湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー

<   2009年 06月 ( 63 )   > この月の画像一覧

明日(7/1)は CS スカイ・ステージ開局7周年特別番組「百年への道」スペシャル放送のある日!

21時~22時まで1時間放送なので わたるさんがどれだけ映っているかは解りませんが。。。楽しみです!

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2009-06-30 18:41 | 湖月わたる | Comments(0)

手作り 水無月

f0065954_18241174.jpg昨夜作って今日頂きました~~

6/30 は今年後半の無病息災を祈願して水無月を食べる日!

薄力粉:110g
砂糖:100g
水:300cc
梅干し:1個

材料をまぜて 濾してレンジで約4分。。。小豆を乗せて再びレンジで約2分

夏場なのでさっぱりした味にしたかったので 塩の代わりに梅干しを使ってみました~~

砂糖はいつもと同じ量なので 甘さは変わらないんですが 梅干しを入れた分 さっぱりした甘さになりました!(梅干しをもっと入れて梅干し味の「ういろ」も美味しそう)

お醤油入れてみたらし風にしても美味しそうですね~

今まで作った「ういろ」で家族に評判の良かったのは シナモン味・黒ゴマ味・生姜味!私は生姜味が一番好き!
これからも色んな味の「ういろ」に挑戦していきます!

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by maroka3 | 2009-06-30 18:31 | 【ういろ】 | Comments(3)

バースデーケーキ

昨日はお稽古前にCOCO共演者・スタッフの方々から 祝福され わたるさんも素敵な誕生日だったようです!

詳細は
COCO公式ブログ
共演者の鈴木綜馬さんのブログ
共演者の中川菜緒子さんのブログ
共演者の高橋あすかさんのブログ
共演者の初嶺麿代さんのブログ

ケーキを見せて下さった皆様 ありがと~

 めでたく!
わたるさんのモバイルサイトにもお誕生日のコメントが

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2009-06-29 18:49 | 湖月わたる | Comments(4)

カメリア?

f0065954_17521052.jpg今日は凄い更新スピードですが。。。食べ過ぎたので腹ごなしに買い物へ。。。カメリアのような食器を発見!

可愛い~ので買ってしまいました。。。

おしゃれ~~なM-STYLE(ミヤザキ食器)の食器!

素材はボーンチャイナ 艶やかで綺麗な生地です!

画像のプレート3種類の他にサラダボウルも一緒に購入しました~~

シャネルのカメリアリングはお高すぎて買えませんが 可愛いカメリア風食器を見つけ嬉しくなったわたるさんの誕生日でした~

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by maroka3 | 2009-06-28 17:58 | 今日の買い物 | Comments(0)

抹茶水無月

f0065954_1745133.jpg母が「今月は水無月を食べな」と、買ってきた!

水無月は明日作って明後日(6/30)食べる計画で小豆も買ってあるのに。。。

ま、6/30も手作り水無月を食べたらええかぁ~

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by maroka3 | 2009-06-28 17:47 | 【ういろ】 | Comments(0)

またまた おめでと~

f0065954_13352161.jpgうどんと一緒に無印マンゴープリンを作ってわたるさんのお誕生日をささやかにお祝いしました~~

生のマンゴーもどっさり乗せて 同じく無印の英字ビスケットで「WATARU」と飾り 山ももを添えてみました~~

プリンも生マンゴーと同じ位の甘さなので あっさりしていて美味し~~

f0065954_13422251.jpgわたるさんのお誕生日の日に飲もう と、取っておいた「わたるグレープジュース」

GILLE のコースター グラスは勿論リュータングラス!

誕生日プレゼントに贈った物と同じバカラのラッキーバタフライも一緒にショット

さ、来週はノエルちゃんだぁ~

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ


[PR]
by maroka3 | 2009-06-28 13:48 | 湖月わたる | Comments(2)

手打ちうどん

f0065954_12482349.jpg
今日はわたるさんのお誕生日!
朝から小麦粉を練ってうどんを作りました~~
♪舞台こそは戦場...見ただけで腹減るわ...才能で勝負...すぐゆでて食べようか・・・うどん 名場面ですよね~

以前1度だけ家で手打ちうどんを作った事があって その時はちゃんと強力粉で作ったんですが。。。薄力粉しかなかったので今日は薄力粉のうどんです。

強力粉で作った時はもっとゴムゴムになったんですが 薄力粉で作った方が程良い硬さになって美味しかった。

他は私の好きな物ばかり。。。茄子のひき肉挟み焼き(鶏ミンチ玉ねぎと卵とパン粉)に焼きピーマン添え・紀文姫とうふ・湯葉刺しと湯葉とゆば(京都土産)乳さしみ・丸ごと玉ねぎのクリームシチューがけ・冷やしトマト・山もも

昨日と違って今日は量が多い。。。私は完食しましたが。。。母と妹は共に丸ごと玉ねぎクリームシチューを残しました。。。

デザートも作ったんですが。。。続きで食べれないのでちょっと一休み。。。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
[PR]
by maroka3 | 2009-06-28 12:58 | 【休日ランチ】 | Comments(6)

HAPPY BIRTHDAY♪

わたるさんお誕生日おめでとうございます!
今まで沢山の感動と喜びをありがとう~
これまらも益々輝いて羽ばたいて下さい。

この一年も素敵な年になりますように

今日は朝からわたるさんにおめでとうメールを送信して リュータンのお父ちゃん役をしてます!
小麦粉でうどんをこねてました~~

f0065954_10112413.jpgあちこちのサイトを参考に

30分で作る手打ちうどん
手打ち♪うどん
を、参考に材料は(3人分)

薄力粉(中力粉がなかったので):250g
塩:5~7g(適当)
水:110cc
を、ボウルに入れ混ぜます。

f0065954_10163271.jpgこねこね滑らかになるまで混ぜます。

ビニールに入れて足で踏もうか?とも思いましたが。。。
母に「それぐらいの少ない量やったら手でええわ」と、言われ 手でずっとこねこね。

f0065954_10183939.jpg滑らかになってきたので ラップをして寝かせます。

長く寝かせた方が美味しいらしいので お腹や手で温めながら約2時間程寝かしました~

寝かすと柔らかくなってきます。

f0065954_1240795.jpg
麺棒で伸ばします。

f0065954_1241139.jpg
平に伸ばしたら 適当に折りたたみます。

f0065954_12421290.jpg
包丁で適当にカット

f0065954_12423668.jpg熱湯にうどんを入れ沸騰してから約10分程ゆでて 水で洗って出来上がり~~

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ


[PR]
by maroka3 | 2009-06-28 10:20 | 湖月わたる | Comments(8)

新生星組スタート!

スカイステージで新生星組の初日を見ました~~

おめでと~~!

かなめさん無事出演出来てよかったですね~
レオン君の挨拶の中にも全員揃ってスタート出来た事の喜びも触れてましたね。

東京千秋楽まで全員揃って頑張れ~~

私は 7/25 の 15 時公演を観に行きます!

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2009-06-27 22:45 | 宝塚歌劇 | Comments(0)

鶏肉の黒コショウ焼き

f0065954_131526.jpg今日のランチは鶏もものコショウ焼き!

鶏もも肉に黒コショウをまぶして焼き ボイルインゲン・ボイルオクラを添えて バジルドレッシングで頂きました~~

あとはフルーツグラノーラの牛乳がけ・冷やしトマト・コーヒーゼリーにマシュマロとピーナッツ菓子とフレッシュがけデザート・ミニプラムでした。

妹から量を少なめに と、リクエストがあったので 今日は少なめです。

明日はお誕生日ランチです!

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by maroka3 | 2009-06-27 13:10 | 【休日ランチ】 | Comments(0)