湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3

<   2008年 06月 ( 61 )   > この月の画像一覧

水無月

f0065954_1942528.jpg今日は水無月を食べる日(全国区でないかも京都だけか?)

今年後半の無業息災を祈願して水無月を頂きます!

今年の水無月は抹茶味なので ウイロ部分が濃く写ってしまって。。。黒くてよくわかりにくい。。。

ウイロに小豆が乗ったお菓子です。
[PR]
by maroka3 | 2008-06-30 19:45 | 【おやつ】 | Comments(0)

ハピネス

f0065954_19271389.jpg
大倉陶園の可愛いマグカップ ハピネス

私の持ってる食器の中では珍しく地味で 控え目なクローバーが可憐です。

f0065954_19312428.jpg
「お使いいただく方の幸せを願ってクローバーをモダンにデザインしました。」
の文言が気に入りました!

三つ葉に混じって1つだけ四つ葉があります。

f0065954_19335180.jpg
白い磁肌で有名な大倉
大倉の白にポツンとクローバー 愛らしい

f0065954_19363792.jpg
お皿も揃えて紫陽花とキューピーも一緒に 今年のわたるさんの誕生日プレゼントに(同じ物を)贈りました!

ブランド名:大倉陶園
シリーズ名:ハピネス
生地:白磁器(ポーセリン)
種類:マグカップ
サイズ:口径 約8cm×高さ 約8.8cm、容量 約300ml
製造国:日本
価格:7875円
[PR]
by maroka3 | 2008-06-30 19:42 | 【マグカップ】 | Comments(2)

愛と青春の宝塚ブログ

「愛と青春の宝塚」ブログ更新されています。

リカちゃんとのポスター撮りのグレー燕尾のわたるさんの画像が小さく載ってます!


「Re-Birth」のチケットお取次ぎの案内が来ました~~
希望通り9/27(2公演)・28日(2公演)お取次ぎ頂きました~よかった~
[PR]
by maroka3 | 2008-06-30 19:24 | 湖月わたる | Comments(0)
「AHCE」チケット届きました~~
モバイルサイトでは6/25送った事になってますが。。。届いたのは今日(6/29)
お断り有りの人は遅れての発送か?普通に考えたらお断り有りの人を先に送るでしょ
ま、DC公演のみの申込だから銀座公演よりは急がないっていえば急がないけど。。。

今回は DC の3公演に8枚申し込んだんですが 7/19友人分1枚お断りが来ました。。。楽の7/20は希望の2枚お取次ぎがあったのに7/19がお断りって意外でした!

今回のは全て中間席です。

追加申込の案内も入ってなかったし。。。東京へはチケット無しで上京当日キャンセル待ちしかないのかな?Across に問い合わせてみよ

f0065954_18204125.jpgさっきの再配達の郵便物はTシャツでした~

わたるさん監修でどんなTシャツだろ?と興味深かったんですが シンプルです。
Mサイズにしましたが 大きそう。。。

追加申込問い合わせの件 早々 Across から返事がきました!対応が早い!
[PR]
by maroka3 | 2008-06-29 15:22 | 湖月わたる | Comments(4)

サンバ赤

f0065954_1424878.jpg
Flat の帰りに梅田でビレロイ&ボッホのサンバの赤買って来ました~~

黄色も可愛いけれど 赤も欲しくて。。。毎月1ピースずつ買いそろえています。

6月までは新作は梅田阪急にしか置いてなかったんですが 今は全国どこのビレロイショップでも買えます!

今日は阪神百貨店で購入。

f0065954_14274862.jpg先月買ったパーティプレートと合わせるともっと可愛い~~

家に帰ると Across から速達便の不在通知が入ってました。。。チケットかな?Tシャツかな?
今日の夕方再配達を依頼しました~~待ち遠しい。。。
[PR]
by maroka3 | 2008-06-29 14:35 | 今日の買い物 | Comments(0)
f0065954_13585690.jpg朝から豊中の Flat へロールケーキを買いに行きました~~
大雨でなく小雨でよかった~

阪急豊中駅から阪急バス(2番乗り場)に乗って約15分ぐらいかな「上野西3丁目」で下車してすぐの所にお店がありました。お店の周りにはロールケーキのいい匂いがしています。

シンプルなお店で 商品はプレーンロールとチョコロールとプリンの3種類だけ
予約していたのですぐに買えました!

家に帰って早速食べました(今日の昼食はカップヌードルとロールケーキ)

今まで食べたロールの中で1・2のふわふわ感 凄く柔らかいのに弾力もあるスポンジ 卵の味がしっかりしてました。
あんまりふわふわで軽いのでペロっと食べつくして(3人で)しまいました。お腹が空いている時なら一人で1本食べれそうです。

これで関西4大ロールケーキ(堂島・小山・ROLL・Flat)を制覇しました~~
まだまた食べてみたいロールケーキは沢山ありますが
今現在の私のロールケーキランキング~

【1位】小山ロール・8bロール・ボックサンの拘りロール
【4位】魔法のロール
【5位】ROLLのホワイトロール
【6位】Flatのプレーン
【7位】堂島ホテルロール
【8位】堂島ロール
【9位】鉄人ロール
【10位】セブンイレブンの卵たっぷり ふわふわロール

クリームたっぷり系よりもスポンジ美味しいロールの方が好み。

どれも美味しくて順位はつけにくいんですが ハズレだったのは「天神ロール」

まだまだ KIHACHI ロールや清月ロール・丸の内ロール・摂津ロール・フロール・ZAKU のロール色々食べてみたいので 来月もロール食べ比べ続きます!
[PR]
by maroka3 | 2008-06-29 14:20 | 【ロールケーキ】 | Comments(4)

辛口レッドペッパー

f0065954_13523773.jpg北京オリンピック がんばれ!ニッポン!シリーズのカップヌードルの新製品「辛口ホットペッパー」を食べました~~

炎という程は辛くないんですが 程良いピリピリ辛さ 普通に美味しい

商品を買わなくても WEB でプレゼントキャンペーンに応募出来ます!

北京オリンピックまであと何日?
[PR]
by maroka3 | 2008-06-29 13:57 | 【おやつ】 | Comments(0)

共演者ブログより

「ACHE」共演者の戸井勝海さんのブログに昨日2回目の通し稽古があった事が載ってます!

シャンパンでわたるさんお祝いして頂いたんですね。
楽しそうでいいなぁ~~

戸井さんから「ワタチャン」って呼ばれてるんですね。
家では私もわたちゃんって呼んでます。(母も妹もわたちゃんって呼んでる)

今日はお稽古お休みのようですね。きっと何かしてそう。。。休養はしないだろうなぁ
[PR]
by maroka3 | 2008-06-29 08:15 | 湖月わたる | Comments(0)

鉄人ロール

f0065954_1911741.jpg阪神百貨店のスイーツギャラリーに出店中の鉄人坂井宏行の生ロール(ハーフサイズ)を買ってきました~~

表面は綺麗な焼き色で ベーキングパウダーを使ってないのにしっとりやわらかい。
味はしっかりしていて カステラというよりもキメの細かいフィナンシェのようなスポンジです。

クリームが入ってるのでフィナンシェより美味しい~~
関西のあっさりふわふわロールケーキを食べなれてはいますが しっとりしっかり甘いロールケーキも好きです。
[PR]
by maroka3 | 2008-06-28 19:15 | 【ロールケーキ】 | Comments(2)

お誕生日おめでと~~♪

f0065954_12311097.jpg
今日はわたるさんのお誕生日!
お誕生日おめでとうございます!
これからも公私共に充実した素敵な年になりますように...

わたるさんのブログも更新されてますね。
歳を重ねて、更にパワーアップしたわたるさんにもうすぐ会えます!嬉しい~~

去年に続きわたるさんの誕生日は休日なので わたるさんがお昼にガツンと食べたカツカレーでお祝いしました~~

カツカレーにトマト・わかめスープとフルーツ(マンゴ・桃・メロン)
フィレカツにしたのでカツがカレーに埋もれてよくわからなくなってる。。。
マンゴは上手く切れなかったし。。。難しい。。。

食べ物ブログが好きでお気に入りブログに毎日お邪魔してますが(ここのブログからもリンクしてます) 料理を撮るのは難しいですね。

私も休日は何か作ってブログに載せてみようかなぁって思ってるんですが。。。難しそう。。。毎日お料理更新されてるブロガーさんを尊敬します。凄いなぁ

f0065954_12432183.jpg
デザートはヴィタメールのフレーズ・ド・ヴィタメール!
いつも阪神百貨店で見てて 一回食べてみたかったケーキです。

流石ベルギー王室御用達 上品で美味しい苺ケーキでした~~
でもクリームだらけでちょっと食べにくかったです。外側のシートを付けたままほじくって食べました。

実は。。。阪神でのスイーツギャラリーで「鉄人ロール」を買って来ました。。。お昼はこれ以上食べれないので 夕方食べよっ
カツカレーとケーキを食べてお腹いっぱい。。。カロリー消費しにテクテク買い物に行ってきま~す!
[PR]
by maroka3 | 2008-06-28 12:52 | 湖月わたる | Comments(8)