湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...

by maroka3

<   2008年 08月 ( 65 )   > この月の画像一覧

無印良品 他

f0065954_1747534.jpg買い物に行ってきました~
阪神百貨店の無印良品で「クレンジングオイル敏感肌用」「斜めがけショルダー」「フライパンでつくる 全粒粉入り薄焼きピザ」「フライパンでつくる ナン」「ボーンチャイナマグカップ」「塩キャラメルのロールケーキ」を買いました!

クレンジングオイルはわたるさんのお薦め
ユニクロのバッグは色々愛用してますが 無印のバッグは初めて!
しっかりしてそうなので買ってみました!

フライパンで作るシリーズが「お試し価格」で安くなってたので ナンカレーも休日に作ってみたいし ピザもフライパンで出来るんなら作ってみようかなと

無印のボーンチャイナ この品質でこの価格嬉しいですね~~
思わず揃えようかな って思ってしまいましたが。。。これ以上食器を増やしてどうする。。。と、思いとどまり。。。マグカップだけ買ってみました!
下部がプックリとした可愛いシンプルなデザインなんですが 内側にグルグル横線が入ってておしゃれ~~シリーズで揃えてしまいそう。。。

近所の商店街の薬局でこんにゃくのスパゲティ・ラーメン・焼きそばを色々購入!
やっぱりカロリーの摂り過ぎは気になるので。。。

同じく近所の商店街でキラキラのインナーを見つけたので買ってしまいました~~
by maroka3 | 2008-08-31 18:03 | 今日の買い物 | Comments(0)

不二家のロールケーキ

f0065954_21354741.jpg近所の不二家で新発売のカットロールケーキを買って来ました~~

分厚くカットされているので大きいです!
でも空気分が多い 軽いスポンジなので思ったよりは楽に食べれました。

スポンジはお米で出来ているでそうで キメがカステラっぽいく軽いですが 味は薄味です。
普通に美味しかった!

お腹がいっぱいになったので 腹ごなしに買い物でも行ってこよ~~
by maroka3 | 2008-08-31 14:19 | 【ロールケーキ】 | Comments(2)

お好み焼き

f0065954_21362826.jpg昨日は広島のお好み焼きを食べたので 今日は大阪のお好み焼きを作ってみました~~

小麦粉に卵1個にキャベツ(いつもの昼食よりは遙かに少ない量ですが)・小エビ・ネギ・山芋をたっぷり入れてかき混ぜて 焼くだけ。

焼き上がったら 再びネギを乗せ ソースとマヨネーズ 最後にカツオ節を乗せて出来上がり~

山芋が多かったので「ふわとろ」になりました~~「ふわとろ」が好きなので大満足!

コンソメスープに刻んだモロヘイヤたっぷりの モロヘイヤスープ
フルーツは。。。危なく積み上げられたスイカです!

この後にロールケーキも食べたのでお腹一杯になってしまいました~~
by maroka3 | 2008-08-31 14:09 | 【休日ランチ】 | Comments(2)

サンバ

何度も登場しているビレロイ&ボッホのサンバ
カラフルで可愛らしいマグカップ!

全体柄でどこから見て可愛い~~

裏まで可愛い~~「タカラヅカ絢爛」を思い起こさせる明るいカラフルなマグカップです!
ニューウェイブの形もおしゃれ~~

ブランド名:ビレロ&ボッホ
シリーズ名:サンバ
生地:白磁器
種類:マグカップ
サイズ:口径 約9.5m×高さ 約10~11.5cm、容量 約350ml
製造国:ドイツ
価格:4305円

お揃いのパーティプレートと合わせても可愛い~~
by maroka3 | 2008-08-31 13:51 | 【マグカップ】 | Comments(0)

共演者のブログより

「A LiVE」の共演者の池谷京子さんのブログに昨日のディナーショーの事が開演前1回目終了後無事終了と細かく UP されています。

素敵なショーをありがとうございました。
お疲れ様でした~~
どこに打ち上げに行かれたのでしょうか。。。一緒に行きたかった~~

池谷さんもみっちゃんでお好み焼き召し上がったんですね。(焼きそば入り)一緒だ~~
by maroka3 | 2008-08-30 20:40 | 湖月わたる | Comments(2)

広島のお好み焼き!

f0065954_16372248.jpg広島に来たからには「お好み焼き」と牡蠣は食べないと!(昨夜のディナーの洋風茶碗蒸しは牡蠣味ベースに海栗や鯛が入ってましたが)

と、いうことでお昼に「お好み焼き」を食べました~~
大阪で「広島風お好み焼き」を食べた事が有りますが 本場の広島では初めて!

宮島を歩いて足が痛かったので。。。JR広島駅内のみっちゃんで「牡蠣入りお好み焼き」を食べました~~

小麦粉を下にひいてその上に具を乗せるお好みやきなので キャベツが小麦粉に絡んでなくてそのまんま。。。休日なのに今日も大量のキャベツを摂取。

牡蠣も沢山入って美味しい~~

この上に焼きそばや焼きうどんを乗せるメニューも有りましたが。。。食べきれないだろうなぁ と思い「麺抜き」を注文しました。

大阪のお好み焼きよりもあっさり食べれる。
大阪で食べた「広島風お好み焼き」よりも下の小麦粉部分が薄~~い!
「粉もん」というよりも。。。キャベツが主役のキャベツ焼きのよう。。。

やっぱり麺は入れた方が良かったのか。。。野菜好きなのでこれはこれで美味しかった!
by maroka3 | 2008-08-30 17:57 | 【休日ランチ】 | Comments(2)

宮島

f0065954_17304414.jpgせっかく広島に来たんだから って事で安芸の宮島へ行ってきました~~

宮島って奈良みたいに鹿が住んでるんですね。知りませんでした。。。
可愛いから鹿を犬みたいに撫でていると。。。服をむしゃむしゃ噛まれてしました。。。奈良の鹿より人に馴れてるみたい。

f0065954_1733503.jpg大鳥居です!
重要文化財だそうです。
厳島神社へお参りもしてご朱印も頂戴してきました!
厳島神社は朱印代は特に定まっておらず「お心で おいくらでも」という事でしたので 一般的な300円を納めました。
色いんなお寺さんへお参りしてますが どこも300円なので「お心で」って 初めて!
お布施と同じで「お心で」が正式なんでしょうね。

やっぱり定番土産のシャモジも買ってしまいました。。。

床の木と木の隙間が結構開いてて。。。ヒールでお参りしたので かかとが隙間に挟まるのが気になるから 下ばっかり見ながら歩いてたので あんまり景色をじっくり見れませんでした。。。

お隣の大願寺へもお参りして こちらでもご朱印を頂きました!
こちらは朱印代は300円となってました!

宮島って厳島神社が有る島だと思ってたら。。。他にも沢山の神社仏閣が有るんですね。。。ヒールを履いていかなければ。。。色々お参りしたかったんですが。。。又今度に と、いうことで厳島神社と大願寺のお参りをさせて頂きました~~
by maroka3 | 2008-08-30 17:45 | お参り | Comments(3)

今日の朝食

f0065954_17204695.jpgランチではないけれど。。。今朝はホテルの定番ブッフェ朝食

コーンフレークにプルーン・桃の缶詰の乗せてヨーグルトをかけました。
オムレツにウィンナー、人参・カリフラワー・ブロッコリーの温野菜
サラダは色んなサラダを取って来ました!(てんこもり)ドレッシングは青じそ
フルーツも色々と 野菜ジュースも貰ってきました!

完食
by maroka3 | 2008-08-30 17:29 | 【休日ランチ】 | Comments(2)
f0065954_16415495.jpg金曜日の勤め帰りに新幹線に乗って 広島「A LiVE」ファイナル公演行ってきました~~

5時きっかりに会社を出て 新幹線も東京発の便は見送って 新大阪発の便を狙い遅れも無く無事広島に到着 余裕でチェックインも出来ました!

ディナーショーの構成は今年1月の公演とほぼ一緒!
でも 1月の時は「わたるさん可愛いなぁ 綺麗だわぁ」ってボ~~ッとしながら観てましたが。。。
今回は加圧トレーニングの成果? 細いだけの体型でなく 肉付きがよくなって女性としてカッコイイです!
男役のカッコよさとは違って カッコイイ女の人!

優里ちゃんは黒のドレスで「シェルブールの雨傘」を歌唱(ダンスは無かったです)

MCで優里ちゃんもわたるさんも退団してから背が伸びた!
私達まだ若いから背も伸びるんですね。育ち盛りなんです。と、話されてました。

優里ちゃんから昨年のダンクレ話 箱の上を歩いて行くわたるさんのダンス お稽古場ではショートヘアでボーイッシュな感じだったんですが リハーサルでロングの鬘姿を見て「カッコイイ女性」のわたるさんを感じ新鮮だったそうです。

優里ちゃんはタンゴを習ってるそうで わたるさん「そんなに女を磨いてどうするの?私なんはヒップホップなのに」「鬘の力を借りないとまだ化けれないですけれど」って、話されてヒップホップのお稽古の様子も少しふれてました。

「Re-Birth」の4人のダンサーはイケ面揃いで 振り覚えも早いんです。
振り付けの佐久間さんはヒップホップ界の神様なのに腰の低い優しい方で「ブレイク~~」って言って下さるんですが 私ひとり振りが覚えられないから一人で練習してると。。。バックダンサー達も集まって来て一緒に練習のお付き合いをして来るんです。可愛い私を放っとけないのも解るんですけど。。。って自分でおっしゃってました!

男性(年下が多いですが)に囲まれた紅一点のわたるさんカッコイイけど そりゃ可愛いだろうなぁ~~早く観てみたい!

「ダム・ヤンキース」の時は小さくて可愛い矢口ちゃんは男性2人に持ち上げてもらってました。
たった30cmの身長差なのに私の時は8人がかり。。。4倍!
8人の男性に大切に持ち上げて貰ってました!

今度の「Re-Birth」でもリフトされます!
稽古場の天井が低くて。。。まだ持ち上げるマネしかしてませんが。。。リハーサルでカットにならないよう頑張りますので期待していて下さい!とのことでした。

わたるさんは(特にリフトの時は)周りの男性の方達にいつも大切にされているようで きっとわたるさんも周りの方達を大切にされてるからでしょうね。

アンコールの愛短の歌は優里ちゃんとデュエット。
楽しい時があっという間に過ぎていってしまいました。。。

今回のお席は3個目のセンターテーブルで オペラ要らずでした!
客席ねり歩きも多く 近くへ来られたので「わたるさんもライトも眩しい。。。」って思ってたら。。。私の顔を(頬を)撫でて通って行かれました!
きゃ~~と喜びながら固まってしまいました。しっとりとした冷たいお手々でした~~

今もボ~~ッとしてます。
by maroka3 | 2008-08-29 17:19 | 湖月わたる | Comments(0)

嬉しい~~

今日はわたるさんの記事が沢山読めて嬉しい~~日でした!

「マリクレール」
記事はとっても小さいですが 写真入り!
ファンの方から頂いて感動した糖朝のマンゴプリンの紹介
是非食べてみたくなりました~~

ハンドクリームといい わたるさんってファンの方からの差し入れをちゃんとご使用になられるんですね。嬉しいなぁ~~

近場ではチェック無理だと思っていた「演劇ライフ」WEB上で読めます!
嬉しい~~
わたるさん奇麗に写ってる~~嬉しい~~

関西では入手不可だと諦めていた「クリエイト」もWEB上で読めるようになりました!
ありがとう~~嬉しいなぁ~~

愛と青春の宝塚」梅芸キャスト日程が出ました!
わたるさんの方が公演回数多いんですね。
でも平日の昼間だったり夕方4時開演だったりと 行けそうに無い公演が多そう。。。難かい行けるんだろうかぁ。。。

明日はわたるさんに会える!
嬉しい~~
by maroka3 | 2008-08-28 19:13 | 湖月わたる | Comments(0)