湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー

<   2008年 09月 ( 65 )   > この月の画像一覧

家に居る時は。。。

22日以来 家に居る時は(特に PC の前に居る時は)「Re-birth」CD の歌有りの3トラックをエンドレスで聞いています。。。今も勿論聞きながらの書き込み 只今「POISON」

先日の品川遠征の時 お会いしたわたるファン仲間達もほぼ毎日朝から晩までエンドレスで聞いてるそうです。。。私は家に居る時だけだけど 一日中って。。。皆さん凄いなぁ~~負けてるわぁと思ってしまいました。

ビルボード「Re-birth」まであと一週間!
でも まだチケットが来ない。。。お断りは無いと期待してるんですが。。。手元に届くまでは心配。。。
[PR]
by maroka3 | 2008-09-30 21:51 | 湖月わたる | Comments(0)

品川土産

f0065954_21203585.jpgクラブex が入ってるアネックスタワー1Fの「スタイルアート」というお店で「あのてんとう虫」を見つけました~~

わたるさんのペンケースに付いてる「てんとう虫」
ドイツのschaffer社の触り心地のいい可愛らしいぬいぐるみです。

クローバー柄のチケットの公演で「あのてんとう虫」に出会えたからいい事がありそう。。。
f0065954_21282061.jpg
28日公演の合間に品川駅の DEAN&DELUCAで見つけたトリオ
13時公演ラストの WATARU さんの白い衣装が離れずに残って。。。白いシンプルな食器をつい買ってしまいました。。。大阪まで持って帰るの重いからどうしよ と、迷いはしましたが。。やっぱりわたるさんは白がいい!って強引な理由で買ってしまいました~~

フランスのプリッセ社の食器です!
ウェッジウッドのコシアムをもっとシンプルにしたような 白くて シンプルでお洒落なカップに魅かれてしまい お皿も一緒に購入。

お店には無かったんですがティーポットは「玉ねぎ」みたいで可愛い~~もしお店に有ったら一緒に買って帰ってたかも。。。
[PR]
by maroka3 | 2008-09-29 21:38 | 今日の買い物 | Comments(2)
f0065954_21104265.jpg品川駅のDEAN&DELUCA でラ・ヴィ・ドゥールのマカロンをお土産に買って帰りました~~

大阪ではそんなに見かけないけど 東京では普通にお菓子の定番としてマカロンを見かけます。

木苺味のマカロン バターたっぷりのクリームが美味しい~~

久しぶりのマカロンでした~~
[PR]
by maroka3 | 2008-09-29 21:16 | 【マカロン】 | Comments(0)
f0065954_20295371.jpg昨日はサブセンターとEブロック(正面右側) 今日は2公演ともBブロック(正面左側) ステージが狭いので1階席ではダンサーと重なって見にくいところもありますが 近いから嬉しい。どこからでもほぼオペラ無しで楽しめます!

MC は前楽では全ツ「ベルばら」でフェルゼンのズボンが破れて気になって階段から落ちた話等
楽も失敗談続きで「誠の群像」で袴の一方の足に両足入れて履いて動きにくかった事
ダンサーさんの思いこみ談
タキシードを作ってもらえる事になって その時はタキシードと燕尾の違いも解らず「尻尾のついた服作ってもらえるんだぁ」と喜んでたら 普通の上着だったので。。。

「ま、いいか」と気を取り直して燕尾のイメージで振りを付けたんですが。。。(燕尾の上着を両手で持つポーズのイメージ)蝶ネクタイの両端を摘んで持つ振りを真面目にやってたそうです。

イメージ的に燕尾の時は両手でどっかを持つイメージがあったそうで。。。知らぬこととはいえネクタイを大真面目に持って踊り 後から違うとわかって恥ずかしかったそうです。

ニックネームは前楽では「湖空」 WATARU さん「コしか入って無いし しかも点取っただけ」って WATARU さん打ち合わせを忘れたようでダンサーさんに「なんてゆうだっけ?」とカンニング 「コクウ」と呼ぶと「カメハメハ~」とポーズ入りでお応え

楽は「綿三郎」 和物の悪代官のイメージでダンサーさんが「いいではないか」 客席が「あれ~」「綿三郎~」と叫ぶと WATARU さんが「俺の女に何しやがる」とお応えダンサーさん達総倒れでした。

WATARU さんが話す時ダンサーさん達が輪になってしゃがむのが面白い。
ビルボード公演の MC も毎回楽しみ!
ビルボードは普通の舞台で ex よりも広いのでフォーメーションが大分変わるんではないか。。。広い分動きやすそうだけど 動きすぎて疲れそう。。。

同じライブでも会場が変わればどう変わるのかも楽しみです!
[PR]
by maroka3 | 2008-09-28 21:06 | 湖月わたる | Comments(0)

Re-birth 品川 9/27

f0065954_1953836.jpgバルコニー席から写したクラブex の円形ステージ!
27日の13時公演はバルコニーのサブセンター(センターはミキシングと証明用に使用されていました)全体がよく見渡せる眺めのいい席。

沢山のお花が入っていて岸谷五郎さんや川崎麻世さん・大澄賢也さん・リカちゃん・サエちゃんからも入ってました!

オープニングは黒いロングコートの WATARU さんが「Re-birth」を歌い出します。
CDが届いてから毎日聞いて馴染んでいたので「あ、(いつも聞いてる曲が)生だぁ~」という感動がありました!

普通 歌手のファン方はこの方式の感動が当たり前なんでしょうが。。。いつもは舞台を観た後にDVDやCSで何度も復習する これが当たり前だったので 逆は新鮮でした~~

「Re-birth」の間奏場面 男性を従えて円形舞台の真中(盆が回ってました)にロングコートでつたってるだけでカッコイイ!

その後の「Don't U ever stop」がまたカッコイイ!このダンスが今回一番カッコイイ!

カッコイイお衣装も何でもお似合いですが ピンクのミニも似合ってました~
ピンクのミニは「POISON」で登場
13時公演の MC は予科生の頃「予科ピン」を付け過ぎて空港のチェックでピンポンピンポン鳴った話や 海外公演の帰り空港で男性と間違えられてボディーチェックを受けた話等 いつものように楽しく話されてました。

17時公演の MC は青森公演の時 買い物中自衛隊に間違われた話や 「夜叉ヶ池」の帰りの新幹線の中で小さな男の子に「おじちゃん」と6回も連呼されたという話でした。

ステージと客席が近いので WATARU さんをもっと近くに感じられるように と、毎回 WATARU さんにニックネームをつけて皆で呼ぶコーナーがありました。
13時公演は「ワッキッキー」で お猿の振り付きで皆で呼びました~
17時公演は「ワトソン君」で 「ワトソン君!君ならどうする?」と呼ぶと WATARU さんが「俺なら君を愛しぬく」と応えダンサー達も倒れてました。

チームサクマのダンスは見事!佐久間さんの動きも凄い!神様という呼び名に納得!

白いお衣装で「Beside」 ピンクも黒も似合うけど やっぱり白が一番似合う!
白いお衣装での6人のダンスでは佐久間先生も一緒に踊るんですが WATARU さんが先生を軽々リフトしてしまうんではないか?と、思ってしまう程 先生は小さかった。。。(身軽だった)

会場入り口は狭い通路ですが出待ちが出来ました。
ハンチング帽・フード付きの白ジャージ・黒の短パン・短い黒ブーツ姿で 丁寧に一人ずつお手紙を受け取られ また会場入り口に戻り ガードとは別の出口から去って行かれました~~
[PR]
by maroka3 | 2008-09-27 20:09 | 湖月わたる | Comments(0)
f0065954_18433234.jpgクラブex で食事はとれない(BOXはドリンクOKなんですが)そうなので 新幹線の中で早目の昼食を食べました~~

RF1 の「緑の30品目のサラダ」(約200g)とマロンのロールちゃん!
一度食べてみたかったロックフィールドの30品目サラダは今月末までセール中でいつもより安く買えました~

ホントに30種類入ってるのか?数えはしてませんが。。。「緑のサラダ」なのにサツマイモ等 緑でない野菜も入ってました!

毎日食べているキャベツばっかりのサラダとは違い色んな味がしますが。。。毎日食べるにはキャベツが無難に美味しい。

マロン味のロールちゃんも旨い!

以下は画像無しです。。。
品川プリンスでは夜は宿泊者割引のステーキセット(スープ・パン・サラダ・ワイン・紅茶付き、2800円が2000円に) 朝はホテルのビュッフェ

2日目のお昼は。。。朝をタップリ食べたのでお腹が空いてなかったんですが。。。長時間、食をあけると脂肪がつきやすくなるので「何か食べとかないと」と、ソイジョイのレーズンアーモンドを1本食べました~

帰りの新幹線の中ではサンドイッチと野菜ジュースでした~
[PR]
by maroka3 | 2008-09-27 18:42 | 【休日ランチ】 | Comments(2)
f0065954_19185216.jpg今日はらぽっぽの「おいものマンゴーロールケーキ」を買って帰りました~~

たま~~にらぽっぽでもロールケーキを見かけてて 一度食べてみたいなぁ と、思いつつまだ食べた事はなくて。。。今月限定ロールケーキが有ったので 買ってみました~~

ネットであちこち調べていたら。。。らぽっぽの9月のロールは栗のロールケーキらしい。。。8月がマンゴーのロールケーキだったようだ。。。でも。。。京阪百貨店では何故か。。。9月がマンゴーのロールケーキなんだそうです。

京阪百貨店だけ1月ズレるのか?

しっとりふわふわスポンジにマンゴー味クリームが美味しい~~果肉も入ってます!
食べなれている蜂蜜のロールケーキも美味しいけれど たまには他の味のも美味しいですね。

来月は栗?
[PR]
by maroka3 | 2008-09-26 19:26 | 【ロールケーキ】 | Comments(2)

ターミナル

フリーペーパーのターミナルの「こぼれ話」に早々「Re-Birth」のレポが UP されています!

画像も沢山あって大感謝!!!
ありがとう~~~

ですが。。。
観劇後にご覧くださいとの注意書き有り。。。まだ「Re-Birth」を観てないのに 注意書きを振りきり見てきてしまいました~~

湖月わたる&ダンス・アーティストによるコラボ『Re-Birth』
[PR]
by maroka3 | 2008-09-25 18:23 | 湖月わたる | Comments(0)

品川支度

f0065954_1902100.jpg今回は WATARU さんの CD デビューで目出度い!

お花入れするのが一番いいんでしょうが。。。まだ一度もお花は入れた事が無くて いつもプレゼント(品物)になってしまいます。

お花は現物が見れないので(依頼した先に画像を送ってもったりすればいいんでしょうが...)やっぱり自分で見て「いいな」と、思う物を贈りたいので 今回もやっぱりプレゼントになりました~~

以前にも少し触れましたが 8/15 発売のエルメスの新作「ダンシングリボン」(オレンジ・ブルー・ピンク・グリーンの4色展開)のオレンジのモーニングカップ!
動きの有るリボン柄が可愛らしいくて 紅一点の WATARU さんにピッタリ!
おまけに柄名も「ダンシング」って入ってて まるで「Re-Birth」の WATARU さんの為に作られたようなモーニングカップ!

わたるさんのラッキーカラーがオレンジなので オレンジリボンにしましたが。。。今回 WATARU さんはピンクのミニを着られてるそうで。。。だったらピンクリボンにすればよかった。。。と、昨夜から悔やんでいて 今日エルメスショップに問い合わせたところ。。。

「モーニングカップはオレンジとグリーンの2色しか発売されておりません。ティーカップは4色とも発売されています。」とのこと
WATARU さんにはティーカップは小さすぎる!

ダンシングリボンには元々マグカップは無いので 小さなピンクより大きなオレンジの方が WATARU さんに合う!
オレンジのモーニングカップで正解!と納得できました~~

その横の箱も 以前チラッと触れましたが。。。わたるさんに似てるモノを見つけたって
f0065954_19165429.jpgf0065954_1917976.jpgf0065954_19171865.jpg







「タカラヅカ絢爛」のわたるさん似のドレスデンのフクロウ!
画像は購入先のサイトから貰って来ました~~最後の1つだったので今はもう販売されていないようです。

プレゼント準備は出来たし 後はお手紙書かないと。。。
[PR]
by maroka3 | 2008-09-24 19:21 | 湖月わたる | Comments(2)

ブログ通信簿

f0065954_221186.jpg久しぶりにブログ通信簿やってみました~~

いつも主張度が「2」だったんですが 今日は「4」に上がってます!

影響度は相変わらず「2」のまま。。。

でも年齢が。。。老けてしまった。。。

オール5 はまだ遠い。。。
[PR]
by maroka3 | 2008-09-23 22:13 | Comments(4)