湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3

<   2007年 08月 ( 42 )   > この月の画像一覧

ホワイト フルレース

f0065954_2030476.jpg
ロイヤルコペンハーゲンのホワイトフルレース
コペンの代表柄ブルーフルーテッドの柄無しの無垢シリーズです。

ブルーフルーテッド柄も可愛らしいんですが 柄無しのホワイトフルレースはレースの可愛らしさが一層引き立つので柄無しの方が好きなんです。

柄は無くとも形だけで「ロイヤルコペンハーゲン」って判ってしまう名品

柄有りのブルーフルーテッドはレース無しのプレーンが好き!

ホワイトフルレース可愛らしい白い器

ブランド名:ロイヤルコペンハーゲン
シリーズ名:ホワイトフルレース
生地:白磁器(ポーセリン)
種類:デザート皿・ティーカップ&ソーサー(トリオ)
サイズ:直径約19cm(皿)
製造国:デンマーク
[PR]
by maroka3 | 2007-08-31 20:41 | 【厳選洋食器(白)】 | Comments(0)

Top Stage と LOOKatSTAR!

本屋さんへ寄って 発売中のTop Stage と LOOKatSTAR! 見てきました!

どちらにも「ALL SHOOK UP」の製作発表記事が少し載ってます!
Top Stage はホントに小さいな写真で わたるさんのお顔もはっきりとは確認できない程。。。
LOOKatSTAR! は倍ぐらいの大きさの写真ですが 白黒です。わたるさんちょっと怖い顔に写ってます。

スカイステージの次のOGナビで製作発表の様子流れないかな?(お稽古までお預けか?)
[PR]
by maroka3 | 2007-08-31 18:19 | 湖月わたる | Comments(0)

停電。。。

今日は変な天気で 雷雨になったり晴れてきたりで 家では午前中一時停電(1分間程)もあったそうな(勤めに出ていたので私は停電にあいませんでした)

停電の後 何故か便座が熱くなってたそうです。

母から今日の停電の話を聞いてビックリ!
最近停電ってそうないですよね。(昔はたまに有りましたが)

変な天候のせいか?やっと涼しくなってきました。
明後日は9月
[PR]
by maroka3 | 2007-08-30 20:56 | Comments(0)

六甲のおいしい水

AQUA5の六甲のおいしい水のCM見ようと 夜はずっとTV見てたけど。。。見れなかった。。。
CSニュースのメイキング映像は見たからどんなのかはわかったけど 本物のCM見てみたい

いつめぐり合うでしょうか?
[PR]
by maroka3 | 2007-08-29 21:48 | 宝塚歌劇 | Comments(4)
f0065954_19591339.jpg暑い今月は出来るだけ涼しいだろうと思われる月末にツアーが予定されていました。
今日から涼しくなるという予報でしたが。。。山の木陰は涼しかったけれど 街中は暑かった

第十五番札所 今熊野観音寺 ぼけ封じで有名なお寺だそうで こちらの観音様は枕元に現れるという言い伝えがあり 枕カバーのお守りが有りました。

▲画像は本堂の前の広間の隅に平安時代の三重石塔

京都市内の池坊のビルを通り ビルに囲まれた第十八番札所 六角堂も行って来ました!
時間がなかったので ビルの上から六角のお堂の屋根を見ることは出来ませんでしたが ここだけでしか販売されていないという池坊のお菓子をお土産に買いました!

f0065954_20131489.jpg
第十九番札所 行願寺
ここのお寺は都七福神のお寺でもあるようで 七福神も並んでました!

f0065954_20162324.jpg
第二十番札所 善峯寺
松の寺で有名で 画像は天然記念物の「遊龍の松」

阪神大震災で崩れた阪神高速道路の上に残っていたバスの運転手さんが身に付けていたお守りが善峯寺のお守りで「落ちないお守り」として受験生に人気があるそうです。わたるさん用に1つ頂いてきました!

f0065954_20211752.jpg
第二十一番札所 穴太寺
本堂の中には釈迦涅槃像があり触ってご利益を頂けるんですが 撮影禁止でしたので外からショット

来月は9月26日のお参りです。
[PR]
by maroka3 | 2007-08-28 20:27 | 西国三十三ヶ所 | Comments(0)

定価以下

去年は高額チケット購入してましたが。。。今年の宝塚観劇は全て定価以下で購入

さすがに寿美礼さんのサヨナラ公演は定価以下は無理だろうって思ってましたが 平日A席定価以下で取れました!よかった~~

特に贔屓にしている生徒さんもいないし。。。そろそろ私も宝塚卒業する時期かな。。。
今年は全組観るとして 来年はどうしよ?
[PR]
by maroka3 | 2007-08-28 19:46 | 宝塚歌劇 | Comments(0)

(^_^)

f0065954_2164373.jpg
ニッコリセット!

森永のディアとサントリーの百年茶
百年茶気に入ってます!香ばしくて美味しくて体にもいいらしい

そういえばサントリーはなっちゃんも笑顔のパッケージですね。
[PR]
by maroka3 | 2007-08-27 21:12 | 1回やってみたかった | Comments(0)
昨日から大阪で開幕の世界陸上(ホントは来年のオリンピック開催を狙ってた大阪やけど)
開会式では寿美礼さん国家斉唱 水さん雪組生の演技
があったそうですが。。。丁度出かけていて 見れませんでした。

世界陸上はTBS・MBSが独占放送してるので スカイステージで映像流しても大丈夫なのか?不明。。。

開会式ぐらいは大丈夫だろうとは思うけど 明日あたりCSニュース期待しとこ
[PR]
by maroka3 | 2007-08-26 20:43 | 宝塚歌劇 | Comments(2)
f0065954_2183247.jpg夕方からユニクロで買ったバッグを早速持って梅芸へマッスルミュージカル「ジャングル」に行ってきました!
去年はマッスル大阪に来なかったので2年ぶりの観劇

アクロバットや曲芸・新体操等々筋肉を酷使するショー
ラインダンスだって普通には踊りません 縄跳びしながらの高速ラインダンス
縄跳びも二重三重になって 回す方もわけわからなくなりそう。。。

ロケットダンスもただ足を上げるだけでなく。。。ターンするだけでなく。。。側転連続50回!凄いよ~~

今回は大きなフラフープ(直径3m以上)をちゃんと腰で回していたのにはビックリ!
力いるだろうなぁ。。。
タップだって下駄で しかも逆立ちして手に下駄履いてのタップダンス
何でも普通には演じずに力のいるようにいるようにと演じます。そこが可笑しくもあり 驚きと感動をよびます。

定番の鍵盤・マッスル体操(魔性の)・足太鼓・体叩きダンスも変わりなく迫力有ります。
目玉のモンスターBOX(跳び箱)は前回までは池谷さんでしたが 今日は片山敬太郎さん 20段を1回でクリア!

約2時間筋肉使い果して。。。アンコールで幕が上がった時には全員逆立ちで登場!(まだやるか?しんどそう)
その次のアンコールでは全員お決まりの腕組みして仁王立ち!(これがカッコイイのよ!)
やっぱりマッスルは面白いわ~~

また大阪来たら行こう!
[PR]
by maroka3 | 2007-08-25 21:27 | ミュージカル | Comments(0)

オレンジ

今日はお休み~ 朝からちょっと遠出して(歩いて2~30分かけて)久しぶりにユニクロへお買い物
毎週チラシはチェックしてましたが 欲しい物が無くて。。。
今朝のチラシのスティーロンバッグが欲しいなぁって てくてく出かけました。
f0065954_130437.jpgチラシで見たトートバッグを買いに行ったんですが。。。トートはデカかった。
ショルダーの方がいい大きさだったのでショルダーにしました。

土日限定で1990円
ちょっと硬め(ゴワっとした)ナイロンだけど 軽くてスティールのように丈夫なんだそうです。(デュポンのナイロン66使用)
早速明日から通勤用に使おうかな

ユニクロまで出かけ ユニクロの近くのライフで茎がオレンジ色のオリヅルランの一種をみつけ。。。綺麗な色だけど。。。こういうのって先祖帰りして緑に戻るんじゃないだろうか?枯らしてしまったらどうしよ。。。オリヅルランだし成長しすぎて大きくなっても困るしなぁ。。。

と色んな事を考え迷いましたが 買ってきました。
f0065954_139554.jpg上手く映ってませんが 茎は綺麗なオレンジ色なんです。
園芸サイトに綺麗な画像を見つけました(こういうのです)
398円でした。

今日は何故かオレンジ色の物ばかり買ってしました。
[PR]
by maroka3 | 2007-08-25 13:12 | 今日の買い物 | Comments(0)