湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー

<   2009年 02月 ( 62 )   > この月の画像一覧

ドロウジー・シャペロン

f0065954_22444945.jpg厚生年金会館で「ドロウジー・シャペロン」観てきました~~

古き良きこれぞミュージカル!
面白い!

出演者が豪華~~
幕間の無いノンストップ100分間のテンポのいいミュージカル!

このミュージカルは進行役のミュージカルお宅役の小堺さんが観たことの無い古き良きミュージカル「ドロウジー・シャペロン」のレコードを掛けながら古き良き舞台を思い浮かべるという設定で進みます。

途中小堺さんの解説も入るんですが その時はレコードも舞台もストップして出演者はポーズを保ったまま止まります。
小堺さんの語りが長くなればなるほど出演者は大変そうで 見ている側は可笑しくて面白い。

オープニング前暗転で小堺さんが「ミュージカルは戦争等を扱った泣き叫ぶモノもあるけれど そんなモノはCNNを見ればいい。一時現実を忘れ夢の世界に浸って明日からまた頑張ろうと勇気を与えてくれる 心に残る音楽があればそれでいい!」という内容の語りをされます。(ラストにも同じ内容の語りをされます)

正にその通り!
ミュージカルの使命は一時現実から逃れ また明日から頑張ろう と、勇気を与える事!
だから基本ハッピーエンドが好きです。

ドタバタ楽しいハッピーエンドミュージカルで最後は4組のカップルの結婚式(ASU は3組でしたね)
一応主演は紀香さんなんだそうですが。。。堂々の主演って感じではなくて 主要人物皆それぞれ見せ場が有り皆が主役のような楽しい舞台です。

ASU ぶりの尾藤さんお久しぶり~
川平慈英さん・瀬戸カトリーヌ さん・浦嶋りんこさん・石飛幸治さん・林勇輔さん 見せてくれます!聞かせてくれます!

年配組の木の実ナナさん・小松政夫さん・中村メイコさんは歌がどうの踊りがどうのは度外視で味がある。

紀香さん手足が長くて華があって可愛らしい!女優役がピッタリ!
歌もダンスも有りましたが それほど難易度が高くないので無難にこなしてらっしゃいました。

(まわりがそんなに大きな方がいらっしゃらないので)わたるさん同様真中でそびえてました!
役的にはわたるさんにも出来そうな可愛い女優さんの役ですね。

亜門さんの演出も素晴らしい!
ミュージカルってやっぱりいいなぁ と、再認識出来る楽しい舞台でした~~
こういういい舞台を観ると 観劇回数減らせなくなる。。。

この公演が大楽だったので最後は舞台には花吹雪が舞い客席には大きなクラッカー(銀のテープが飛ン出来ました)が鳴りました~

観れて得したミュージカルでした~
[PR]
by maroka3 | 2009-02-28 23:22 | ミュージカル | Comments(0)

味噌ラーメン

f0065954_22342540.jpg今日は「ドロウジー・シャペロン」のソワレに行くので 一人で早目の夕食。

期限が切れてしまった味噌ラーメンが1つ残ってたので食べてしまわないと。。。で、味噌ラーメンにしました~~
白菜たっぷり・モヤシ・ブロッコー入りの味噌ラーメン

モヤシ・ニンジン・大根の納豆サラダ
カボチャの煮物とキンカン。

めんどくさかったのでモヤシはラーメンとサラダに1袋(200g)全部使い切り 昼食と被る野菜たっぷり夕飯でしたっ
お腹一杯になってしまった。。。
[PR]
by maroka3 | 2009-02-28 22:41 | 【休日ランチ】 | Comments(0)
f0065954_14244937.jpg心は金沢。。。1幕終わりました~只今幕間休憩中~~
(もーたんと一緒に雪チーム DVD 鑑賞中の休憩)

今朝はシナモン味の「ういろ」に挑戦しましたっ

薄力粉:110g
砂糖:100g
シナモンパウダー:適当(1瓶は使ってないけど。。。半瓶ぐらいかな?)
塩:少々
水:300cc

を、混ぜて 濾しながら型に流し レンジ(600W)で約6分(前のは少し軟らかめだったので今日は長めにしました)
あら熱を取ったら冷蔵庫で冷やします。

シナモンの味がして旨い!
ブ厚い生八橋のようでもある。。。
[PR]
by maroka3 | 2009-02-28 14:29 | 【ういろ】 | Comments(3)

焼きビーフン

f0065954_12522957.jpg今日のランチは焼きビーフン!

永谷園五目焼きビーフンに野菜をどっさり入れました~~
白菜・キャベツ・新玉ねぎ・ネギ・ブロッコリー・たけのこ・豚ひき肉・にんじん・きくらげ・しいたけに 炒り沖網をまぶした焼きビーフン!

コーン・ニンジン・ボゴウ・枝豆・大根・さつま芋のマヨネーズあえサラダ
ワカメとあさりスープの卵とじ と、小ぶりのはっさくでした~~

今日も美味しく頂きました~~

さ、13時から雪チーム DVD 観よ~~
[PR]
by maroka3 | 2009-02-28 12:58 | 【休日ランチ】 | Comments(0)

おめでとう~~

宙組の次期主演男役に大空祐飛さん・次期主演娘役に野々すみ花さんが決定しました~~

おめでとう~~
大空さんは月組3番手→花組2番手→宙組トップと各組を転々とされましたが 月組3番手時代の月組2番手さんは現(月組)2番手さんの霧ヤン

ということは。。。大空さんは組替えを繰り返しはしましたが 結果的には月時代の2番手霧ヤンを追い越して先にトップになられるんですね~

学年は霧ヤンより大空さんの方が上なので一時的に月時代が逆転してたって事で トップへは学年順で大空さんが先になれてめでたしめでたしでしたっ
[PR]
by maroka3 | 2009-02-27 19:29 | 宝塚歌劇 | Comments(2)

すあま

f0065954_19173280.jpg近所の別のスーパーでまた「すあま」を発見!

大阪でも結構「すあま」は売ってます。
あのテレビ放送以来 大阪でも取扱店が増えたのか?

あっさりして美味しい「すあま」関西人にも受けるはず!
[PR]
by maroka3 | 2009-02-27 19:20 | 【おやつ】 | Comments(0)

茶くまになりたい。。。

愛と青春の宝塚」ブログにわたるさん登場!

わたるさんの髪の毛でリーゼント。。。ずるい~~いいなぁ茶くま

明日(2/28)の13時は「愛と青春の宝塚」雪チームの DVD 鑑賞しよっ
心は金沢よ~~
[PR]
by maroka3 | 2009-02-27 19:08 | 湖月わたる | Comments(0)
CLUB KOSEで昨年の市川春猿さんとのアンニュアージュトークの様子が読めます!

クラブコーセーに入会(登録無料)済ませれば誰でも見れま~す!
春猿さんもわたるさんも綺麗~~
[PR]
by maroka3 | 2009-02-26 19:11 | 湖月わたる | Comments(0)

一口かすてら

f0065954_2057569.jpg「名代 芭蕉」と一緒に釣鐘屋本舗の「一口かすてら」も買って そろそろ期限が切れそうなので食べました~~

スーパーで売ってるベビーカステラよりも 昔ながらのしっかりとした甘さの蜂蜜味!

通常のベビーカステラよりかは厚みのある分 ふわっとしてて食感も中々
先日食べた「名代 芭蕉」よりもこっちの方が美味しい~
[PR]
by maroka3 | 2009-02-25 21:03 | 【ベビーカステラ】 | Comments(0)

思いがけず。。。

藤原紀香さん初主演ミュージカル「ドロウジー・シャペロン」のチケットが手に入ったので今度の土曜日に行く事になりました~~

大阪公演はたったの1日(2回公演)のみ 既にチケットは立ち見も完売だったので殆ど諦めていたんですが。。。ラッキーな事に前方席が手に入りました~~

今度の役はリュータンではないけれど。。。初代リュータンの紀香さん どんな舞台になるのか?楽しみです!

まだ大分先ですが 他に探しているチケットは「ムサシ」「蜉蝣峠」「ラ・マンチャの男」いずれも4~5月の公演でポリーニの演奏会も有るしこの時期は劇場通いが多くなるかも。。。

でも今年は「無理せずに」を基本に 定価以下でなかったら見送ります!
[PR]
by maroka3 | 2009-02-24 19:04 | チケット | Comments(0)