湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー

<   2008年 12月 ( 70 )   > この月の画像一覧

f0065954_2095955.jpg今日はウイロが食べたかったのと お正月のお菓子はイチゴ大福にしよう! と、思い近所の和菓子屋さんへ行くと。。。お餅だらけでウイロもイチゴ大福も置いてなかった。。。

仕方がないのでらぽっぽの今日まで限定(12/31まで)の紅茶とキャラメル味のスィートポテトを買いました~~

今年最後のおやつです!
やっぱり普通のスィーとポテトの方が美味しいんだけれど。。。限定品に弱いので。。。

紅茶味ということで 飲み物は紅茶にしたのですが。。。紅茶味でもスィートポテトにはやっぱりミルクが合うなぁ~失敗です。。。

一緒にお正月用にとイチゴ味のスィートポテトも買って来たので 今度はミルクにしよっ
[PR]
by maroka3 | 2008-12-31 20:31 | 【おやつ】 | Comments(2)
f0065954_19541450.jpg今年はわたるさんの舞台生活20年目で記念公演も有り 在団時代より遙かに忙しく着いていくのに精一杯で 個人的にも失業・就活・再就職と変化の激しい一年でした~~

それでも体調を崩す事無く無事大晦日を迎えれて 目出度し目出度し!

湖月わたるさんのファンブログとして始めたはずなのに。。。色んなカテゴリーが増え。。。今では食べ物ブログ化してしまってますが わたるさんを応援する気持ちはこれからも変わることはありません。

ブログを通じ楽しくわたるさんを応援していければと思ってます。
これからもよろしくお願い致します。

さっき Across から「愛と青春の宝塚」の全国ツアーチケット(福岡と高松)が届きました~~
観やすそうなお席です。ありがとう~~

それでは皆様 良いお年をお迎えくださいね

※夕飯に年越しそばを食べたので画像 UP しました~~
蒲鉾と温泉卵とネギ入りのそばにニンジン・ゴボウの天ぷら・カブラの浅漬とリンゴです。
[PR]
by maroka3 | 2008-12-31 13:48 | 【休日ランチ】 | Comments(4)

お寿司

f0065954_1255597.jpg粗食が健康に一番!
と、心がけ贅沢はしてませんが。。。今年最後のランチはお寿司~~

本まぐろとろ・イカ・ホタテ貝柱・寒ブリ・ぼたん海老・生ずわいがに・生うに・イクラ・煮アナゴ 贅沢なにぎりです!(今日の画像は3人分)

コレステロール高そうですが。。。どれもこれも美味しかった~~

こんなのばっかり食べてると病気になりそう(気休めに野菜ジュースも1杯)。。。なので年に一度ということで
[PR]
by maroka3 | 2008-12-31 13:19 | 【休日ランチ】 | Comments(0)
f0065954_13381576.jpg一駅離れたスーパーで遂に見つけました~~
越後製菓のふんわり名人みたらし団子味!

食感はふんわり名人!味はしょう油味でみたらし団子風
全種類食べて これで思い残すこと無く年が越せます!

やっぱり一番のお薦めはふんわり名人きなこ餅~
[PR]
by maroka3 | 2008-12-30 13:42 | 【おやつ】 | Comments(0)
f0065954_13253154.jpg今日のランチはカレーうどん!

一昨日食べた長芋の残りでハンバーグも作りました~~

長芋を適当に切って砕いてとろとろにしてチーズを混ぜ焼いただけ ハンバーグというよりも長芋のお焼き?ポン酢で頂きます!いつもの酢ニンジンと大根の葉とカレーに使った魚肉ハンバーグが残ってたので添えました~~

賞味期限が切れそうな野菜ジュースが有ったのでジュース1杯とリンゴです!

レンコンよりも長芋の方が粘り気があるので片栗粉も使わずそのまんま焼いてみました~~
お味は。。。レンコンのハンバーグとよく似てる。。。でもチーズも入ってお焦げも出来て香ばしくて美味しかったです。

今日の結果ハンバーグにするのはレンコンの方がモチッ感が有って美味しい~~と、わかりました~
[PR]
by maroka3 | 2008-12-30 13:33 | 【休日ランチ】 | Comments(0)

今月のお参り

f0065954_13193915.jpg今日は朝から天満の天神さんへお参りに行きました~~

今年最後のお参りです!
境内はお正月準備の露天商の車で一杯。。。明後日からの初詣支度の真っ最中。。。

ねぼけ堂は今日からお休みで1/1~3日は開店するそうで 鈴焼は来年までお預けです。
[PR]
by maroka3 | 2008-12-30 13:23 | 天神さん | Comments(0)

今年観たもの

昨年よりは大分減りましたが。。。今年も沢山観ました~~

1/5  雪組「君を愛してる」「ミロワール」
1/22 「ファントム」
1/30 「A LiVE」
2/3   「白鳥の湖」(草刈)
2/5  「千年の祈り」
2/10 「ベガーズ・オペラ」
2/18 「IZO」
2/24 「GILLE」
2/28 「プロデューサーズ」
3/6  「ウエストサイド物語」
3/16 宙組「黎明の風」「Passion 愛の旅」
4/25 「カラミティ★ジェーン」
4/26 「カラミティ★ジェーン」×2回
4/27 「カラミティ★ジェーン」

5/3  「トゥーランドット」
5/4  月組「ME AND MY GIRL」
5/17 雪組「外伝ベルサイユのばら」「ミロワール」
5/25 「ウィーン・ミュージカル・コンサート」
6/15 花組「愛と死のアラビア」「Red Hot Sea」
6/17 「黒蜥蜴」
7/12 「ACHE」×2回
7/13 「ACHE」
7/17 宙組「雨に唄えば」
7/18 「ACHE」
7/19 「ACHE」
7/20 「ACHE」
7/27 星組「スカーレット・ピンパーネル」
8/10 「ボリショイサーカス」
8/22 「五右衛門ロック」
8/29 「A LiVE」
9/7  「大阪クラシック」オープニング
9/11 「大坂クラシック」
9/13 「大阪クラシック」ファイナル
9/20 「Shadow-光と影の物語」
9/21 雪組「ソロモンの指輪」「マリポーサの花」
9/27 「Re-Birth」×2回
9/28 「Re-Birth」×2回
10/7 「Re-Birth」
10/8 「Re-Birth」×2回
10/17 大フィル「定期演奏会」
10/19 「黒部の太陽」
11/2  宙組「Paradise Prince」「ダンシング・フォーユー」
11/6  「シカゴ」
11/22 オトナパークオープニング&T4ヴィーナスフォート
12/7  月組「夢の浮橋」「Apasionado!!」
12/14  「愛と青春の宝塚」×2回
12/22  「愛と青春の宝塚」

12/23  「リチャード三世」

と、総観劇回数54!来年はもっと減る見込み。。。

今年はバレエは1回しか観てないんですね~
心に残った舞台は「IZO」・「カラミティ★ジェーン」・大阪クラシックファイナルの「リンカーンの肖像」・「愛と青春の宝塚」です!

退団されて2年目の今年「カラミティ★ジェーン」と「愛と青春の宝塚」は贔屓目無しで観ても素晴らし舞台でした。

舞台鑑賞よりもお寺参りに趣味が移行しそうなのは 所詮舞台は作り物 本物の神社仏閣に触れ本物の歴史文化に触れる事の方が面白い!と、感じるようになったからです。
がぁ
「カラミティ★ジェーン」でビルとジェーンの喧嘩場面 真剣なわたるジェーンに「この人ホントに怒ってるわ」と、舞台の中の(作り物で有るはずの世界の)本物を見ました。
本物は心に響きます!

わたるさんの舞台はいつも命がけ「愛と青春の宝塚」を地でいってます。
♪この身捧げ青春の時 燃やしつくさん舞台の上で...正にわたるさんの舞台に対する姿勢その物の歌詞

命がけで演じてらっしゃるのに 観る側も命がけで観に行かなきゃ って、来年も多少他を犠牲にしても観に行きま~~す!頑張れ~~
[PR]
by maroka3 | 2008-12-29 20:59 | その他 舞台・映画 | Comments(6)

生姜鈴カステラ

f0065954_13341187.jpg近所のスーパーで見つけた生姜鈴カステラ!

ミニサイズで 生姜を溶かして混ぜた砂糖がコーティングされていて美味しい~~

粉砂糖まぶしよりも 砂糖コーティングの方が砂糖をこぼさずに食べれるので食べやすくて嬉しい。

f0065954_13371612.jpg砂糖生姜味って素朴で懐かしい味ですね~~

また見つけたら買ってこよ~~
[PR]
by maroka3 | 2008-12-29 13:39 | 【ベビーカステラ】 | Comments(0)

薄焼きピザ

f0065954_13172151.jpg今日のランチは無印良品の「フライパンでつくる 全粒粉入り薄焼きピザ」を作ってみました~~

大昔お料理教室でケーキは作ったことあるんですが。。。パン類は初めてで。。。生地をこねてたり寝かしたりと 面白かったです。

そういえば昔家で手打ちうどんを作った時も 生地を長時間寝かせた覚えがあります。

f0065954_13225715.jpgピザというよりもナンのようになりました~~
〇型にするのが難しい。。。

焼いた生地にケチャップを塗ってセラミハムとチーズを乗せてから 又フライパンで2度焼きして出来上がり~~

レンジでチンした温ホウレンソウと温レンコンに生キャベツ・生大根・生セロリ・酢ニンジンのサラダと小さいみかん3つ

今日も美味しく頂きました~~
[PR]
by maroka3 | 2008-12-29 13:29 | 【休日ランチ】 | Comments(0)

共演者

「カラミティ★ジェーン」仲間の食事会があったそうです!
十一さんのブログにわたるさんのお写真も~~

楽しそうでいいですね~~
もう一度ジェーンに会いたい~~
[PR]
by maroka3 | 2008-12-29 09:08 | 湖月わたる | Comments(0)