湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー

<   2009年 04月 ( 59 )   > この月の画像一覧

来た~~っ

豚インフルエンザがフェーズ5に引き上げられた今日 成田空港の機内簡易検査で乗客の1人に陽性反応が出たそうです。

とうとう日本にも上陸か。。。東京遠征へは念のためマスクして行こっ

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by maroka3 | 2009-04-30 20:43 | Comments(0)

来月の予定

今夜から東京へ向います!
と、いうことで一日早目の5月の予定~~

5/1  19時 帝国H わたるさんのお茶会
5/3  15時 大劇場宙組公演
5/4  18時 BRAVA「ラ・マンチャの男」
5/7  18時半 DC「ムサシ」
5/9  朝から西国三十三参り
5/12 19時 シンフォニーH「ポリーニ Pリサイタル」
5/15 夜から四国別格二十参り(船泊1泊2日)
5/16 朝から四国別格二十参り
5/24 天神さん参り

狙ってた公演は全て確保しました~~
前半がやけに忙しく 後半は予定が入ってないので天気がよくてお参り日和なら摂津国参りをするかも。。。

今月は4公演も観るので無理せず安く取れるようであれば。。。5/11 の AI さんのコンサート行ってみないなぁ~~と、欲深い。。。

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログへ
[PR]
by maroka3 | 2009-04-30 20:33 | その他 舞台・映画 | Comments(6)

「COCO」サイト

「COCO」サイトのキャストが UP されてわたるさんも載ってます!

白黒でちょっと怖めの写り。。。ヒールが高~~い!

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2009-04-29 20:48 | 湖月わたる | Comments(0)

チケット取りその3

やっと「ムサシ」取れました~~

5/1 の東京でのチケットは何も取れてないので 東京見物で時間つぶしになりそう。。。

今回の東京遠征何故かいつも程ワクワク感が。。。少ない。。。観劇なしのお茶会だけだからかなぁ

そろそろ東京行きの準備しよっ

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログへ
[PR]
by maroka3 | 2009-04-29 20:42 | チケット | Comments(0)

すあま

f0065954_19172850.jpg近所の百貨店で「昔懐かしいお菓子」という売り場が特設されていて「すあま」を見つけたので買って来ました~~

大阪でも探せば結構「すあま」も見つかりますね~

5/1 東京へ行ったら舟和「すあま」をお土産にする予定です!
東京では普通にコンビニ等あちこちで「すあま」が売ってるのか?もチェックして来ます!

あと。。。青山のスタバへも行ってこよっ と、調べたら青山にスタバって沢山あるんですね~
南青山2丁目店
アクセス表参道店
青山骨董通り店
青山外苑西通り店
南青山骨董通り店

わたるさんの行かれた青山店ってどこだろ?

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by maroka3 | 2009-04-28 19:25 | 【おやつ】 | Comments(0)

風花 舞さんブログより

ri様にご紹介いただきました風花 舞さんのブログにわたるさん登場!

おっきいけれど綺麗に写ってます!
モバイルサイトの画像もホッソリ写ってて。。。細くなった分 目がパッチリで可愛らし~~

丸顔だと思っていたのに。。。面長に見える。。。

あと3回寝たらわたるさんに会える~~

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2009-04-28 19:02 | 湖月わたる | Comments(2)

酢ニンジン

f0065954_2117611.jpgよくランチに登場している「酢ニンジン」

ブログを見た会社の人から「酢ニンジン」って何?と聞かれたのでご紹介!

ピクルス程手が込んで無くて 酢・砂糖の中にニンジンをビン詰めした「酢ニンジン」

他には今は「らっきょう」「酢玉ねぎ」が有りました!(全部母が作ってます。私は休日ちょこっと使わせてもらってます)

「酢キュウリ」「酢キャベツ」「酢大根」「酢かぶら」「酢セロリ」の有る時もありますが 「酢ニンジン」は年中作り置きが有ります。

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ ランチへ
[PR]
by maroka3 | 2009-04-27 21:22 | 【休日ランチ】 | Comments(0)

アイーダ

昨日はトーコさん・あすかさん・朝峰さん・しいちゃん他退団者の卒業の日
おめでとうございます!
今日から新スタートですね。

木村信司先生の「王家に捧ぐ歌」がミュージカル「アイーダ」となるそうです。
前々から噂は耳にしていました。。。やっぱり って感じです。

「LOVE LEGEND」での新旧ラダメス共演や中日王家 DVD 発売もその為か と、憶測したり。。。

出来るならば「王家に捧ぐ歌」は宝塚で再演されていく名作にして欲しかった。
トーコさんにも宝塚を引き摺らず全然別の作品でスタートして欲しかった。
これが本音です。

とはいえ。。。「王家に捧ぐ歌」はアイーダが主役じゃないので ミュージカル「アイーダ」は変更部分も有ると推測します。

たとえばアイーダの裏切りヶ所 あのままじゃ説得力に欠けるし。。。
♪戦いは新たな戦いを産むだけ...とさんざん歌っておきながら 新たな戦いの火種になるような行為(アムナスロに秘密を告げる)をするのはどうかと思う。

アイーダだってアムナスロが何故その秘密を知りたがっているかを充分承知してたはずだし あの場面があるために「言う事とする事が別 の人」になりかねない。
誰かに立ち聞きされた等に変更した方がアイーダを美化できるはず。

それか 宝塚版のように告げる場面はしょったりぜずに親子の絆でアイーダの葛藤場面を増やすとか。。。

でも大きな変更箇所なかったりして。。。
観に行くかどうか今のところ未定。。。

この流れで 5/1 お茶会のスペシャルゲストは彼方さんだったりして。。。トーコさんって事も有り 普通に鳳さん・ずんこさん・秋以降の予定発表を兼ねての共演の方等々色々想像してしまいます。

【追記】
中日「王家に捧ぐ歌」 DVD 10%off についてお問い合わせ頂きました~~
定番のキャトルでもアンでもありません!

boople !今でも10%off やってま~す!1500円以上なので送料も無料!
その他の宝塚 DVD も割引価格で買えます。
ご興味ある方どうぞっ

人気ブログランキングへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇情報へ
[PR]
by maroka3 | 2009-04-27 21:12 | 宝塚歌劇 | Comments(6)
f0065954_18491036.jpg摂津国のお参りの帰り梅田で五穀北摂ロール(ポンデロール)を買って帰りました~~

玄米を使用している五穀のロール
定番「北摂ロール」は「ふわふわ」「しっとり」「モチモチ」の3種類が有り 迷ったんですが。。。モチモチタイプ(タピオカ入りだそう)にしました~~

サブ商品名が「ポンデロール」となっていたので ミスドの「ポンデリング」のモチモチ感を想像してたんですが。。。
スポンジ生地が堅め と、いうだけで。。。モチモチ感は無い!
天神ロール程パサパサ感が無いだけまだまし。。。

クリームは牛乳味の堂島ロール系あっさりタイプ

クリームよりもスポンジ重視なので スフレタイプの「しっとり」にすればよかったかなぁ こんど買うことがあれば「しっとり」にしよっ

人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログへ
[PR]
by maroka3 | 2009-04-26 18:57 | 【ロールケーキ】 | Comments(2)

大空寺

f0065954_17141380.jpgランチをサッと済ませ お昼からは久々に摂津国八十八ヶ所巡り(といっても今日は一ヶ寺だけですが。。。)に行ってきました~~

阪急の塚口駅から伊丹市営バスで山田行きに乗り 野間という所で下車して約100mぐらい?の所に摂津国第六十三場札所 大空寺が有りました!

町の閑静なお寺さんで線香・ロウソクをお供えする所もなくて 本堂(聖観世音菩薩)には賽銭箱も無くて。。。横の不動尊をお祭りされている所に賽銭箱が有ったのでそこに入れました。

線香・ロウソク立ては無いのですが立派な鐘がありました~
鳴らしてみようかなぁ とも思いましたが。。。住宅街なのでやっぱりやめておきました。

あいにくの小雨の中でのお参りになりましたが 久しぶりの町のお寺さん巡り ホッとする一時でした~~

人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
[PR]
by maroka3 | 2009-04-26 17:26 | 摂津国八十八ヶ所 | Comments(10)