 | その他 舞台・映画 | Comments(0)

デニッシュピザ

f0065954_209292.jpg今日は「ガブリエル・シャネル」開演前に松竹座でオイシスのデニッシュピザを食べました~~ホントかな?

他には
オハヨー1日分の鉄分ヨーグルト葉酸プラス伊藤園一日分の野菜

ランチだけで一日分の鉄分と葉酸と野菜を摂取できました~~

小食に見えますがカロリーは。。。デニッシュピザ(474kcal)・1日分の鉄分+1日分の葉酸(89kcal)・1日分の野菜(77kcal)で計640kcal カロリーオーバーです。。。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
[PR]
by maroka3 | 2010-03-28 20:19 | 【休日ランチ】 | Comments(0)
f0065954_193571.jpgスーパーで丸京製菓の期間限定ふんわり焼桜もち入り見つけ買ってみました~~

ピンク色のとら焼き!
生地には刻み桜葉が入っていて 中にはあんこと桜味のお餅入り。

ピンク色が春らしくて可愛い~~

f0065954_1910011.jpg5個入り298円(1個当たり約60円)とお値段も安くて普通に美味しいので満足でした~~

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ


[PR]
by maroka3 | 2010-03-27 19:12 | 【生どら・どら焼】 | Comments(0)

ブリの照り焼き

f0065954_12575537.jpg今日のランチはブリの照り焼き~~
昨日ビヒダス特売のスーパーで1切れ100円だったので ブリも母に頼んで一緒に買ってきてもらってました~

大きなブリの切り身なので ランチにしてはボリューム有ります!
味付けの分量はいつも目分量なのですが。。。今日は砂糖の割合が多くなって 甘めの照り焼きになりました~
でもあっさりとしていて美味しかったです。

f0065954_1315196.jpgブリの照り焼きの温キャベツ添え

他には
あっさり薄めの野菜たっぷり洋風味噌スープ(ニンジン・大根・ブロッコリーの茎・もやし・エノキ入り)・もずく酢の胡麻がけ・黒糖蒸しパン・ルナカスタードバニラヨーグルト・キンカンでした~~

バニラヨーグルトシリーズの新味(抹茶味が廃番になり代わりに登場)カスタードバニラヨーグルトは今まで食べたバニラヨーグルトシリーズで一番旨い!

プロバイオティクスも必要ですが美味しいデザートヨーグルトも大好きです!
乳酸菌は生きて腸まで届かなくても(死んだ菌でも)しっかり整腸作用が有るので嬉しいですね。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
[PR]
by maroka3 | 2010-03-27 13:18 | 【休日ランチ】 | Comments(0)