湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー

<   2008年 03月 ( 74 )   > この月の画像一覧

アーサーさんのブログにも懇親会の画像が UP されています!

昨日で稽古場での稽古は終了のようです。

Across スタッフブログも更新されてます!
わたるさん可愛い。。。
[PR]
by maroka3 | 2008-03-31 20:43 | 湖月わたる | Comments(0)

初出勤

初出勤なので仕事らしい仕事は何もしてないのに。。。初めてずくして 家に帰ってきたらやっぱり疲れが出る。。。

これから暫く 慣れるまでなんとか。。。

でも、働きやすそうな雰囲気のいい職場でよかった~
[PR]
by maroka3 | 2008-03-31 20:37 | Comments(4)
その3と同じ内容ですが 田畑亜弥さんのブログにも昨夜の懇親会の事が載ってます!

同じ飲み会の画像 ちょっと違うアングル

ジェーンは女性陣にガードされている。。。
[PR]
by maroka3 | 2008-03-30 17:01 | 湖月わたる | Comments(0)

堂島ロール

f0065954_1253918.jpg心斎橋そごう開店少し前に並んでモンシュシュの堂島ロール買って来ました~~

1日限定200個の販売で私は30人目位で買えました!
お隣の大丸ではモンシュシュの苺でデコレートされた堂島春ロールが販売されていましたが。。。そんなに沢山食べれないし 普通の堂島ロールだけにしました。

ホントふわふわで力入れずに そろ~っと切らないと崩れそう。。。
スポンジ部分はまあまあ普通で クリームがミルクっぽくて美味しい~~~

牛乳苦手な方には向かないかもしれませんが ミルクタップリのあっさりしたクリームが美味い!

そごうの洋菓子売り場では堂島ロールに似てる 東京の丸の内ロールっていうのも売ってました。チョコ味のもあって 今度丸の内ロールも試してみよ~
[PR]
by maroka3 | 2008-03-30 13:04 | 【ロールケーキ】 | Comments(6)

メスクラン

f0065954_12401158.jpg今日の買い物~~
「堂島ロール」「マスカート・ダスティ」とメスクランのマグ&プレート

心斎橋で堂島ロールを買った後 梅田のヒルトンのエルメスへ寄って買ってしまいました。。。

やっぱりメスクラン可愛い~~

その後デパートへ寄って ビレロイ&ボッホの新作をまた見に行って。。。ビレロイのも可愛いので 1ピースずつ揃えていこう。。。今日は重くなるのでまた来月にしよ と、帰ってきました。

f0065954_12485099.jpg

メスクランのカップの中ではマグカップが可愛い~~
他のカップは円柱形ですが マグは底がすぼんでいて今までのエルメスにないシェイプです。

お皿も縁に段差がなく全面で大きく使えそう。
[PR]
by maroka3 | 2008-03-30 12:52 | 今日の買い物 | Comments(0)
毎度御馴染み十市さんのブログに飲み会の様子が載ってます!

ジェーンさん流石に飲み会では銃は握ってないようです。。。
赤ワインを飲んでるようです。。。

十市さんの両手でグーが可愛い。。。
[PR]
by maroka3 | 2008-03-30 08:17 | 湖月わたる | Comments(0)

欲しい物

昨日久し振りにゆっくり梅田をあちこちブラブラして来ました。

デパートの洋食器売り場で見つけたビレロイ&ボッホの2008年限定柄が可愛い~~
「アカプルコ」のカフェオレカップには青い鳥が描かれてて幸せがやって来そう。。。プレゼントにいいですね。またわたるさんの誕生日プレゼント候補が増えました~~
同「サンバ」(梅田阪急限定柄)も可愛らしかったです。

ヒルトンのエルメスショップへも久し振りに行って うろうろして来ました。
今年のエルメスは「アフリカ」がテーマだそうです。
去年から気になっていた「メスクラン」やっぱり可愛い~~欲しい~~

久々ヴィトンで欲しい! って思った新作「トレヴィ」 レトロっぽくて結構入りそうだし欲しいけど。。。高いなぁ もう少し待てばドル安で値下がりしないかしら これはまだまだ買えないわ
[PR]
by maroka3 | 2008-03-29 09:10 | 最近... | Comments(0)

4月の予定

今度の勤め先は土日がお休み ジェーン追加申込み時はまだ再就職先が決まってなくて いつ面接が入るかもしれないし。。。平日は就活に当てて 土日に集中して予定を組んでましたので 4月はそのままの予定でいけました。

4/5   朝から四條畷神社へ七幸祭、大阪天満宮へお参り
4/6   法事で京都へ
4/12  朝から四国八十八ヶ所巡り(1泊)
4/13  四国八十八ヶ所巡り
4/25  18時半 DC「カラミティ★ジェーン」
4/26  12時 DC「カラミティ★ジェーン」
4/26  16時半 DC「カラミティ★ジェーン」
4/27  12時 DC「カラミティ★ジェーン」

私の参加してる四国八十八ヶ所ツアー4月の出発日は12日・16日・20日の3種類しかなくて1泊で土曜日出発は12日のみ 12・13日は東京へ行って その次の土日19・20日に四国行けたら理想だったんですが。。。残念です。

4/6 の法事もしかしたら行かなくてもよくなるかもしれないので その時は 4/5 夕公演と
4/6 昼公行けるようになるかも。。。間際までまだ分からない現状。。。
[PR]
by maroka3 | 2008-03-29 08:02 | その他 舞台・映画 | Comments(0)

「Top Stage」 と 「DDD」

「Top Stage」と「DDD」見て来ました~~

「Top Stage」はモノクロ見開きで写真は2カット
どちらの写真もわたるさん可愛らしく写ってます(表情が2枚とも同じ)
ディナーショーの時に着てらした殆ど袖だけのレザー上着をお召しです。
写真の角度も関係ありますが。。。わたるさん細いから。。。2枚共体が小さくて顔が大きく写ってるのが惜しい。。。表情は可愛くて素敵なんですけど

「DDD」は1ページカラーで「GILLE」の舞台評が載ってます!
ファンタジーな舞台だそうです。
わたるアルトは2カット有りました。

f0065954_17214766.jpg
大阪はまだ桜満開ではないけれど。。。
ディアモール(梅田地下街)の桜は満開!

f0065954_17224811.jpg
綺麗に活けてあって 携帯でショットしてる方も大勢いました~~

共演者の美木さんのブログでも桜の話題が。。。
わたるさん愛されてるなぁ幸せそう 美木さんって素敵な方ですね~~
[PR]
by maroka3 | 2008-03-28 17:26 | 湖月わたる | Comments(0)

チョコレートボンブ

f0065954_12275183.jpg再就職先が決まりました~
お正月・寒い冬の間 殆ど就活してなくて。。。3月に入ってぼちぼち活動開始してました。

知人からのお誘いもありましたが とりあえず探してみてどこも無かった時に知人に頼ってみようかなぁと
まずは正社員で探し失業保険が終わる頃まで長引いたら正社員でも勤務地・時間・休日条件を広げ派遣・パートも視野に入れてと 期限別に計画しての職探し ギリギリ失業保険支給前に正社員で決まりました~

失業保険は貰えないけど再就職手当が貰えるそうで 職安に手続きに行かないと 採用会社からは住民票と保証人1名準備するようにと言われたので 住民票を取りに午前中は区役所へ行ってきました。

来週の月曜日(3/31)から新しい職場でお仕事スタートします!
新卒フレッシャーズに混じって 年いってますが一緒にスタート出来るので嬉しい~

と、いうことで食べてみたいなぁと気になっていた(あちこちのボンブ形のケーキが気になってて。。。) シャトレーゼチョコレートボンブでお祝い♪

甘さ控えめなのに クリームが油っぽくなくてチョコチップも入ってます。

甘さ控えめのケーキって多いですが 甘さ控えめのケーキはケーキというよりも菓子パンを食べているような感じがして。。。しっかり甘いケーキの方が好き
でもこの大きさなら このくらいの甘さが丁度いいのかも

いくら甘さ控えめでも二日続きのケーキ。。。太らないように気をつけないと。。。
[PR]
by maroka3 | 2008-03-28 12:32 | 【おやつ】 | Comments(4)