湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー

<   2008年 04月 ( 50 )   > この月の画像一覧

千寿せんべい

f0065954_1983738.jpg頂き物の鼓月千寿せんべいを食べました~~

サクサクした洋風せんべいにクリームがサンドされている 京都の銘菓
たまに頂くんですが いつ食べても美味しい~~

サクサク美味しく頂きました!
[PR]
by maroka3 | 2008-04-30 19:16 | 【おやつ】 | Comments(0)

ジェーンのオルゴール

男女の愛・親子愛・人間愛 色んな愛にあふれたジェーンですが
最後にジェニーに日記を託す時 ビルに貰ったオルゴールは一緒に託さないんです。
そこが可愛い~~

あそこでオルゴールも一緒に渡してしまうと 親子愛で終わってしまって 最後のビルとのダンスが霞む

最後に残ったのは 一人の男性を愛したという事だけ(オルゴールだけ)って 最後の感動のダンスへ続いていく

辛い時や苦しい時ジェーンはあのオルゴールを聞いていたんだろうなぁ
娘にも父の形見のオルゴールを渡さない ジェーンの女心が可愛い

期間限定Acrossスタッフブログ最後の更新
ありがとう~~
[PR]
by maroka3 | 2008-04-29 20:21 | 湖月わたる | Comments(0)

タカラダ

f0065954_1940483.jpg
ワンコ柄のマグカップ~~
横浜のタカラダというお店のオリジナルカップです!

まだラブもポテトも健在だった頃(今から10年以上前)に買いました!
ラブの名入れもしてもらってます。

f0065954_19431886.jpg
裏は同じ柄ですがサイズが小さい。
描かれているラブラドールはどちらかというと ラブよりもポテトに似てます。

ブランド名:タカラダ
シリーズ名:タカラダオリジナルDOGグッズ
生地:骨灰磁器(ボーンチャイナ)
種類:マグカップ
サイズ:口径 約7.3cm×高さ 約10cm、容量 約300ml
製造国:日本
価格:3465円
[PR]
by maroka3 | 2008-04-29 19:47 | 【マグカップ】 | Comments(0)
昨日入り待ちに間に合わず。。。開演までに時間があったのでデパートをうろうろしていて ロイヤルコペンハーゲンの新作を見てビックリ!

ブルーフルーテッドの展開シリーズで ブルーじゃなくって蛍光色バージョンが発売されてました!
蛍光オレンジや蛍光グリーン 鮮やかです。WEB でその新作の画像を探してみたんですが 見つからなくって。。。今までのブルーフルーテッドをご存じの方なら 見たらビックリしますよ~~

最近は抹茶色やえんじ色・茶灰色のフルーテッドも出てますが 蛍光色が有るとは驚きでした。

ビックリはしたけれど。。。欲しいとは思わなかった。。。
やっぱりブルーがいい
[PR]
by maroka3 | 2008-04-28 21:32 | Comments(0)
昨夜に続き田畑亜弥さんのブログにジェーンを終えた心境が綴られてます。

美木さんのブログのジェーンシリーズも最終回

大浦さんのブログに「カラミティ★ジェーン」の映像が原作者に贈られるって書かれてます。私も欲しいよ~~

Acrossスタッフブログにも千秋楽 楽屋の様子が。。。今日でこのブログも終りなんですね。。。

今回の共演者では無いけれど「GILLE」で共演された大柴拓磨さんのブログにジェーン観劇のコメントが載ってます!

出演者の皆様 スタッフの方々 素敵な舞台をありがとうございました!
お疲れ様でした~~
[PR]
by maroka3 | 2008-04-28 20:59 | 湖月わたる | Comments(2)
アーサーさんのブログわたるさんも写りこんでます!もう東京へ戻られたようですね。

田畑亜弥さんのブログ伽代子さんのブログ結樺健さんのブログには千秋楽のご挨拶が出てます。

今井さんの事務所のブログにはわたるさんとのお気に入りのシーンの事が載ってます。わたるさんの切ない表情堪らないですよね。共演者の方もやっぱり

Acrossスタッフブログはまだ前楽まで このブログって明日までですよね?今夜中に更新か?
[PR]
by maroka3 | 2008-04-27 22:48 | 湖月わたる | Comments(0)
ジェーンが可愛いくて切なくてカッコ悪いけどカッコよくて 生々しいお話なのにラストが夢っぽくて幸せそうで 素敵な舞台でした。

母も26日に観たんですが母はビル・ヒッコックが嫌いだそうです。
私はどっちのビルもカッコよくて好きなんですが 離婚後ビル・ヒッコックとジェーンの再会場面 ジェーンがビルの誘いを断り ニヒルに装ってるビルにも心の動揺があったので 入口に背を向けて座ってしまった。。。ビルのジェーンへの愛情が感じられて ビルが最後に愛してたのはジェーンだったって思えるので ビルはそんなに嫌な奴って思えない。

生まれた女の子にもどう接していいか解らない苛立ち等 不器用な父親振りはジェーンの不器用な母親振り同様にいじらしい。
でもあの赤ちゃんの泣く場面面白いですね。

間に合わせのマッコール三兄弟登場場面も面白くて好き。
ビルとジェーンの離婚際の喧嘩でジェーンが「牛でも豚でも...」の最後が「牧師の奥さんとでも」ってところも面白い(牛や豚よりひどい牧師の奥さん?)

好きな場面
ベルトの金具のリングでも嬉しそうなジェーン 結婚式場面は幸せの絶頂なので微笑ましくて可愛い

ビルが去っていく場面 ジェニーを里子に出す場面 ジェニーとの再会場面 晩年のジェニーとの再会場面 ラストのビルとのダンス場面 どれも切なくてたまりません。

ジェーンが懸命に生きているので ジェーンは皆に愛されてて 温かい舞台です。(わたるさんの素直でひた向きな舞台への情熱が カンパニー皆に愛されて チームワークのいい温かい舞台になってるのか?)
温かい舞台は客席も温かい気持ちにさせてくれる。
特にジェーンの2番目の旦那さんのバークさん いつもジェーンを温かく見守ってます。いい人ですね~~

ジェーンが一生惚れぬいたカッコイイ美木ビルさん素敵です。
2部だけの出演ですが存在感抜群の今井ビルさん バトラー船長等似合いそう。(思い出しました!2002年に梅コマで真央さんスカーレットで今井さんバトラーの舞台観てました!今井さんバトラー其の物でした!)
親友役の伊東さん・牧師夫人の伽代子さん 個性豊かで上手い。

十市さんのダンスも観れたし大満足の舞台でした~~
[PR]
by maroka3 | 2008-04-27 22:28 | その他 舞台・映画 | Comments(0)
f0065954_2042217.jpg今日も入り待ちする予定で家を出たんですが。。。途中で財布を忘れた事に気づき 引き返したりしていたら遅れてしまって 入りは終わってました。。。

DC は4回しか公演が無いので 今日がもう千秋楽 もうちょっと通いたかったですが 見納です。
千秋楽なのでアドリブも有りました。
バッファロービルもナンシーさんも「ププッピドゥ」って言ってました。

大きな子猫の場面でアーサーさんの好みを説明するところで「背は小さくなくっちゃいけねぇ で、カーボウイさ~ん」っていつものセリフで最後のちょっとだけよを披露されてました。子猫のサタンの場面 わたるさんが勢いよく頭を振りまわしたので 頭の羽(ヘアバンド)が取れてしまいかぶり直してました。

ウェスタンショーでの拳銃回し大成功でその後のドレス姿に拳銃の場面「今日はショーで成功したんでお守りになると思って(付けてきた)」って言ってました。

晩年のお尻に注射の場面「いつか竹槍刺してやる」でした。
カーテンコールでは十市さんがインディアンの羽を付けて登場!(楽屋出の時はジャンプされてました)
何度もカーテンコールがあって 最後はジェーン登場の時を同じ舞台中央の幕が開きそこから出てこられました。「素晴らしい共演者とスタッフの方々 そして暖かいお客様に見守られ無事千秋楽を迎えられました。「カラミテイ★ジェーン」に出会えてとても幸せです。ありがとうございました」と、いう内容のご挨拶がありました。

出待ちは 普通丈の黒デニムジャケットに中は黒シャツ 黒ジーンズ(D&G)に同じくD&Gのベルト今日はブーツでなくピンヒールでした。
お手紙は一人ずつ手渡しで受け取られ「寂しくなったらププッピドウゥで 7月にまた来ますんでよろしく」と手を振って行かれました~~

真近で見るとより可愛らしいわたるさんでした~~7月も行くからね~~
[PR]
by maroka3 | 2008-04-27 21:16 | 湖月わたる | Comments(0)

チョコラボンブ

f0065954_20285329.jpg「カラミティ★ジェーン」千秋楽のお祝いに ショコラボンブを食べました~~

ヤマザキの苺ボンブのチョコレート味 ちょっと前にコンビニで見つけたんですが 最近見かけなくなったのでコンビニの人に「チョコララボンブはもう入らないんですか?」って聞いてみたら「取り寄せ出来ます」ということだったので 千秋楽の日に取り寄せ予約してました!

ビルとジェーンはインディアンにも祝福されて結婚しましたね。
ジェーンが一番幸せそうだったあの場面 わたるさん可愛かった~~

ケーキの味は。。。普通に美味しい
どっちかというと苺ボンブの方が好き
[PR]
by maroka3 | 2008-04-27 20:41 | 【おやつ】 | Comments(0)
アーサーさんのブログDC 初日の様子が載ってます。

田畑 亜弥さんのブログにも大阪公演のコメントが。。。拍手・笑い声・鼻水をすする音が原動力だそうです。

涙物って回を増すと慣れて来て泣かなくなるんですが。。。「カラミティ★ジェーン」は不思議と回を増す毎に 余計に泣けてくる。。。何がそうさせるのか?よくわからないんですが ジェーンが可愛いからでしょうか?
[PR]
by maroka3 | 2008-04-26 23:22 | 湖月わたる | Comments(0)