湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3

<   2009年 08月 ( 69 )   > この月の画像一覧

八橋

f0065954_1839199.jpgお盆に比叡山へ行った時のお土産の八橋。

生八橋はよく食べるんですが 焼き八橋は久しぶり~~

シナモン味の伝統の日本のお菓子!

堅い歯ごたえも美味しさの一つ
生でも焼いても美味しい八橋でした~

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by maroka3 | 2009-08-31 18:42 | 【おやつ】 | Comments(0)
f0065954_23463675.jpgLivespire「愛と青春の宝塚」雪チーム観てきました~~
大画面で大音量 家で DVD 鑑賞するのとはやっぱり違いますね。

梅田から阪神電車で特急に乗り魚崎で普通に乗り換えて春日野道駅で下車して さ迷いながら上映までには何とか辿りつけました~~
行きにくい所にあるシネコンです。。。

今日は選挙の日だし時間帯も悪いので客席はほぼプライベート貸切状態 どこでも座り放題でした。

DVD と同じ映像なのに 舞台大の大画面なので リュータンが端っこに居る場面でも舞台観劇の感覚で センターでは無く端っこばかりを観てしまってました。。。スクリーンでもセンターの人よりも端っこにいるわたるさんを追ってしまう。。。癖ですね。。。治せません!

帰りはいつも劇場でお見かけするわたるさんファンの方に三宮駅まで車で送って頂き助かりました~ありがとうございました!
大画面の迫力は料金出して観ても値打ちが有るので もっと便利な場所だったら来月も観に行くのになぁ。。。

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2009-08-30 23:58 | その他 舞台・映画 | Comments(2)

肉うどん

f0065954_1451663.jpg今日も即席ランチ~

レトルトの牛丼を温めてうどんに乗せました~シメジとチーズはんぺんも一緒にトッピング
ワカメ・キャベツ・ニンジン・オクラのサラダ プリンと梨

梨が美味しかった~

さ、今から阪神百貨店へちょこっと寄って109シネマズHAT神戸へ「愛と青春の宝塚」観に行ってきます!

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by maroka3 | 2009-08-30 14:10 | 【休日ランチ】 | Comments(0)
f0065954_13501533.jpg今朝は早朝から大阪クラシックオープニング公演の整理券並びに行ってました~~

市役所前に着いたのは7時半頃 その時点で230人程の方が既に並ばれてました!
今年からは座席も指定になり開演前も並ばずに済んでスムーズでした~

f0065954_144209.jpg私は「は列12番」16列目のセンター(ドセンは9・10番)
整理券を貰ってから11時開演まで時間が有るので 一旦家に戻り 買い物して選挙へ行って お昼の準備を済ませて再び淀屋橋へ

オープニングには平松市長もいらしてました。
今年もファイナルの「リンカーンの肖像」は平松市長が朗読されるそうです。本場アメリカではオバマ大統領も「リンカーンの肖像」朗読をいずれはなさるらしいです。

オープニングの演目は
大植さんが観衆の面前で初めて指揮した思い出のメンデルスゾーンの「フィンガル洞窟」
と、お馴染みのチャイコフスキーの「くるみ割り人形」でした~~

やっぱり生オーケストラの演奏は迫力がありますね~
今年のテーマは「B」だそうで 大植さんから平松さんへバーバーリの水色のネクタイをプレゼントされてました。

一番に並んだ方は今朝の5時からなんだそうで 大植さんからは「B」のバッジを平松さんからは「水都」のバッジを贈られてました。

今日から「大阪クラシック2009」御堂筋にクラシックがあふれる一週間がスタートです!

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by maroka3 | 2009-08-30 14:03 | その他 舞台・映画 | Comments(6)
f0065954_21162526.jpgササッと昼食を済ませ 門戸厄神さんへお参りしてから雪組公演へ行ってきました~~

キャトルにはポンポンが沢山再入荷してました!

ロシアン・ブルー
冷戦になる前のソ連とアメリカのお話 後半は先が読めてしまいましたが。。。楽しめました。
水さんのキザさと ホレ薬を飲んだ後のコミカルな演技が上手いですね。

一番面白かったのがホレ薬を飲んだ後の未来さん それまでのニコライと全然違うから可笑しすぎる。

緒月さんの役カッコイ~~キャラ的には今回一番カッコイイキャラだと思います!

水さんの相手役の愛原さんは中原淳一さんの絵のような方ですね。
ロシアンブルーって猫の種類だけれどイリーナの事なんでしょうね。

RIO DE BRAVO!!
月・星と1本物が続いたので久しぶりの楽しいラテンショー!
持参のポンポンとサイリウムもしっかり振ってきました~通路席だったので近くまでジェンヌさんが来られて嬉しかったです。

このショー普段のショーよりもテンポ早くないですか?
ダンスもえらく急いで踊ってる風で。。。メトロノームで計ったわけでは無いですが。。。いつものリズムより早く感じました。

雪組さんって組長・副組長と歌が素晴らしい!
未来さんの迫力ある歌唱は宝塚の宝ですね。
二番手の彩吹さんも伸びのある声で聞かせます。音月さんも上手くて何をやっても安定感のある組ですね。

明日は早朝から大阪市役所で整理券並び 昼ごろ家に帰って食事して選挙へ行ってその後「愛と青春の宝塚」観に行こうかなぁ と、計画中。。。明日はハードです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2009-08-29 21:43 | 宝塚歌劇 | Comments(12)

ハムマフィンバーガー

f0065954_211234.jpg今日は朝食のようなランチ~~(朝食もパン食でした)
ササッと食べて門戸さんと雪組公演へ。。。

マフィン麦のめぐみを焼いて炒め玉ねぎを乗せマヨネーズと辛子をつけ ハムステーキとパイナップルを乗せました~~

ハムがブ厚いのでボリュームあります!
私はメガマックもこぼさず食べれるんですが。。。母は上手く食べれないらしく 上のマフィンを外して食べてました。

他は
ニンジン・玉ねぎ・キャベツ・コーン・ピーマン・オクラ・じゃがいも入りのポトフ グレープ味の寒天乗せヨーグルト キュウイでした~~

歯ごたえが有る方が好きなので いつもは野菜は大きなままポトフにしてるんですが妹に「小さく切って欲しい」と言われたので今日の野菜は小さく刻んでます。

黒コショウを多目に入れたのでスパイシーなポトフで夏らしく美味しかった~

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
[PR]
by maroka3 | 2009-08-29 21:13 | 【休日ランチ】 | Comments(0)
f0065954_20142881.jpgもうすぐ8月も終わってしまうのでらぽっぽの今月のパイ 南国パインと濃厚マンゴーのフルーティーパイを買って帰りました~~

マンゴーの砂糖煮がモモみたいで美味し~

母にも「今月のパイは特に美味しい」と好評でした!

f0065954_20203061.jpg毎月楽しみな月替わり限定パイ!
来月は栗かな?

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ


[PR]
by maroka3 | 2009-08-28 20:22 | 【おやつ】 | Comments(0)

今日も百均

f0065954_18374715.jpg今日も百均でお買い物~~

今日はダイソーではなく別の百均で ワンコの足跡柄グラス と 菊川怜さんデザインのクローバー柄の一口グラス と 可愛らしいガラス小鉢の3品を買いました!

ワンコの足跡柄グラスは底にもワンコの足跡がエッチングされていてお洒落です。

バカラのような高級クリスタルも素敵ですが 可愛いガラス小物にも目がいってしまいます。。。

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by maroka3 | 2009-08-27 18:44 | 今日の買い物 | Comments(0)

ヒカリモノ

f0065954_1854555.jpg今度の土曜日(8/29)雪組15 時公演を観に行くのでダイソーで色々買込んで来ました~~

ポンポンも売ってあったのですが。。。黄色と青しか無くて。。。やっぱりお派手な光物がいいですよね。
そこで。。。金色のカツラがあったのでポンポン用に買ってみました~

振ってみるとちゃんとポンポンのように見えま~す!

サイリウムも一緒に買いました~

これで雪組さん観劇準備も完了!

今日は東京宝塚劇場でレオン君のお披露目公演「太王四神記 Ver.II」をわたるさんが OG さんらしからぬ 8 列目でご観劇されたそうです!!
そういえばレオン君のバウ「Hallelujah GO! GO!」の時もわたるさん最後列ご観劇でしたね。

今日の観劇はレオン君もわたるさんも嬉しかっただろうなぁ

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2009-08-26 19:03 | 今日の買い物 | Comments(12)
109シネマズHAT神戸の「愛と青春の宝塚」8/29~9/4 の上映スケジュールが出ました~~

雪チームは毎日(8/29~9/4 期間は) 17:20~20:30 の上映です!

月チームは毎日11:05~14:15 だそうで 休日は月チームの時間帯の方が行きやすくていいなぁ。。。

でも 9月12日~18日は雪チームのみの上映になるらしく 上映時間の発表はもう少し後ですね。
リカちゃんやわたるさんの舞台挨拶の予定は発表になってないし いつ観に行こうかなぁ

昨日の(8/24の)産経新聞夕刊(関西)に映画「愛と青春の宝塚」の記事が載ってました~~
お写真はモノクロでいつもの燕尾姿の T4 でしたが わたるさんのコメントもちょこっと有りました!

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2009-08-25 19:47 | 湖月わたる | Comments(0)