湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー

<   2007年 12月 ( 65 )   > この月の画像一覧

f0065954_18395338.jpg年越しそばを頂きました!
今年は年末までわたるさんに会えて ホントに近くで普通に話しかけて貰ってるみたいで 身近に感じられて 幸せでした~~
わたるさん在団の頃より声が高くなって可愛らしい声です。

去年の今頃は2007年がこんなに忙しくなるとは 想像も出来ませんでした。。。

来年も色んなわたるさんに会えるのを楽しみにしています♪

今年も一年お世話にまりました。
では皆様良いお年を!
[PR]
by maroka3 | 2007-12-31 18:39 | Comments(4)

All Shook Up 千秋楽

f0065954_17431496.jpgとうとう終わってしまいました。
寂しい~~

オープニング何故か音が鳴らない。。。ちょっと間を置いて演奏再開ライトもちゃんと当たりました。何があったのか?オケか?照明か?何が原因だったのかは分かりませんが 幕が開いて牢獄場面少し沈黙がありました。

今日は台詞噛んでる人多かった(初日も結構噛んでましたが)でも千秋楽 今まで観た中で皆さん一番ノリノリでした。

サンドラとチャドの追っかけっこ場面 いつもはサンドラがチャドに追っかけられるんですが 今日は途中でチャドがサンドラを追い越してました!

サンドラさんがチャドを本で殴る場面は いつもは横っ面をバシッでしたが 今日は両手で頭からゴツンと本で叩いてました。いつもビシバシ叩いてごめんねって感じで千秋楽はソフト目のところが可笑しかった。

ディーンの「もう踊れるんだっ」は今までで一番力が入ってて大きな声でした!踊ってないのに踊れるようになったって言うところやっぱり面白い!

靴屋さんのドアの蝶番が壊れてしまい チャドがジムに「店壊すなよ」って言ってました。ドアは壊れたままそおっと立てかけたので お婆さんは横から入ってきました。(いつもはドアから入ってきます)

カーテンコールもいつもより多く わたるさんもいつも以上にノリノリで腰振ってました。
坂本さんのドン前のコールの後も2度ほどコールは続き 出演者一同三つ指突いて「良いお年を」のご挨拶が有りました。

カーテンが降りる最後まで皆さんかがんで手を振ってくださってました。デニスさんは股覗きの格好で最後まで逆向きでハシャイでました。

終演後から約1時間。。。出待ちしました。。。寒かった~~~
端っこの駐車場付近に居たので わたるさんはそんなに見えないだろうなぁって思っていると。。。駐車場付近でご挨拶があり 生笑顔と生声を真近で聞けて 幸せでした~~寒い思いして報われました。

ジーンズをブーツイン黒いインナーに黒いマフラーショート丈の黒いダウンジャケット姿で出てこられました。
1人ずつお手紙を受け取られ わたるさん鼻をすすってらしたので寒かったと思います。(ファンも寒かったけど)
「皆さん楽しんでいただけましたか?寒くないですか?大丈夫ですか?帰りは運動会して行って下さい。来年は大阪にディナーショーで来ます。よろしければいらして下さい。カラミティ・ジェーンも来ます。皆さんよいお年をお迎え下さい」と手を振ってタクシーで行かれました。タクシーの中からも手を振って下さいました。

出演者の皆様 スタッフの皆様 楽しい舞台ありがとうございました。お疲れ様でした~~
[PR]
by maroka3 | 2007-12-30 18:10 | 湖月わたる | Comments(2)

武士の一分

今夜(30日)21:00~テレビ朝日系列日曜洋画劇場で壇ちゃんの「武士の一分」が放送されます。
放送中の『金麦』の新CM「くもりガラス」篇の OA もあるそう。楽しみです。

今日はA.S.U.の千秋楽 宝塚退団後の舞台は写真集も DVD も出ない(出る物もたまにありますが)ので しっかり観てこよ~~

昨日観劇した妹の感想
町長の息子が上手い 踊れるのに踊れない役してるところが面白い わたちゃんが一番面白い役やん。尾藤の娘も上手いなぁ 皆上手い
各所のナンバーの最後は両手を広げて皆で集まる ところがブロードウェイのミュージカルらしかった。

でした。

今日はビュービュー風が吹いています。。。出待ちする予定ですが。。。寒そう。。。
[PR]
by maroka3 | 2007-12-30 08:59 | 宝塚歌劇 | Comments(0)

チーズラーメン

f0065954_14532982.jpg味噌ラーメンにパルメザンの粉チーズ(1本)をのせて 九十九のチーズラーメンのように美味しく出来るか試してみました!(白菜・キャベツ・卵・ちくわ入り)

恵比寿で食べたのよりもコクがちょっと足りない感じですが 洋風スープのようになって 中々美味しい!こっちの方があっさりはしています。
バターを入れたらもっと美味しくなりそう。。。やっぱり味噌にはバターでしょ

九十九のラーメンは味噌だそうですが豚骨ベースの味噌なので 家で作るとしたら。。。豚骨スープと味噌と合わせたら近い味になったのかな?

一緒に食べた母は「味噌だけの方がいいわ」と言ってました。

家の近所にもチーズラーメンのお店がありました!(味噌味ではなかったですが)
今度試してみます!

本町にもとんこつチーズラーメンのお店があるそうです。いつか行ってみよ~
東京にはトマトチーズラーメンやら カレーチーズラーメンも有るらしい。。。

カレーチーズは うどんで試してみたい。。。
[PR]
by maroka3 | 2007-12-29 15:06 | 1回やってみたかった | Comments(2)

BRAVA 二日目ソワレ

f0065954_8432092.jpgBRAVA 二日目(28日)ソワレ行って来ました!

わたるさんやっぱり声出にくそうで(特に高音部) 力技でした。。。ちょっと心配です。
シルビアの諏訪さんも喉が本調子ではなさそう。。。

2日目は初日よりも少し前だったので 全体的に音がよかった。この劇場は2階席がかぶってる奥部分(1階席後部)は音響が悪いのか? そういえば今まで BRAVA で2階席かぶってる奥の方では観た事なかったから気付かなかったけど。。。

このミュージカル それぞれ個性的な役で皆さんハマってて いい味出てます。
特に力みキャラのディーン・ハイド(原田さん) 気に入ってます。
お母さんに「もう踊れるんだっ」って言うところ 今舞台で一番好き 面白い~

保安官の青山さん折角の美声を最後まで 隠しての無口なキャラ
勿体無い使われ方でもありますが 青山さんならではの 最後の最後まで「ため」た値打ちのある贅沢な演出ですね。

この舞台皆さん歌の上手な方達が出演されていて どの場面も聞き応えのある場面ばかりで デュエットも多数有る中 意外にチャドとジム(尾藤さん)のハモリが一番好き。二人の声がよく合ってて心地いい。

今日は妹が昼公演に行きます。

私は今日は掃除と買い物で 明日の千秋楽に行きます!
[PR]
by maroka3 | 2007-12-29 09:11 | 湖月わたる | Comments(0)

コロンのバームクーヘン

f0065954_8281499.jpgこのところマカロン・クリスマスケーキとお菓子だらけの日々。。。

東京遠征の帰りに新大阪のぐりこやで買ったコロンのバームクーヘン(直径約18cm、高約10cm 普通のホールケーキよりも高さがあります)を やっと食べることができました!(賞味期限ギリギリになってしまいました)

太るといけないので お菓子類は出来るだけ朝に食べるようにしてます。

わたるさんみたいに おっきいコロン!
バームクーヘン部分は普通のバームクーヘンで 中に詰まってるクリームは 定番のクリームコロンのクリームより柔らかい感じがしますが 味はクリームコロンのクリームと同じ。

ぐりこやネットショップでも購入できるようです。

f0065954_8331597.jpg
クリスマスに貰ったケンタの「スマイルセット」スヌーピーマグ&プレートにのせてみました!(マカロンもまだ残ってたので一緒に)

カットしてもデッカ~~(器が小さからですが...)
[PR]
by maroka3 | 2007-12-28 08:35 | 【おやつ】 | Comments(2)

1月カレンダー

昨日更新されたわたるさんのモバイルサイトの画像カッコイイ~~

特に1月のカレンダー画像 男役のカッコよさとはちょっと違って カッコイイ女の人って感じ

革ベスト姿なので ジェーン風 梅田芸術劇場のジェーン画像よりも 1月カレンダーの方が好きやな

待ちうけカレンダーとしては。。。1月分は背景の色との兼ね合いで カレンダー部分の数字が見難いのが実用性に欠けるけど。。。

早々 待ち受けカレンダーを1月に換えました~~(もう来年だぁ)
[PR]
by maroka3 | 2007-12-28 07:56 | 湖月わたる | Comments(0)

All Shook Up BRAVA 初日

f0065954_23234452.jpgBRAVA 初日行って来ました!
青山で観た時よりもデニスの内股度が増して サンドラもより自然な女性になっていて マドンナ度が UP 反面 ピンクドレス以降のサンドラがより一層可笑しい。

宝塚在団中から感心してる事ですが わたるさんの演技って照れが無い。だから観ていて気持ちがいいし 凄いと思う。

青山公演から少し間があって わたるさんちょっと声の出しづらそうな感じはしましたが 声のキンキン度とベタ~ッと感の減ってるところはよかった。(アリスちゃんもキンキン度ダウンしてました)
青山よりも全体的に音量が少ない 劇場の音響の関係もあるのかも?

1幕終わって あんまり楽しいので大阪は3回の観劇予定でしたが あと3回増やして全部観よかなぁ って考えも浮かびましたが。。。求職中の身でもあるし 大阪公演全部観るのは主演の「カラミティ・ジェーン」まで我慢しよ と、自粛しました。

わたるさんのピンクのドレス姿 ホントにシャコバサボテンの花に似てます。。。走るとスカートが跳ね上がるのでシャコバサボテンの花そのまんま。。。

毎年シャコバサボテンの花が咲くたびに 可愛いサンドラ嬢を思い出すだろうなぁ

本日は同期の美穂さん・シーちゃん・万里さん・きんさん・他星組生ご観劇 ベティのマヨネーズのママさんもお見かけしました。

今日は温かいので出待ちも苦じゃないし たぶん青山楽と同じスカート姿だろうなぁ 見たい。。。とは思いましたが。。。早く帰って来るように言われてたのと 会員証を忘れているのに気付き 出待ちはせずに速攻で帰ってきました。

明日も夜の公演に行きます!
[PR]
by maroka3 | 2007-12-28 00:02 | 湖月わたる | Comments(2)

祝 All Shook Up BRAVA 初日

f0065954_17224.jpgおめでとう!
今日は DVD の HDD の整理をしてました。
ディスクに落としとかないと 空き容量が。。。

今日の大阪はポカポカ陽気 このまま春になるんじゃないか?ってぐらい 温かかった

天気のいいお昼間に 満開のシャコバサボテンを眺めれて 幸せ~~
勤めに出ていたら夜にしか見れないので 辞めてよかったなぁ~としみじみ。。。

家のシャコバはかれこれ10数年にりますが 例年に無く今年は沢山花を着けてくれました!
ピンク色でサンドラ嬢のように可愛くて綺麗です!

さ、そろそろ BRAVA 行きの用意しよ~~
[PR]
by maroka3 | 2007-12-27 17:02 | 湖月わたる | Comments(0)

テディローズ

f0065954_1054886.jpg
ローズといえばこの子
シュタイフ1925年に製造されたテディで 1988年にシュタイフからレプリカが限定発売されました。

この子は数あるローズ熊の中でも最も人気者の熊さんで(日本限定のマサコも超人気ですが) 発売当時はまだ熊収集してなくて 7~8年前にオークションで手に入れました。

同じテディローズでも手作りの為 個体差があり この可愛らしい子が家に来た時は 凄く嬉しかったのを覚えてます。

口が上がり気味に刺繍されていて 微笑んでいるような 可愛い子。

f0065954_10121229.jpg
顔の中央に縫い目のあるセンター・シームも この子の特徴です。

ブランド名:シュタイフ
名前:レプリカ1925 テディローズ
製造年:1988年 世界限定10000体
シリアル番号:7658
生地:モヘア
詰め物:木くず、グローラー入り
サイズ:約41cm
製造国:ドイツ
[PR]
by maroka3 | 2007-12-27 10:16 | | Comments(0)