湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー

<   2007年 10月 ( 57 )   > この月の画像一覧

今ウォッチ中の熊
ダッフィーその1
ダッフィーその2
黒いジャッキー
パンダのジャッキー
パンダ
持ってるんだけど。。。あんまり安いのでついロージー

全部シュタイフやん

この中で一番気になる子は パンダのジャッキー
[PR]
by maroka3 | 2007-10-31 21:30 | オークション | Comments(0)

Great White Way

f0065954_19492840.jpg
先日テディベアショップで「Great White Way」を見つけました!
実はこの熊さんと同じ子を以前所有してたのですが。。。コレクションが増えすぎて。。。この子はお顔はとびきり可愛いのだけれど 鳴かないので...私のコレクション条件を満たさなかったのでオークションに出してしまいました。
でも。。。
今度「ALL SHOOK UP」でわたるさんがテディベアって言われる台詞があるそうで。。。

だったら大昔テディを作った事があるし もう1度作ってみよかな って型紙を探したのですが。。。無い!

型紙から作るのめんどうだし。。。可愛い子探そうってぴったりのこの子を見つけました!
名前は「Great White Way」 そうブロードウェイ熊さんです。昔ブロードウェイは「大きな白い道」って呼ばれてたそうです。(エジソン発明の白熱電球の街燈の並びを称して)

この子はシュタイフ社2000年アメリカ限定3500体の内の1体 39cmの子
f0065954_19595945.jpg
お目目の大きな(ハッピー顔の)可愛いお顔!
真っ白なところもわたるさんにピッタリだし 女の子にも男の子にも見えるし
f0065954_202019.jpgブロードウェイと言えばミュージカル!
ミュージカルは悲劇もあり喜劇もありますね~~
この熊さんは悲劇と喜劇の仮面を持ってます!

悲劇も喜劇もどちらも素敵なわたるさんにピッタリ!

「ALL SHOOK UP」はブロードウェイミュージカルだしこれ以上ピッタリな熊さんはいない!
ということで
この熊さんをわたるさんにプレゼントしようと思ってます。(誕生日以来のプレゼントになります。)

ディズニーシーのダッフィーも可愛いのでどっちにしようか迷ったんですが。。。「Great White Way」にしました。
[PR]
by maroka3 | 2007-10-31 20:09 | | Comments(4)

ロングクリームコロン

f0065954_19292714.jpg昨日行った「オペラ座の怪人」のお土産!

大阪四季劇場限定のグリコのロングクリームコロン

長いので1本を1人で食べるのは多すぎる。。。半分に折って母と2人で1本食べました。
普通のクリームコロンよりもクリームが多いのかも?
クリームが多くて美味しい!

12本入りです。
[PR]
by maroka3 | 2007-10-31 19:32 | 【おやつ】 | Comments(0)

オペラ座の怪人

f0065954_2345618.jpg勤め帰りに四季の「オペラ座の怪人」観て来ました!

一昨年の「マンマ・ミーア」以来の大阪四季劇場 綺麗な劇場ですが。。。ビルの7F 終演後はエスカレーター・エレベーターが集中するのでちょっと不便です。

ラストが手品みないで謎を秘めたままっていうのがいい。
ストーリー・セット・音楽全てやっぱりこっちの方が上ですね。しっかりした見せ場のある名作ミュージカル。

でも難曲ばかりで 難しそう。。。怪人役の佐野さん圧倒的な歌唱力 説得力があります。

来年1月は梅田で2つのファントムが同時上演 方や怪人 方や人間ファントムだそうで。。。宝塚とは違うであろう大沢ファントムも楽しみです。
[PR]
by maroka3 | 2007-10-30 23:22 | ミュージカル | Comments(0)
本屋さんで見てきました!
わたるさんのインタビューも2ページ有りました!

わたるさんは綺麗に写ってたけど。。。この本って全体的に写真が粗いというか。。。外国で印刷したの?って感じのする本です。
[PR]
by maroka3 | 2007-10-30 23:04 | 湖月わたる | Comments(0)

ディアブロ

f0065954_1948030.jpg
イギリスの人気陶器デザイナースージー・クーパーの「ディアブロ」

スージー・クーパーってカントリー調の可愛らしい絵柄で人気がありますが 私は後半のスタイリッシュなデザインの物が好きです。

「ディアブロ」はドロップの連続模様 カップ&ソーサーも素敵ですが お皿の可愛らしさに魅かれオークションで落札してしまった!

f0065954_19543298.jpg
一見「ディアブロ」と色違いに見える 「ダンベル」(白いディアブロ)よ~く見ると大きさとカップのハンドル部分のデザインが違います!
「ダンベル」は「ディアブロ」よりも1年先に発表されたそうです。

私の持ってる「ダンベル」はウェッジウッド製で 「ディアブロ」はスージー・クーパーブランドの物です(ウェッジウッドグループと小さく書かれていますが)

1960年代にスージー・クーパーはウェッジウッドの傘下に入りその後ウェッジウッド社のデザイナーとなったそうです。

ブランド名:スージー・クーパー、ウェッジウッド
シリーズ名:ディアブロ、ダンベル
生地:骨灰磁器(ボーンチャイナ)
種類:デザート皿・コーヒーカップ&ソーサー
サイズ:直径約16.5cm(皿)
製造国:イギリス
[PR]
by maroka3 | 2007-10-29 20:05 | 【厳選洋食器(プリント)】 | Comments(0)

福井のわたるさん

福井のわたるさんの画像が十市さんのブログに載ってます!

綺麗な劇場ですね~~
[PR]
by maroka3 | 2007-10-29 19:42 | 湖月わたる | Comments(0)

差し入れ

「ALL SHOOK UP」共演者桑原麻希さんのブログにわたるさんの差し入れお菓子が載ってます!

クセになる味だそうで。。。どこで売ってるんだろう。。。
[PR]
by maroka3 | 2007-10-28 22:39 | 湖月わたる | Comments(0)

大窪寺・長尾寺・志度寺

f0065954_2281987.jpg昨日までの雨とは違い 秋晴れの日に逆打ちお遍路がスタートしました!
わたるさんの舞台成功のお礼とこれからの舞台の無事・成功と合格祈願もしてきました!

逆打ちなので結願のお寺第八十八番札所 大窪寺からのお参りです。

西国のお参りツアーでは普通の格好の参加者が殆どですが 四国は違いました。。。普通の格好の人は数名のみ(私は全身白ですが普通の格好です)
皆さん背中に「南無大師遍照金剛」と書かれた白衣着て袈裟の略装の「輪袈裟」を着け杖を持ってのお遍路姿
お遍路用品はカバンに詰めてバスの中で着替えをされてます。

私は今のところいつもの格好でお参りする予定ですが。。。お遍路グッズを揃えてしまうのか。。。自分でも未知

f0065954_22181120.jpg
第八十七番札所 長尾寺
四国のお寺は仁王門のところに大きなわらじが在ります。
長尾寺にも大きなわらじは有りましたが。。。門の上には鐘が。。。先日の「夜叉ヶ池」を思い出しました!「夜叉ヶ池」の鐘よりは小さそうでしたが 門の上の鐘って初めて見ました!

f0065954_2222529.jpg第八十六番札所 志度寺
今日お参りしたお寺の中で一番大きなお寺でした。
5重の塔が立派で綺麗

帰りバスが阪神の深江駅付近でパンクをし 約1時間待ちでバスの乗り換えがあり帰りが遅くなりました。
半数以上の人が阪神電車で帰り 代わりのバスに乗ったのは1/3ぐらいでした。
でも高速でパンクして事故にならなくてよかった 逆打ちの強力なご利益のおかげ と、添乗員さんが締めくくってました。
[PR]
by maroka3 | 2007-10-28 22:27 | 四国八十八ヶ所 | Comments(0)

四季 オペラ座の怪人

急遽 10/30 ソワレのチケットが手に入りました!
今月の観劇は「夜叉ヶ池」だけになりそうでしたが ギリギリでもう1つ「オペラ座の怪人」観劇

年に一度の四季観劇ペースも維持しています。

月2回観劇ペース(わたるさんの舞台のある月は例外で)に戻ってきたかな(回数的には「夜叉ヶ池」は3回観劇でしたが、1公演とカウントすると)
[PR]
by maroka3 | 2007-10-27 21:19 | ミュージカル | Comments(0)