湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー

<   2009年 10月 ( 67 )   > この月の画像一覧

ごまかし

f0065954_1951771.jpg面白い名前のお菓子を見つけたので買ってみました~~
胡麻を飴で固めた「ごまかし」

味は想像出来ます!
思った通りの味でした!

昔ながらの懐かしい味。。。でも(カロリーはUPしますが)ピーナツ飴で固めたらもっと美味しいと思う。。。

f0065954_195439100.jpg昔から有りそうなお菓子なのにで味は面白くない(普通)けど 名前は面白いお菓子でした~~

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ


[PR]
by maroka3 | 2009-10-31 19:56 | 【おやつ】 | Comments(0)

歯医者その2

歯医者に行ってきました~~

奥歯のヒビが歯の根元まで達してたら全部抜かないといけなかったのですが。。。幸いヒビはそれ程深く無く歯茎下約2~3mmで留まってました!

ヒビの入った片方を切り取る(米粒2個分程の大きさ)だけで済みました~~ホッ
出血も殆ど有りません。

後は再び借詰めして今日はおしまい。
念のために2回分の痛み止めも頂きました~
次からは歯の復元だそうです。

今日の治療は
麻酔
歯の部分切断
借詰め
2回分の痛み止め
で、1440円でした。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by maroka3 | 2009-10-30 19:59 | Comments(4)

ニンジン

f0065954_19212035.jpg帰宅途中の果物屋さんでニンジン大盛り105円!
思わず買って帰りました~~

大きさはマチマチですが 全部で14本!!

母が大喜びしてました~
これで沢山酢ニンジンが作れます!


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by maroka3 | 2009-10-29 19:25 | 今日の買い物 | Comments(0)

ZUN CHANNEL

ずんこさんのブログにわたるさん登場!

ずんこさんと一緒に「ヘンリー六世」をご観劇されたそうです。
渡辺徹さんは「COCO」でお見かけしましたし わたるさんとも交流がお有りなんですね~~

渡辺さんは「女ねずみ小僧」で大地さんの相手役をされてましたがいつかわたるさんとも共演が有るといいですね。

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログへ
[PR]
by maroka3 | 2009-10-29 19:20 | 宝塚歌劇 | Comments(0)
f0065954_18595062.jpg今日はらぽっぽの今月限定フレッシュバナナパンプキンパイを買って帰りました~~

本当はハロウィンの日に食べる予定でしたが。。。歯を抜いた翌日。。。美味しく食べれなかったら嫌なので一足早目に食べる事にしました。


f0065954_1932290.jpgバナナが入ってるそうですが。。。バナナの味も食感もよく解りませんでした。。。

いつもはさつま芋ベースですが 今月はパンプキン 薄味であっさりしてます。
パンプキンよりもいつものお芋の方が美味しい。。。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by maroka3 | 2009-10-29 19:07 | 【おやつ】 | Comments(2)

バービー

f0065954_18382278.jpgリアルバービーとも評されるわたるさん!家にもバービーが居た(飾ってあるでの毎日見てるのに)のを昨日まですっかり忘れていました。。。

人形集めから熊集めに変わった時に勿体ない事ですが。。。
ビスクドール(結構場所を取るので)は門戸厄神さんで人形供養して頂き バービー等小さなお人形は数体残してました。(画像以外にもスカーレットのバービーもまだ手元に有ります)

私の中では わたるさんはお顔は A・T 首から下はバービーちゃん!

f0065954_18441411.jpg今年はバービー発売50周年だそうで 何種類ものアニバーサリーバービーが発売されてますね。(ほぼ完売)

色んなお顔のバービーが有りますが この子は現代的なバービーでは無くて 古いタイプのお顔の子!

現代顔よりもこのタイプのお顔が好きなんです。。。
でもスカーレットはヴィヴィアン・リー似のお顔してます。

f0065954_18482679.jpgf0065954_18483393.jpgウエディングの子・スーツの子 ベースは同じですが肌や髪の色メイクが違うと雰囲気も変わりますね~~

クラシックなお顔のバービーちゃんですが いずれも古い物ではなく復刻版の子です。
ジュモー等の抱き人形とは違い 色んな洋服を着せて楽しむファッションドール!
お衣装が豪華でオシャレ~~

全然意識してませんでしたが。。。ピンクのドレスの子とウェディングですね~~今度青い靴を履かせてみよっ

バービー人形も奥が深く。。。色んな子が居て ビスク製の子もいるんですよ~(持ってませんでしたが)

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by maroka3 | 2009-10-28 18:58 | 1回やってみたかった | Comments(0)

永遠の天使達

f0065954_2274097.jpg昔々。。。レプリカドールを集めていた頃を思い出して 可愛い画像を収集してみました~~

まずはジュモー!
ビスクドールはジュモーに始まりジュモーに終わる
ヨーロッパアンティークドールの代名詞のような工房のお人形です。

ふくよかなほっぺ 小鼻も小さくドングリまなこにフェザーブロウが特徴の可愛い子!

f0065954_22133563.jpg次の子は珍しいロングフェイスジュモー!

キリッとしたお顔のジュモーとは違い ほわんとした少し面長の優しいお顔の子!

製造個数も少なく希少価値の有るロングフェースはコレクターの間でも高値で取引されています。



f0065954_22181234.jpg貴族の人形ブリュ!

素材も特に厳選されていて高価なビスクドールの中でも特に高価な子。
目もジュモーとは違い少女ながら眼尻に凛とした気品が漂います。





f0065954_2313418.jpg
ほっぺはキュッとしまっていて 鼻筋しっかりの眼尻キリリ由緒正しい貴族のお嬢ちゃま!ブリュ!







f0065954_2231053.jpg幻の人形 A・T(アーテー)
製造元等詳しくは解っておらず。。。生産個数も少ない工房だったらしい。。。

ロングフェースジュモーとはまた違った優しい顔立ち
←幼い頃のわたるサンドラの面影を感じませんか?
f0065954_20251882.jpg


こっちの子にはノエルちゃんの面影が...⇒

私が最初に家に連れて帰った子は A・T のレプリカでした~~
数あるビスクドールの中 やっぱりこの子が一番好みのお顔の子で 数十年の時を経ても好みって変わらないもんなんだなぁ と、先日のわたるサンドラを観て思いました~~

これらの画像はあちこちから頂いて来た画像(リプロ)です。失礼しました。ごめんなさい!
見逃して下さい。。。
余りに可愛らしいので つい。。。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by maroka3 | 2009-10-27 22:42 | 1回やってみたかった | Comments(0)

歯医者

今朝、朝食時に。。。何か固いカケラを感じ。。。昼食時に奥歯の詰め物が取れ。。。家に帰って歯を磨いていたら更に詰め物が取れてたので歯医者へ行きました。。。

今日取れたところだし 詰め物を詰め直してもらうだけの治療 と、簡単に思ってたのですが。。。

約7年前に治療した奥歯。。。その歯だけ神経を抜いてました。
神経を抜いた歯は弱くなるらしく。。。歯が裂けているそうで。。。それで詰め物が取れたらしい。。。

見えている部分のみの裂けなのか?根っこまで裂けているのか?抜いてみないとわからない と、いうことで歯を抜かないといけなくなりました。。。

歯医者さんには治療前に「歯医者は苦手なので痛く無いように治療して下さい」と伝えてありました が、余りに突然で心の準備が無かったので 今日の処は仮詰めしてもらって次回に抜く事になりました。。。

今度の金曜日はどうですか?
と、言われ。。。来週 11/3 は楽しい東京行き。。。嫌な事は先に済ませておこう!

ということで10/30 に歯を抜きます。。。
今まで歯を抜いた事ないんですが。。。痛そう。。。抜いた後何日ぐらいで痛みは引くものなのか?心配です。。。

今まで病院は避けてましたが。。。今年はどうしても病院へ行くようになってる年なのか。。。
病院は嫌だ~~

今日の治療は
診察
レントゲン
仮詰め
で、1320円でした。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by maroka3 | 2009-10-27 19:57 | Comments(7)

お誕生日おめでと~~

今日(10/26)はデニスさんの誕生日なんですね~

昨日のBRAVA!楽開演前にお祝があったそうです!
ALL SHOOK UP公式ブログにケーキも載ってます!

岡田さん!お誕生日おめでと~~

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2009-10-26 18:23 | ミュージカル | Comments(2)
f0065954_17383430.jpg即席ランチを済ませシアターBRAVA!楽の「ALL SHOOK UP」へ行ってきました~~

ロレイン嬢が「オソレミヨ」でほんの少し声が出しにくそうな処があった以外はどなたも最高の出来!
わたるサンドラもよく喉が開いていて高音も力強く伸びてました。(不安なく聞けます)

お席は前方ほぼドセン!素敵なクオリティーの高いハッピーミュージカルが観れて幸せでした~~

チャドとデニスの「べっとり」場面 段々エスカレートしてきて。。。吉本新喜劇のよう

初演とはお衣装やセットも違った場面もありますが 再演の方がよりハッピー度が増してるというか こんなに楽しいミュージカルを観れなかった方が気の毒で。。。また再演して欲しい!

こんなに舞台と客席が一体になってハッピーになれるミュージカルってそんなに有るもんじゃない。

プログラムのわたるサンドラが可愛らし過ぎて。。。只今 PC 壁紙にしてます。。。母は「わたるちゃん一人写りだと可愛らしいのに皆と並ぶと大女」と、観てもないのに言われ「どんなミュージカル?」と聞かれて「皆青い靴履くミュージカル」だと説明しました~~

坂本さんと岡田さんが入れ替わって(どちらも達人ですので充分可能)違った「ALL SHOOK UP」も観てみたくなりました。

名古屋行きたいなぁ~~

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2009-10-25 18:00 | ミュージカル | Comments(4)