湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...

by maroka3

<   2010年 02月 ( 60 )   > この月の画像一覧

来月の予定

明日から3月!
1日と水曜日は映画が1000円で観れるので ずっと行きたかった「アバター」を勤め帰りに明日観に行きます!

普通の映画だと1日は1000円ですが3Dなので+300円の1300円で観れます。席も予約済み!

3/1  17時45分 大日マイカル「アバター」
3/7   法事
3/20  朝からお墓参り
3/20  17時半 四季「ウィキッド」
3/21  13時半 歴史博物館「チベット展」仏像
3/28  12時 松竹「ガブリエル・シャネル」

今月は宝塚へ行く予定は有りません。花組さんは4月観劇
今月の目玉は3/21の仏像体験!

天気のいい日に三福参り(13・14日頃希望)も行きたいし 「シャネル&ストラヴィンスキー」も行けるようなら観に行きたいな~~

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
by maroka3 | 2010-02-28 22:24 | その他 舞台・映画 | Comments(0)

カレーライス@夕食

f0065954_21501118.jpg今日は法事で京都へ行ってました~~
お昼はご馳走を食べきれない程食べたので。。。夕食は軽め。
昨日・今日と野菜不足なので野菜とキノコのカレーライス!

他には
サラダ(温キャベツ・酢ニンジン・酢玉ねぎ・温菜の花)・DHCで頂いた青汁・夕食ですが朝食ヨーグルト・りんごでした~~

お腹がまだそんなに空いてなかったので これだけ食べると又お腹が一杯になってしまいました。。。
来週も法事で京都へ 今年は法事の多い年です。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ
by maroka3 | 2010-02-28 21:58 | 【休日ランチ】 | Comments(0)

草餅

f0065954_2151355.jpg四国第九番札所 法輪寺前の「あわじ庵」の草餅!

逆打ち・トラピックス・今回と3度法輪寺へお参りして3回「あわじ庵」の草餅を食べました~

法輪寺へ行ったら草餅!
今日も美味しく頂きました~~

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ
by maroka3 | 2010-02-27 21:56 | 【おやつ】 | Comments(0)

讃岐うどん御膳

f0065954_21384772.jpg今日は第七番札所 十楽寺内のお食事処にて昼食!(十楽寺は今回はお参りはせずに食事のみ)

右上から
讃岐うどん(ワカメ・ネギ入り)・お造り(カツオのタタキ・ネギ・シソ・ワカメの酢の物・トマト・玉ねぎスライスレモン)・天ぷら(しし唐・さつま芋・カボチャ・海老)・煮物(キヌサヤ・カボチャ・フキ・高野豆腐・カニの爪)

その他
大根の酢の物・漬物・ごはん

うどんも有ったのでご飯は少し残しましたが 量丁度もよく美味しく頂きました~~

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
by maroka3 | 2010-02-27 21:49 | 【休日ランチ】 | Comments(0)
f0065954_20561921.jpg今日は朝から四国参りへ行ってきました~~
今年初の四国です!

当初はトラピックスで巡る予定でしたが。。。旅費を計算したところ 合計で約 8 万円程サンケイの方が安い。
いくらトラピックスのお数珠(煩悩の数珠)が欲しいからといっても 8 万の差は厳しい。。。8 万有ると相当いい数珠が買えます。

と、いうことで途中からですが乗り換えてサンケイさんで巡る事にしました~~
トラピックスで第十六番札所まで巡ったので サンケイさんで丁度十七番からのツアーがあればいいのですが そうは上手くいかず 何故かサンケイさんでは8~11と17の一緒に巡るらしく第十七番札所へお参りしたいがために 8~11番は既にお参りしましたが 今日再びお参りしました~

8~11番のダブり分を入れても サンケイさんで行った方が約 8 万程安いんです。

今日の打ち始めは第十番札所 切幡寺
トラピックスで行った時はタクシーを利用しましたが サンケイさんでは坂道を登り333段の階段も登ってお参りしました~

やっぱり坂道や階段を踏みしめて登る方がお参りしてる感じがしますね。

f0065954_2111815.jpg次はバス移動で第九番札所 法輪寺へ

第九番札所門前の草餅屋さん「あわじ庵」

ここの草餅は美味しいので有名!

今回もやっぱりお土産に草餅を買って帰りました~~
他にも干し芋等も売っているのですが やっぱり草餅

f0065954_21165470.jpg次もバス移動で第八番札所 熊谷寺へ

熊野権現様が現れ大師様に小さな金の観音像を授け 大師様が等身大の千手観音を作りその頭の中に権現様からの金の観音像を納められたそうです。

本堂の屋根の瓦が凝ってました~~

f0065954_21242567.jpg次もバス移動で第十一番札所 藤井寺へ

五色の藤の花が咲く藤井寺
今日は仁王門等工事をされていて 新しく建て替わる最中なんですね。

暗くて上手く撮れてませんが。。。本堂の天井にはの龍(林雲渓作)が描かれてます。

f0065954_21301049.jpg次もバス移動で第十七番札所 井戸寺へ

今日の目的はこの井戸寺!
画像の建物の中に大師様が一夜にして掘ったと言われる「面影の井戸」が有ります。

この井戸に顔が映ると無病息災 映らなければ3年以内に不幸が訪れるらしいです。。。暗かったですが しっかり映りました~~

今日は曇り空でしたが雨らしい雨にも遭わず 寒くも無く暑くも無い丁度いい気温で 今月もいいお参りに恵まれました。

人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
by maroka3 | 2010-02-27 21:36 | 四国八十八ヶ所 | Comments(3)
日テレNEWS24サイト「絹の靴下」製作発表動画が観れます!

やっぱりわたるさんは画像より動画の方がずっといいですね~~

どうして静止画像になると写りが悪くなるのか。。。実物は素敵なのに勿体ないです。

by maroka3 | 2010-02-26 21:31 | 湖月わたる | Comments(0)
f0065954_21174811.jpg一日遅れましたが。。。茜丸茜丸丹波黒豆どらやき(168円)を食べました~~

黒豆の他にもいんげん豆・小豆が入ってるそうですが 黒豆の味が引き立って美味し~~

ゆず蜂蜜も美味しかったけれど甲乙つけがたい旨さ!
どちらかというと黒豆の方が好きです。

f0065954_21221767.jpg茜丸のその他の味のどら焼も見つけたら又試してみよ~~

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ

by maroka3 | 2010-02-26 21:24 | 【生どら・どら焼】 | Comments(0)

VS 嵐

VS 嵐」面白かったです。

笑顔の可愛いわたるさんを沢山見れて大満足!
わたるさん大きいので結構映り込んでて わたるさんの高い声もよく聞こえてました~~
録画も取ったので後でまた楽しめます!

真琴さん所属のマナセプロダクション社長ブログに「VS 嵐」の画像が載ってます!(もう1つも

ありがとうございま~~す!

あ~~面白かった~~

by maroka3 | 2010-02-25 20:17 | 湖月わたる | Comments(8)

Wataru Kozuki:Official Site

オープンから5日目!
Yahoo!でやっと Wataru Kozuki:Official Site が上位へ出てきました~~

キーワード「湖月わたる」で2ページ目の2段目
複数キーワード「湖月わたる」「オフィシャル」では4番目にヒットします!

Google のロボットはまだ Wataru Kozuki:Official Site を拾ってないようです。
いつもだとGoogleの方が反応早く感じてたんですが。。。今回は遅いですね。

余計な事かもしれませんが。。。
SEO的には title タグ内には検索ワードを入れた方がいいのでは。。。アルファベット(Wataru Kozuki:Official Site)ではなく日本語表記(湖月わたるオフィシャルサイト)の方がいいかと思います。。。
ま、固有名詞だしオフィシャルサイトなのでその内すぐに上位に上がるでしょうが

by maroka3 | 2010-02-25 12:59 | 湖月わたる | Comments(0)
今日行われた「絹の靴下」の製作発表の様子が演劇ニュースサイトに載ってます!

わたるさんも今日のフィギュアご覧になられてたんですね~
私は仕事中だったのでリアルタイムでは見れてませんが。。。

SANSPO.COMにも製作発表記事 UP されました~~~

ポスターもだけど 制作発表の画像もわたるさん表情が硬い。。。鉄の女はニコニコ笑わないかぁ
でもコメディなので楽しい舞台を期待しています!

その前に 明日は「VS嵐」嬉しいなぁ~~

by maroka3 | 2010-02-24 19:15 | 湖月わたる | Comments(6)