湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー

<   2008年 07月 ( 56 )   > この月の画像一覧

わたるさんは男役も女優もどんとこい!なのと 今年は「GILEE」「ACHE」と生まれ変わり物も2作もされててるし 一度に男役と女優両方観れる舞台ってあったら面白いなぁって 考えていて。。。

相手役は(年の差ありますが)早乙女太一さんで 1幕は早乙女さん女形でわたるさん男役 2幕で生まれ変わって 早乙女さん男優さん わたるさん女優のお芝居が観たいなぁ

って、勝手に妄想してました。
前世は江戸時代で心中物か中世のお姫様と騎士物語か何かで 現代か超未来に生まれ変わってお互いの性も逆になってて結ばれるっていうお話

面白いと思うんですが。。。

観てみたい。。。
[PR]
by maroka3 | 2008-07-31 12:51 | 湖月わたる | Comments(2)

せんばやしロール

f0065954_18515387.jpg今日は勤め帰りに近所の商店街に寄って「せんばやしロール」を買って帰りました~~

千林商店街の「スィート・オーブン」というお菓子屋さんのロールケーキです!

以前から小さな窯焼きロール(プレーンとフルーツ入り)は有ったんですが。。。ロールケーキブーム再来の中 一回り大き目の「せんばやしロール」が最近登場しました~~

f0065954_1855212.jpgクリームたっぷりで見た目は堂島ロール風

スポンジはモチッとしてて美味しいんですが クリームが結構油っぽい。。。あっさりした牛乳味の生クリームではないです。

生クリームとバタークリームの中間みたいな感じ

千林商店街には別のお店に「千林スフレ」という名のロールケーキ(こちらも最近新登場)も有ります。
今度はそっちを試してみよ~
[PR]
by maroka3 | 2008-07-30 18:58 | 【ロールケーキ】 | Comments(0)

JAL機内放送撮影

「愛と青春の宝塚」オフィシャルブログにJAL国内線機内放送VTR 撮影の様子が UP されています!

小さ~~~いですが わたるさんの後姿も映ってます!

TVCM もまだ見れてないのに。。。この VTR は10月の90分以上の奇数便の国内線で観れるとか。。。10月に JAL に乗る予定は今のとこ無いなぁ。。。
[PR]
by maroka3 | 2008-07-29 21:11 | 湖月わたる | Comments(2)

ハンティングシーン

f0065954_20274969.jpg
何度も登場しているウェッジウッドのハンティングシーン!
やっぱりこの柄好きなんです!

円形のお皿にもピッタリの柄ですが マグになっても柄の可愛らしさ面白さが際立ちます。

f0065954_20292993.jpg
グルグルの全体柄

f0065954_20301152.jpg
表から裏まで柄が繋がってるのがお洒落で可愛いらしい~~

このマグの形は今は廃番になってしまって 現行はリー形のマグになります。

ブランド名:ウェッジウッド
シリーズ名:ハンティングシーン
生地:骨灰磁器(ボーンチャイナ)
種類:マグカップ
サイズ:口径 約8.3cm×高さ 約8.5cm、容量 約350ml
製造国:イギリス
価格:7875円
[PR]
by maroka3 | 2008-07-29 20:35 | 【マグカップ】 | Comments(0)
f0065954_18412428.jpgキャラメルコーンのクリームソーダ味を食べてみました~~

粉ジューズのソーダがキャラメルコーンにコーティングされていて 口に入れた途端シュワシュワします。

食べた瞬間 炭酸の酸味がして酸っぱく感じますが 噛むと甘い

新感覚キャラメルコーン!

なんか面白いキャラメルコーンです。
[PR]
by maroka3 | 2008-07-28 18:45 | 【おやつ】 | Comments(0)

久々の更新

わたるさんのモバイルサイトの「これ何」コーナー久々の更新!

衝動買いの物を見て。。ひょっとして。。。ひょっとするかも。。。と思ってしまいました。
[PR]
by maroka3 | 2008-07-28 18:06 | 湖月わたる | Comments(2)

くるくるロールケーキ

f0065954_18293168.jpg宝塚の帰り道 JR中山寺で下車してKazuくるくるロールケーキを買って帰りました~~

三田のパテシェ小山と共同開発された「くるくるロールケーキ」は小山ロールとソックリ!

フワフワしっとり感と生・カスタードの2種類のクリーム等小山ロールとほぼ一緒

f0065954_1834364.jpg違いは栗が入ってない事とお値段!

この味で840円は安い!
三田まで行かなくても美味しいロールケーキが安くで味わえるのは嬉しい~~
[PR]
by maroka3 | 2008-07-27 18:42 | 【ロールケーキ】 | Comments(4)

アカプルコ

f0065954_1845662.jpg
星組観劇の帰り宝塚阪急でビレロイ&ボッホのアカプルコを買ってきました~~

わたるさんもビックリのおっき~~なマグです!
青い鳥が可愛い~~

ビレロ&ボッホの1960年代の人気柄アカプルコがニューウェイブで蘇りました!
f0065954_1883435.jpg
サンバのパーティプレートと合わせても可愛い~~
[PR]
by maroka3 | 2008-07-27 18:10 | 今日の買い物 | Comments(0)
f0065954_17405888.jpg朝から門戸厄神さんへ行って11時の星組公演行ってきました~~

立ち見が出る程の盛況ぶり よくまとまった完成度の高い作品でした。
レオン君カッコよかった~~堂々の2番手さん ダンスは元からいいですが歌も上手いですね。

主要3役の中ではやっぱりトーコさんが一番安定していて難しい歌も歌いこなしてました。(確かにいつもよりは力が入っていて伸びが足りない気もしますが。。。)
でも、レオン君は高音はキーンとしますが声質が柔らかいので歌声が心地いい。

皆さん歌い上げるので全体的にキンキンな印象が残った。。。アンサンブルもキンキンで男性が居ないので厚みが不足?

麻ちゃん・かなみちゃん・霧やんの月組で演っても面白かったと思う。(月組で観たかった)

今日は2幕で設備点検のため1時中断しました!
私は初見だったのでどうしたのか?全然わかりませんでしたが。。。セットの順番が逆だとか?ギロチンが揺れていた?という声が聞こえてきました。

10分程中断した後 10場1から再演となりました~~

最後の見せ場の立ち回りシーン。。。宝塚らし過ぎて。。。物足りない。。。本物の男性だったら迫力あっただろうなぁ

フィナーレのサーベルを持ったダンスは。。。サーベル無しの方がいいんとちゃう?

トーコさんの代表作になる舞台でした。
[PR]
by maroka3 | 2008-07-27 18:03 | 宝塚歌劇 | Comments(0)

当たった~~

f0065954_2026612.jpg今日妹が一日早く「スカーレット・ピンパーネル」を観劇!
VISA貸切公演(15時)でトーコさんのサイン色紙を当てて帰ってきました~~

過去にも妹は宝塚観劇でヴァレンタインチョコを当てたりスワッチの時計を当てたりとクジ運が強い!

公演はどうだった?と、聞くと。。。

難しそうな歌を歌ってた。
主要3人が怒鳴ってる。。。3人以外はコーラス隊。
力入れ過ぎて歌うから声が響いてない。。。(昔のわたるさんやん。。。)
3人とも疲れてるみたいで レオン君は声がかすれていた。
そうです。

明日はどうでしょうか。。。
[PR]
by maroka3 | 2008-07-26 20:32 | 宝塚歌劇 | Comments(0)