湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー

<   2009年 03月 ( 56 )   > この月の画像一覧

本日発売の「週刊女性」に T4 コンサート記事が2ページ掲載されてます!

白黒ページで小さな写真が沢山載ってましたっ
後ろの方のページですので 後ろからめくった方が早く見つけられます!

愛と青春の宝塚」ブログにモータンと赤くまさんを抱っこしたわたるさんが載ってます!

舞台が終わってもまだまだ続く「愛と青春の宝塚」ブログありがと~~

LL 御一行様は今日大阪入りされてるそう わたるさんが今 近くに来られてるって事だけでいつもより嬉しい気分になれます。
[PR]
by maroka3 | 2009-03-31 19:28 | 湖月わたる | Comments(0)
f0065954_195792.jpg今日は転職一周年 と、いうことで帰りにらぽっぽへ寄り3・4月限定のスイートポテト 甘熟いちご&クリームチーズ買ってきました~~

1月に食べた「イチゴミルクのスィートポテト」より甘さもイチゴ味も濃くて旨い!

定番スイートポテトに迫る美味しさ!
定番スイートポテトが105円と特価になっていたので一緒に買ってしまいました。。。定番は明日食べる事にしましたっ

ラッキーバタフライは一周年記念を祝うために飛んできた事にし~~よお

バカラアビランド(星組さんのアビアントと似てますが。。。ちゃいます)とおフランスなショットになりました。
[PR]
by maroka3 | 2009-03-31 19:13 | 【おやつ】 | Comments(2)

明日で転職一周年!

昨年転職して明日で丁度一年になります。
明日(3/31)わたるさんの大阪入り!
きっと一周年をお祝する為早目に大阪入りされるんだろう!
と、思っとこ

珍しく会社の話になりますが。。。

勤め先の会社は不動産の賃貸会社でグループ会社の中に鍵の学校を併設した靴修理・合鍵店も有ります。
私は賃貸業の社員なのですが 今月早々(先月末だったかも?)会長から「今度靴修理の学校始めるからホームページを作って欲しい」と依頼があり 現行の鍵学校サイトに「姉妹校(靴修理学校)誕生」のページと付け加える程度やな
と、軽い気持ち(テキスト部分変更で靴修理のページを増やせばいいと)で引き受けたのですが。。。

鍵と靴は別にするらしく 靴修理ページを作りました~~
昔は色々ホームページを作りましたが まだスタイルシートが普及する前で html のみで作ってました。
今ではスタイルシートで作るのは当たり前!

何か解らない内に一応かたちになり(ドメインは申請中で正式なサイトでは無いですが)これから徐々に改良はしていきますが 今日は午前中は銀行へ午後からは独立開業サイトに登録したり掲示板に書き込みに行ったりブログを開設したりして時間が過ぎました。。。(とんとん=maroka3です)

明日からもあちこち登録したり SEO 対策していかないと。。。
と、いうことでこのブログからもご紹介しま~~す!

わたるさんと全然関係ないですが ご興味のある方は覗いてみて下さいね。
くつぞこトントン
このサイト▲何故か「TOP」が無いんです。。。会長が「TOP」って解り難いと言い出すのでトップいきなり「会社概要」です!

宣伝です!
大阪近辺お住まいの方で修理する靴がお有りでしたら 梅芸とはちょっと離れてはいますが。。。充分徒歩圏内ヒルトンのお隣の大阪駅前第一ビル地下2階の「ワールドロック」へお越しください。(私は系列会社の経理ですのでお店にはおりませんが)
他所よりお安く丁寧に仕上がります!
よろしく~~
[PR]
by maroka3 | 2009-03-30 19:20 | Comments(4)
f0065954_1243865.jpg今日のランチはカレーうどんとタケノコ煮物の再挑戦!

タケノコは昨日圧力釜で下ゆでしてたので今度は味も濃く無く 美味しく出来ました~~
カレーは定番のニンジン・玉ねぎ・ジャガイモ・牛肉(少々)入り

もずく・ボイルしんこちりめん・キュウリ・酢ニンジンの酢の物
リンゴと青汁オーレでした~

いつも量が多くてお腹が一杯になってしまうんですが。。。母に「今日は少ないなぁ」と言われてしまいました。

天神さんの帰りに近所の商店街のお惣菜屋さんの大特価でビーフコロッケ3つ88円で売られていて。。。お昼にコロッケを一品増やそうか?と、迷いましたがパスして。。。コロッケ増やした方がよかったかなぁ。。。

さっ今から愛青雪チームの DVD 観よっと
[PR]
by maroka3 | 2009-03-29 12:51 | 【休日ランチ】 | Comments(0)

今月のお参り

f0065954_12362585.jpg今日は朝から天満の天神さんへお参りに行きました~~

寒かったですが日差しは暖かく 桜もほんの少しだけ(1分咲き未満)咲いてました。

合格のお礼参りなのか?
お参りの方も結構いらっしゃいました。
[PR]
by maroka3 | 2009-03-29 12:41 | 天神さん | Comments(2)
今日はこれといった予定の無いのんびり休日~~
朝はういろ作って昼食の下準備してから「愛と青春の宝塚」雪チーム鑑賞
と、いっても昨夜も雪バージョン観てましたが。。。このところ一日おき位の頻度で観てます。

昼食が済んでお昼からはやっと「愛と青春の宝塚」月チーム鑑賞~~
月チームはリュータン以外の方のアングルが若干多い わたるリュータンよりもリカリュータンの方が映りが少ない 特にうどん場面とラスト近辺

リカリュータンの声がコロコロ変わるのが。。。やっぱり苦手。。。
両チーム通じて福麻さんの達者ぶりは光ってますね。 OG の誇り!
群舞でも真中では無いのに 素敵なダンスについ目を向けてしまいます。何役ものお芝居も上手いです。

月チーム観終わって 近所の商店街へ買い物へ。。。
新しく八百屋さんがオープンして野菜果物が安い!
それに伴い近辺の八百屋さんも安売り合戦で 嬉しくなって色々買ってきました~~

楽しい予定の有る休日もいいけれど のんびりホッコリ出来る予定の無い休日もいいですね~
今日は来週の「LOVE LEGEND」三昧前の平穏な時間を過ごしました~~
[PR]
by maroka3 | 2009-03-28 21:39 | Comments(0)
f0065954_2036668.jpg今朝モバオクから発送完了メールが届き さっきラッキーバタフライが飛んできました~~

運気が上がる と、言われている「ラッキーバタフライ」(全部で12色あるそうです)

ホント幸運がやって来そうな位 むちゃくちゃ綺麗です!
角度によって色んな色に変わります!

ヤフオクと違って 競争相手の少ないオークションで安く手に入れる事が出来て大満足!

透明なクリスタルでないので携帯でもちゃんと撮れました~~

モバオクは落札者との直接取引ではなく間にモバオクが入っての取引になり ヤフーの簡単決済のような「モバペイ」という機能で代金先納しなくても商品を受け取れるので安心!

一昨日(26日)落札した品物がもう今日(28日)届きましたっ 便利やなぁ~~
初日一週間前を切ったのに。。。「LOVE LEGEND」のチケットはまだ届きません。。。なんでや~~

ポスト見たら大阪公演のみチケットは当日渡しとのハガキが届きました~
[PR]
by maroka3 | 2009-03-28 20:47 | 今日の買い物 | Comments(0)
f0065954_12563270.jpgイチゴ味商品が出回る春!
ジャム用の小さなイチゴが安かったのでイチゴ味の「ういろ」を作ってみました~~

どれぐらい入れたらいいのか?よく分からず。。。適当にイチゴ(約半パック分)を刻み ネットでつぶしながら汁を採取 約80cc程取れました!

イチゴ汁:80cc
薄力粉:110g
砂糖:100g
牛乳:220cc

を混ぜて濾し搾った残りのイチゴも入れレンジで約7分

あんまりイチゴの味もミルクの味もしないけど。。。普通に美味しいウイロでした~~
フルーツ味の「ういろ」は難しいのか。。。あんまり売られてない。。。
[PR]
by maroka3 | 2009-03-28 13:01 | 【ういろ】 | Comments(0)

照り焼きチキンとポトフ

f0065954_12435561.jpg今日は照り焼きチキンを作ってみました~~

鶏のモモ肉をお醤油をひたしフライパンで焼き 砂糖醤油をかけただけ。。。ちょっと焼きすぎて焦げてしまいましたが。。。美味しかったです!
付け合わせはエリンギと新ゴボウのお浸しと酢ニンジ キュウリも付ける予定でしたが。。。キュウリを切るのを忘れてしまいました。。。

キャベツ・ニンジン・レンコン・フキ・玉ねぎ・カリフラワーの軸・エノキを玉ねぎスープで煮込んだポトフ
いつもながら。。。てんこ盛りでスープが見えない。。。

今日のマフィンは新発売の「麦のめぐみ

フルーツはイチゴとキンカンです。
今日も美味しく頂きました~~
[PR]
by maroka3 | 2009-03-28 12:54 | 【休日ランチ】 | Comments(0)

初モバオク

モバオク欲しい物が安く出品されていたので 初めて入札・落札してみました~~

新品で定価の約半額で落札出来たのですが。。。こちらの落札手続きは完了したのに 出品者からはまだ何の連絡も無い。。。

落札値が安すぎたから無視されるかな?
因みにこの出品者はヤフオクでも同品を2品(これこれ)出品中。。。

返事が来るか?
無事商品は届くのか?
しばらく様子見。。。無事届きましたらブログでもお披露目しま~~す!
[PR]
by maroka3 | 2009-03-27 19:08 | オークション | Comments(0)