湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー

<   2009年 12月 ( 68 )   > この月の画像一覧

ゆく年くる年

f0065954_192171.jpg
今年はほぼ毎月(9月以外は)わたるさんとお会いする事が出来き 又、四国・西国の結願と忙しく充実した一年でした。

来年は今のところ2月・5~6月の2公演のみの発表ですが。。。たぶん。。。のんびりはさせてもらえないだろう。。。と、は覚悟しています。

明日から2010年のカレンダーをめくる事が出来ます!幸せな事です!
カレンダーに併せて同作 DVD 鑑賞もしていこう と、ささやかな目標も有り
まずは「ファム・ファタール」鑑賞します!
f0065954_19293481.jpg
いつも見に来て下さってありがとうございます!
今年もお世話になりました。
食べ物ブログ・お参りブログに変ってしまってる感が多々ありますが。。。

来年も変わらずわたるさんと共に どうぞよろしくお願いいたします!
それでは皆様 良いお年をお迎えくださいね。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by maroka3 | 2009-12-31 19:36 | 湖月わたる | Comments(12)

年越し蕎麦@夕食

f0065954_1910855.jpg2009年大みそかの夕食!
年越し蕎麦です。

今年最後のディナーは
今月善光寺へ行った時に買って帰った信州の生蕎麦(ネギ・海苔・蒲鉾入り)

丑年の最後に奮発した和牛ヘレ(ヒレ)ステーキ(レタス・フルーツトマト添え)

アロエ入りもずく酢

チチヤスたっぷり鉄分ヨーグルト

りんごでした~~

お蕎麦もステーキも美味しかった~~

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by maroka3 | 2009-12-31 19:17 | 【休日ランチ】 | Comments(0)
f0065954_13413276.jpg今年最後の生どらはやっぱり田口乳業大納言なまどら!(100円)

最後は美味しく締めくくりたい。
やっぱり美味し~~

天満の天神さんへ行ったついでに阪神百貨店のとらやで虎羊羹(六甲の風)を買って帰ろうと立ち寄ったのですが。。。売り切れで。。。来年 1/2 再入荷だそう。。。仕方がないのでお正月のお菓子は別の物にしました。
f0065954_13474374.jpg来年も「大納言なまどら」には何度もお世話になるでしょう。

今からお正月用のローストビーフ作りを開始しま~す。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ


[PR]
by maroka3 | 2009-12-31 13:50 | 【生どら・どら焼】 | Comments(0)

お寿司

f0065954_13264195.jpg今年最後のランチはお寿司~~

長次郎の北海(本まぐろ大とろ・やりいか・数の子・本ずわい蟹・生本ずわい蟹・生うに・いくら・ぼたん海老・煮穴子・切玉子)・味噌汁(薄揚げ・ニンジン・わかめ・レタス入り)・みかんでした。

母は生モノを食べるとお腹の調子が悪くなるそうなので 私と妹は北海(画像の)を一人前ずつ母はカニの巻き寿司にしました。

どのネタも旨い!
シャリの酸味が少し足りない気もする。。。(普通のご飯っぽい)

今年最後のお寿司美味しく頂きました~~

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
[PR]
by maroka3 | 2009-12-31 13:39 | 【休日ランチ】 | Comments(0)

今月のお参り最終

f0065954_13161899.jpg今朝は天満の天神さんへお参りに行ってきました~~

境内は明日からの正月の支度中で露店の方達等忙しそうでした。

わたるさんは放送大学で勉学に励まれているようで 天神さんには今までのお礼とお参りの終了を報告してきました。

と、いうことで毎月の天神さん参りはこれにて終了とします。
でも初詣には来ますので あと数日もすればまたお参りするんでけどね。。。

来年からは月参りは三福参り(門戸厄神・清荒神・中山寺)に行く事になります。
今まで天神さんお世話になりました。これからもお導き下さい。

人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
[PR]
by maroka3 | 2009-12-31 13:24 | 天神さん | Comments(0)
f0065954_20113485.jpgコンビニで見つけたカトーマロニエの「元祖いちご生どら」(168円)

昭和62年2月25日にカトードラニエが生クリームを使用したどら焼きに「生どら」と初めて命名したそうです。

初めて知りました。。。

f0065954_20163243.jpg柔らかめの和菓子のどら焼き生地に ほんのり甘酸っぱいイチゴクリームと白あんミックスがサンドされてます!

お値段は少し高めですがサイズも少し大きめ。

今日は昼から掃除を済ませた後 久しぶりに「愛と青春の宝塚」DVD を鑑賞してました~~
タカラジェンヌは皆に愛されるいちごや!

万人受けしそうな美味しさの「元祖いちご生どら」でした~

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by maroka3 | 2009-12-30 20:23 | 【生どら・どら焼】 | Comments(0)

クリームシチュー

f0065954_13355358.jpg今日のランチはクリームシチューにしました~~

上司からスジ肉を煮込むとトロトロになって美味しいと聞いていたので 前から一回やってみたかったスジ肉シチュー。

今朝買い物へ行くとスジ肉が半額だったので作ってみました~~

ジャガイモ・ニンジン・玉ねぎ・エリンギ・シメジ・ブロッコリーの茎・スジ肉入りシチュー
結構煮込んだつもりだったんですが。。。(味は美味しかったんですが)スジ肉がまだ堅かった。。。

母にもスジ肉はもっと丁寧に煮込まなあかん と、言われました~
いつか再挑戦します。

他には
レタス敷きモヤシ・赤パプリカ・黄パプリカの味噌炒め
フルーツトマト・レーズンロールパン・スゴイダイス・キンカンでした~

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
[PR]
by maroka3 | 2009-12-30 13:49 | 【休日ランチ】 | Comments(0)

ドゥーブルフロマージュ

f0065954_19143565.jpg今日で御用納!
帰りにスイーツボックスルタオドゥーブルフロマージュを買って帰りました~~

久しぶりのルタオのチーズケーキ 美味しいです!
文句なしの旨さ 幸せ~~


f0065954_19181238.jpg今年一年も平穏に過ごせてよかった~

明日から3日まで休み~やっほ~
明日はお正月用の買い出しにいこ~~

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ


[PR]
by maroka3 | 2009-12-29 19:21 | 【おやつ】 | Comments(2)
今日早速 Across 更新手続きをしてきました~~
来年もわたるさんの舞台を最優先に予定を立てます!

来年は
2周目の四国八十八巡りを優先に
月一の山登り三福参り(門戸厄神・中山寺・清荒神参り)
摂津国八十八ヶ所・神仏霊場・数珠巡礼も少しずつお参りして行きたいと思ってます。

観たいものは
【1月】
星組公演
ファニーガール

【2月】
キャバレー
Rose Adagio

【3月】
雪組公演
ガブリエル・シャネル

【4月】
花組公演
薔薇とサムライ
戯伝写楽

【5月】
月組公演
ツィメルマン

【6月】
絹の靴下

いつかは観てみたいウィキッド
観劇はペースダウンを心がけ。。。高ければ無理して観ず諦めるようにします。
4月の新感線はチケット取り難しそうなので 観れないかもしれません。。。

わたるさんの舞台は好み的には「Rose Adagio 」よりも「絹の靴下」に期待大!

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2009-12-28 21:03 | その他 舞台・映画 | Comments(0)

ミニかにぱんチョコ

f0065954_202915.jpg三立製菓のミニかにぱんチョコを発見!

味は想像できますが。。。
面白そうなので買ってみました~~

チョコレートがビターで想像していたより不思議に美味しい!

3個入りなので家族3人で1個ずつ食べたらすぐに無くなりました~
f0065954_20342177.jpg意外に美味しかったのでまたどこかで見つけたら買ってみよ~

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ


[PR]
by maroka3 | 2009-12-28 20:35 | 【おやつ】 | Comments(0)