湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3

<   2009年 11月 ( 60 )   > この月の画像一覧

f0065954_19375974.jpg昨日に続き今日も「蒜山ジャージー生クリームサンド」(188円)を食べました~~
今日はミルクティー!

中は蒜山ジャージー生クリーム スポンジ生地が紅茶味!
旨い!!

昨日食べたプレーンよりもこっちの方が好き。
f0065954_19465154.jpgこれならちょっと高くても又買ってみたい美味しい紅茶ケーキ!

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ


[PR]
by maroka3 | 2009-11-30 19:48 | 【生どら・どら焼】 | Comments(0)

サキュバス

わたるさんのモバイルブログにサキュバス画像登場!

画像は1つだけしかありませんが (人相悪いですが)思っていたより可愛い感じがします。
この画像だけだと あまりに宝塚っぽすぎる。。。遡りしてしまったのか。。。(まぁ宝塚95周年記念公演なのでそれはそれでいいのかも)

「LOVE LEGEND」の黒天使以上を期待していたのですが。。。サキュバス画像は黒天使を超えてない。。。

早く生サキュバスに会いたい。。。

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2009-11-29 17:41 | 湖月わたる | Comments(4)
f0065954_13293916.jpgスーパーで「蒜山ジャージー生クリームサンド」見つけ「生どら」っぽいので買ってみました~~

生地はふわふわのスポンジケーキ。
クリームは上品な蒜山ジャージー生クリーム。
これで美味しくないわけはない。

f0065954_13321780.jpgでも完全に洋菓子!
上品な甘さで 素材の良さを味わえます。

美味しいのですが お値段が188円とちょっと高めなのが惜しい。。。

卵舞台サイトで購入できるそうです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by maroka3 | 2009-11-29 13:41 | 【生どら・どら焼】 | Comments(2)
f0065954_1381164.jpg今日も簡単ランチ!
骨付きウィンナーがずっと気になっていて 食べてみたいなぁ と、思っていたので買ってみました~
ニッポンハムレモン&パセリが特価だったので一緒に購入。

レンジでチンしたキャベツを敷きボイルした骨付きウィンナーと「レモン&パセリ」ソーセージとしめじを乗せました。
f0065954_13182966.jpg他は
フルーツグラノーラの牛乳がけ・豆サラダ(大豆・茶福豆・金時豆・うぐいす豆・コーン・ニンジン・コンニャク・ひじき・モヤシ入りマヨネーズ青じそドレッシング味)・ルナ宇治抹茶バニラヨーグルト・みかん。

骨付きウィンナーは美味しかった~
宇治抹茶バニラヨーグルトは。。。やっぱり普通のバニラヨーグルトの方が美味しい。。。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
[PR]
by maroka3 | 2009-11-29 13:23 | 【休日ランチ】 | Comments(0)

今月のお参り

f0065954_11352460.jpg今日は早朝から天満の天神さんへお参りに行ってました~~

9時頃着いたので 朝のお勤め解散時で 黄色い紐の束を持ってお百度参りをされている方がいらっしゃいました。

11月最後の日曜日 境内には出店も出ていてこれから七五三参拝で賑わいそうでした。

人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
[PR]
by maroka3 | 2009-11-29 11:40 | 天神さん | Comments(0)

たこカステラ黒糖入り

f0065954_11311813.jpg昨日の四国参りで帰りの淡路のハイウェイオアシスで「たこカステラ黒糖入り」をお土産に買いました~~

やっぱり旨い!

来年まで四国行きが無いので 今年最後の「たこカステラ黒糖入り」となりました~~

来年も四国土産は「たこカステラ黒糖入り」になりそう。。。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by maroka3 | 2009-11-29 11:34 | 【ベビーカステラ】 | Comments(0)

お弁当

f0065954_23165885.jpg四国参りのお昼の定番お弁当!

おかず左上から
玉子焼き・天ぷら・レンコンの煮物・ちくわ・ボイルブロッコリー

ニンジン・インゲン豆の薄揚げ巻き・インゲンと小芋の煮物
さつま芋のコロッケ・チキンナゲット・イカフライ・ミートボール・パセリ
黒豆とニンジンの煮物・キューリのキューちゃん
炊き込みご飯に錦糸卵とグリンピース乗せ・生姜

お味は薄味で優しい さつま芋のコロッケが甘くて美味しい。
生姜まで全て完食しました~~

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
[PR]
by maroka3 | 2009-11-28 23:23 | 【休日ランチ】 | Comments(0)
f0065954_22395892.jpg今日は朝から四国へお参りに行ってました~~
ホントは11/21 のお参り予定が。。。人数集まらず中止となり 今日に日程変更となりました。

今朝は起きた時は暖かかったので コート無しで出掛けて。。。やっぱり持ってくればよかった。。。と、途中寒い思いをし 今年初めてカイロを使いました!

f0065954_22424733.jpg今日お参りしたお寺はいずれも本堂・大師堂が隣接するちいさなお寺さんで 線香・ローソク・納札・お賽銭等を同時に済ませた後 ほぼ移動無しでお経をあげる連続でした。

最初は第十四番札所 常楽寺
鐘楼横の真赤なカエデが綺麗でした~~

その次は徒歩移動で約10分 第十五番札所 国分寺へ
本堂前の岩階段が特徴的なのに 昨年逆打ちでお参りしてるはずなのに。。。全然記憶にないお寺でした。

入口の銀杏が綺麗でした。

f0065954_22532852.jpgバスで約10程移動 第十六番札所 観音寺へ

こちらも小さなお寺さんで 敷地が狭いため本堂も三門も全容を写す事ができませんでした。。。
これでも門前道路脇一杯に引いてのショット。。。

山門は歴史が有りそうな古い門ですが 本堂は白木の新しい建物でした。

この後 車中でお弁当。
f0065954_230374.jpg
バス移動で約40分移動 マイクロバスに乗り換えて 下車してさらに徒歩にて約10分 第十二番札所 焼山寺へ

標高930mの所にある山のお寺さん
あちこちで美しい紅葉を堪能できました~~

こちらのお寺さんは昨年お参りした時の事をしっかり覚えてました~
新しい石像や石標が沢山あるお寺さんです。

f0065954_2335488.jpg来た道を引き返し バスで約30分移動で打ち止めの第十三番札所 大日寺へ

この「しあわせ観音」は特徴ありすぎて覚えています!

大日寺なのでご本尊は大日如来様かと思いきや十一面観音様!

今日は一日曇りの寒い日でしたが 雨にも遭わず無事快適なお参りが出来ました。
来月は四国行きは無くて次の四国参りは来年一月になります。

今日頂いた数珠玉には「瞋恚」「身見」「邪見」「慳貧」「辺見」の5個
解るような。。。解らないような。。。やっぱり不明です。

人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
[PR]
by maroka3 | 2009-11-28 23:15 | 四国八十八ヶ所 | Comments(0)
Rose Adagio オフィシャルブログに「レザネ・オフォール」のわたるサキュバスの事が載ってます!

サキュバスさんにはまだお会いしてませんが。。。危険な生き物のようです。。。

世の中には危険な生き物は数多いけれど 私の中では「隙の無い怪しい生き物」は「さそり」なんですが サキュバスさんはどんなんだろ?
色々と想像が膨らみます。

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2009-11-27 21:06 | 湖月わたる | Comments(0)
f0065954_2038573.jpg今日は「生どら」では無くらぽっぽジューシー紅玉りんごとおいもカスタードパイを買って帰りました~~

今回は月間限定ではなく 変則で11/16~12/31までの限定販売!

お芋のカスタードと大きな焼きりんごが旨い!

f0065954_20421976.jpg普通のアップルパイよりも厚く大きなりんごが凄く美味しいです。

今回も大満足の限定パイでした~~

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ


[PR]
by maroka3 | 2009-11-27 20:44 | 【おやつ】 | Comments(0)