湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー

<   2008年 05月 ( 48 )   > この月の画像一覧

サンスポサイトに「ACHE」記事が UP されてます!

お稽古も始まってるようで あと一月と少し 楽しみだ~~

その前に明後日は8月のディナーショーチケット発売日 勤務中ちょっとだけ休止して電話掛けさせてもらおう~~

7/12・13のチケットも何とかしないと。。。追加申込の案内来ないかなぁ~~
[PR]
by maroka3 | 2008-05-31 18:56 | 湖月わたる | Comments(0)

ベイクドチーズケーキ

f0065954_1322780.jpg千林商店街とは別の方向になりますが 出勤途中の通り道にセブンイレブンがオープン(オープンは昨日)したので行ってきました!

パンやスイーツが30円引き 711円で福袋も有りました!

先日食べた「卵たっぷりふわふわロール」と同じ工場(宝塚)で作られているセブンイレブンのベイクドチーズケーキ 美味しそうだし30円引きだし 買って来ました!

チーズの味が濃くて美味しい~~
カロリーも高そう って思ったけれど 209kal と罪は軽い。

昨日も会社で大きなカステラを食べてしまったし。。。最近おやつを食べない日は無い。。。
明日は天神さんへお参りついでに天神ロールを買ってこようと計画。。。

もうちょっと贅肉落とししないとなぁ でも食べたいし。。。
[PR]
by maroka3 | 2008-05-31 13:36 | 【おやつ】 | Comments(0)

ウエスタンシャツ

f0065954_1314742.jpg雨がしょぼしょぼ降ってはいますが 今日はのんびり休日 朝から近所の商店街でうろうろしてました~~

大阪でも安さで有名な千林商店街(千林商店街の歌もあります)
目的も無くブラブラしていたら。。。安い洋服屋さんでウエスタンシャツを発見!

こんなの見つけたら又ジェーンを思い出してしまう。。。

小さめサイズ(Mでした)で着れるかな?って羽織ってみると着れたので買いました!
胸のところにはスカルインディアンの刺繍がされています。

お値段は。。。208円でした~~
[PR]
by maroka3 | 2008-05-31 13:15 | 今日の買い物 | Comments(4)

シェーヌダンクル

f0065954_8242050.jpg
わたるさんがご愛用のモーニングカップを紹介されてから少しずつシェーヌダンクルを集めてました!

柄の割合の多いエルメスにしてはシンプルなシリーズ

月一で紹介しているマグカップ 何故か青い柄ばかり。。。今月もやっぱり青です。
白磁に青柄 洋食器の基本
白無垢の食器が違うメーカーの違うシリーズと合わせても違和感無いように 青柄の食器も違うメーカーの違うシリーズと合わせて使っても合います。

ブルーオニオン柄とブルーフルーテッド柄を合わせても似合ます!

ブランド名:エルメス(リモージュ窯)
シリーズ名:シェーヌ ダンクルのオーシャンブルー色
生地:白磁器(ポーセリン)
種類:マグカップ
サイズ:口径 約7.8cm×高さ 約9.3cm、容量 約300ml
製造国:フランス
価格:13,650円
[PR]
by maroka3 | 2008-05-31 08:44 | 【マグカップ】 | Comments(0)
今年は観劇ペースがダウンしてますが(まだ半年も過ぎてないけれど) 今年観た舞台で心に残った舞台は「IZO」と「カラミティ★ジェーン」

どちらも実在の人物のお話で 男の一生(IZO)と女の一生(ジェーン)
IZO(岡田以蔵)1838年生まれ (夫役のビル・ヒッコックは1837年生まれ)ジェーン1852年生まれで 日本とアメリカ離れてはいますが 同じ時代の人達なんですね。

2人とも武器を使う命がけの危険な職業(IZOは人斬り、ジェーンは副保安官等)してましたし 結構共通点があります!

IZOもジェーンもあまりお利口では無いけれど カッコ悪く不器用ながら自分に正直に懸命に生きている姿が切なくて 哀れでもあり愛らしい。

「IZO」は計算し尽されたド派手な舞台で完成度が高い
「カラミティ★ジェーン」は一場のシンプルな劇中劇 「IZO」程完成度は高くなく対照的な舞台だけれど どちらも心に残るいい舞台でした。

出来る事ならもう一度わたるジェーンに会いたい!
[PR]
by maroka3 | 2008-05-30 22:16 | 湖月わたる | Comments(2)

DVD 鑑賞

昨日録画しておいた「パリの空よりも高く」を観て楽しかったのと わたるさんのアリスティッドを思い出したので 今日は同じフランス物コメディの「1914/愛」を観てました!

何も知らずに観劇し 嫌みなく「貧乏人」を連呼するトップさんに衝撃をうけました!
宝塚にもこんな役の出来るトップさんが居るんだぁ って

衝撃以来わたるさんのファンになって今に至ってます。

伯爵家の人達って使用人も皆面白い。。。
他の人達は普通なのに 伯爵家の人達が居る事によってコメディになってて楽しい~~

観終わって TV画面に切り替えたら丁度金麦の CM が流れてました。
さっきまでアデルの檀ちゃんを観てて 続きで今の檀ちゃんを観て あれから4年も経ったんだなぁ 今じゃ檀ちゃんもわたるさんも卒業して 共に女優として頑張ってる 時が経つのは早い。。。と、しみじみ。。。

「ACHE」が始まるまで 当分 DVD 観て過ごそ~
明日は何を観ようか。。。
[PR]
by maroka3 | 2008-05-29 22:20 | 湖月わたる | Comments(4)

ショートケーキ

f0065954_20222714.jpg近所のスーパーに近所のケーキ屋さんが出店していて売り出しのチラシが入っていたので 今朝は珍しく妹が欲しそうにチラシを眺めてて「美味しそうなのが有ったら買ってきて!今日は本社に行くから早く帰れるし」

と、言い出したので勤め帰りに買って来ました~~
色んなケーキが有りましたが シンプルな苺ショートにしました~~

20年以上昔から有る商店街のケーキ屋さんで 手作りの懐かしい味がする。
あっさり甘さ控えめなんだけど クリームの塩分が程よく 何を食べているのか解らない唯の薄味じゃなくて美味しい~~

今日は会社でも3時にカステラを頂いたし。。。食べ過ぎだ。。。
[PR]
by maroka3 | 2008-05-28 20:29 | 【おやつ】 | Comments(0)

さくさく日記

f0065954_21231543.jpgエビ煎餅のゆかりで有名な坂角総本舗さくさく日記を頂きました~~

エビ味はゆかりと同じ味 海老がたっぷりで香ばしい~~
ゆかりよりも小さくて1口サイズで食べやすい。

昔は名古屋のお土産に買って帰ってましたが 今では全国の百貨店でいつでも買える有名なお煎餅になりました。

美味しかった~~

このブログわたるさんのファン生活をメインに始めましたが。。。最近はお菓子ブログになってしまってる。。。

そろそろ「ACHE」のお稽古も始まる頃ですね。舞台はまだ一月以上先だし待ち遠しくて。。。何して過ごそう
[PR]
by maroka3 | 2008-05-27 21:34 | 【おやつ】 | Comments(0)

予定追加!

「ACHE」の予定追加しました~~
最初は梅芸の3公演のみの予定でしたが。。。テアトル3公演行きます!

土日(7/12・13)しか行けないし 元々7/12・13は特典対象外の公演なので無理して行かなくても関東の方で一杯になるだろう と、の予想でテアトル公演のチケット申し込みしてませんでした。

でも、席に余裕あるようだし。。。今日7/12 の阪急交通社のツアー申込しました~~
1列~5列センターは2~3人部屋だし(一緒に行く人いないから)一人部屋のレム日比谷シングル宿泊プランにしました!

これでやっと念願のアフタートークが観れる~~
7/12 の 13 時公演と7/13 12時公演のチケットも何とかしないと。。。Across から追加チケットの案内来ないかなぁ~~
きっと来る!そう信じて待ちます!

プレイベントにも参加出来ないし。。。クラブKのパーティにも行けないし。。。大阪は全部通っても3回だし。。。って事で東京遠征増やしました!

無理できる時に無理しとこ もし家族に病人が出たり わたるさんが学業に専念されたりしたら 無理したくても出来ないから
無理出来るって事は幸せな事だし 有り難く無理させて頂きます!

毎月お参りに行ってても思う事なんですが 今月もまたお参り出来た事に幸せと有り難さを感じます。

無理出来る事に感謝
[PR]
by maroka3 | 2008-05-26 20:47 | 湖月わたる | Comments(2)

魔法のロールケーキ

f0065954_17463064.jpg梅芸の帰りに桜橋方面へちょっと寄って「堂島プリン」で有名な「マダムミチコ」の「魔法のロールケーキ」を買って来ました~~

8時に朝食食べて 10時過ぎにミルクカレーを食べたきりだったので お腹が空いてて。。。
家に帰って早速食べました!

ふわふわしていて切り難い。。。今まで一番切り難いロールケーキです。

生地がもちもちふわふわで美味しい~~
クリームにはそんなに特徴は無いですが 生地の食感がいい!
ふわふわスポンジを味わうロールケーキですね。

美味しかった~~
[PR]
by maroka3 | 2008-05-25 18:02 | 【ロールケーキ】 | Comments(0)