湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3

<   2007年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧

シェーヌ ダンクル

f0065954_19555065.jpg
エルメスのシェーヌダンクル(錨のチェーン)のオーシャンブルー
わたるさんが韓国公演の帰り 空港で買われた「マグカップ」は右側のおっきいカップ&ソーサー

おしゃれな模様と控えめな色合いのお皿は何を乗せても合いますね。プリントも綺麗です。
このシリーズはプラチナカラーとオーシャンブルーの2色
プラチナカラーは余りにもチェーンその物の色で...ワンコのチェーンを連想してしまうので私はパス

f0065954_19594717.jpg
▲Across 発足パーティーを欠席し 家でひっそり発足祝いするたために購入した ティーカップ&ソーサーとパン皿
わたるさんのスクリーンセーバーが映りこんでる。。。

f0065954_2014187.jpg
▲こちらは今年のわたるさんの誕生日を家でひっそりお祝いするために購入した わたるさんサイズのモーニングカップ&ソーサーとデザート皿
こっちにもスクリーンセーバーが...

f0065954_204562.jpg
どちらもカップの中に柄入り!可愛い~~

ブランド名:エルメス(リモージュ窯)
シリーズ名:シェーヌ ダンクルのオーシャンブルー色
生地:白磁器(ポーセリン)
種類:パン皿・ティーカップ&ソーサー・デザート皿・モーニングカップ&ソーサー
サイズ:パン皿 直径約16cm・デザート皿 直径約21cm
製造国:フランス
[PR]
by maroka3 | 2007-06-30 20:15 | 【厳選洋食器(プリント)】 | Comments(2)

明日はテレビ

明日はテレビでわたるさんに会える!

明日は月に一度のCS開放デー(無料)アンテナのある方は見れます!

明日は朝から夜まで(お昼間はお休みタイム)わたるさん 録画予約も忘れずに!
 8:00~ 9:00  スカイステージ「ベルサイユのばら」東京 NOW ON
 9:00~11:00  スカイステージ「ベルサイユのばら」東京千秋楽
19:30~19:50  CS フジ739ch「広人苑2」ロングバージョン(CS無料デー)
21:00~23:00  スカイステージ「ゴールデンステップス」

家はケーブルなので「広人苑2」は無料日でも映らない。。。
5/28の放送分よりも長くて(約倍だそうで)撮影しなおしたらしいです。。。見てみたいよ~~

今夜も「パッサージュ」・90周年・80周年の運動会がOAされます。どちらもわたるさん出てます!
90周年は大阪ドームで観戦 80周年のはビデオで持ってます。
80周年はノルさんのおっさん走りが強烈で。。。私の中では80周年の運動会=ノルさんになってます。

今日のバースデーパーティーはDVDの発売があるらしい 発足パーティーといいバースデーパーティーといい 私の欠席したパーティーはちゃんとDVDで見れるようにしてくれてる。。。Across & わたるさんありがとう!
[PR]
by maroka3 | 2007-06-30 19:03 | 湖月わたる | Comments(4)
ふと思い出したのが ロバのパン屋 テーマソングを鳴らしてろばが荷車を引いてパンを売りにくる。。。
と、いう昔話を色んな人から学生の頃に聞き

そうなんや~~ロバが売りに来るパンがあるんやぁ~~一度見てみたい
と、思ったものでした。

それから時が流れ。。。今から10年程前でしょうか 京都でロバのパン屋を発見しました!
親戚の家に遊びに行った折 ろばは居ませんでしたがロバのパン屋の歌を鳴らし ロバのパン屋の絵が描かれたワゴン車が通り過ぎていきました。。。

これがあの噂で聞いていた「ロバのパン屋」かぁ~~
って、この時一度だけの遭遇で あれから見たことはありません。

私にとっては幻の「ロバのパン屋」
あの時は遭遇しただけで パンは買えなかった。。。いつかロバのパン屋のパンを食べてみたい。。。(調べてみたら チェーン店リストに結構近所の住所が。。。いつ売りに来てるのだろうか?今度問い合わせてみよ)
[PR]
by maroka3 | 2007-06-29 21:48 | 懐かしの... | Comments(0)

またもパーティー欠席

さっきやっと Across の電話に繋がったので 明日のパーティー欠席の連絡を入れました。
ああ。。。席は有るのに発足パーティーに続き今回も欠席

でも今日は忙しかった。。。明日も忙しくなりそう 欠席して正解やわ

8月はダンスが見れるし 9月にはトークも聞けそう 10月は男役復活!
まだまだこんなに楽しい予定がある

6月はローラちゃんも見れたし ミーティングにも行けたし。。。これ以上贅沢いったらあかんわな~~

明日はお留守番。。。
[PR]
by maroka3 | 2007-06-29 20:29 | 湖月わたる | Comments(0)

あたり前田のクラッカー

先日の話
黄金のブタの鼻は何で作ろう。。。とスーパーやコンビニのお菓子売り場を探していると 懐かしいあたり前田のクラッカーを見つけた!

大阪の堺のお菓子メーカー前田製菓の昔ながらのクラッカー 昔々のTV番組で「当たり前だ」って言う言葉を使う時に 「当たり前田のクラッカー」というのが流行ったそう(その番組のスポンサーが前田製菓) 私も「当たり前田のクラッカー」という言葉は知ってます。(大阪人なら知ってる)

この当たり前田のクラッカーはブタ用にはたった1枚しか使わなかったので 残りはおやつに食べてます。
スィートポテトも美味しいけれど。。。当たり前田のクラッカー懐かしい素朴な味で 美味しい!今も販売されてるだけのことはあるわ

他にもこの前田製菓の「大阪前田のちちぼーろ」も大阪人には馴染みのお菓子です。
[PR]
by maroka3 | 2007-06-28 21:42 | 懐かしの... | Comments(2)

今月のお参り

f0065954_19374565.jpgわたるさんの誕生日に天満の天神さんへこれからの活躍と大学合格と諸々を祈願してきました!

去年の9月15日にオープンした天満天神繁昌亭連日盛況ということで 毎月お参りする度に 一度行ってみたいなぁと思っていて 今日行ってきました!

1・2階合わせて客席数256席と小さなホールで 開場後に入ったので(開場前から並んでる人多数)端っこか前しか空いてなくて前から3列目(宝塚ならSS席)
ぞくぞく人が入ってきて 補助席も出され通路に座って見てる人もいました。

10人の芸人さんが一人15分前後で落語や傘回し・手品の芸を披露
殆どが若手の芸人さんで知らない方ばかりでしたが 古典落語も面白く時うどんつる 狸の賽 鶴の恩返しの話がありました。
小さなホールなので友達の家に遊びに行って面白い話を聞いてるような親近感がいい。

終演後は出演者の方々総出の出口でのお見送り
買い物の時 店の出口まで荷物を持てお見送りしてもらうのは恥ずかしいけれど 終演後出演者の方々が真近で「ありがとうございました。」てお見送りしてもらうと 感激が増して「楽しかった!ありがとう」って気持ちが一層沸いてくる いいものですね。
連日満員のわけがわかりました。

f0065954_19524846.jpg繁昌亭は市民や企業からの寄付で建てられました。客席の天井や建物の周りには寄付者の名前リの提灯が沢山掲げられています。(約1540個だそうです)

←客席天井
[PR]
by maroka3 | 2007-06-28 19:56 | 天神さん | Comments(0)
f0065954_8202431.jpg
わたるさんお誕生日おめでとうございます!
これからもわたるさんが幸せでありますように...

今年は中国や韓国では60年に一度の「黄金のブタ年!(金豚年)」この年に生まれた人はお金に困らないそうです。
と、いうことはわたるさんもブタ年生まれ!(黄金のブタ年生まれではありませんがブタ年生まれ)
そこで黄金のブタデザートでお祝いしました~~~

今日は休日 朝からちょこっと作業
ケーキを自分で焼くとななれば大変なので 出来合いに飾りつけ。。。
らぽっぽのスイートポテトをベースに 鼻は丁度ブタの鼻みたいに2つ穴が開いてたので前田のクラッカーを お目目は明治のチョコベビーの★入りのを 耳としっぽはドライフルーツのマンゴ 白い貝型チョコがスーパーにあったのでちょっとカットして羽根にしてみました!

スイートポテトにはミルクが合う モーニングカップの中身は牛乳

翼をつけた幸せの金のブタのつもり。。。
横に並んでるブタの置き物は リヤドロの「幸運のブタ」です。この置物と同じ物をわたるさんにプレゼントしました!

幸せになれ~
[PR]
by maroka3 | 2007-06-28 08:33 | 【おやつ】 | Comments(12)

Top Stage

本日発売の「Top Stage」にわたるさんが載ってます!

「DANCIN’CRAZY」の出演者の大浦さん、リカちゃん、わたるさん、コムさん、風花さんの座談会
卒業しててよかった(在団中だったら出演できないもんね)とおっしゃってるわたるさん。
私も同感 よかったぁ

もう一つ
「ダムヤンキース」の麻世さん、賢也さん、わたるさんの対談も載ってます。
麻世さん、賢也さん、乾さん(インタビュアーの方)と4人で写ってる写真のわたるさんが可愛い!
「DANCIN’CRAZY」記事の写真は化粧濃いけど ダム・ヤンの対談の時の写真は自然な感じでいつもの可愛いわたるさん。
お化粧薄い方がいいよ~~~
[PR]
by maroka3 | 2007-06-27 20:52 | 湖月わたる | Comments(2)

プレゼント発送!

f0065954_19455272.jpg30日のバースデーパーティーには参加出来ないので Across 宛にプレゼントを発送しました!

去年も同じ事ブログでつぶやいてたと思うけど。。。ホントに贈りたい物は「花火」
やっぱり夏は花火よね~~~
でも、火傷したら危険だしぃ 今年も諦め。。。

4月にスペインから届いた○○と エルメスのタオルハンカチ カードはブタの絵

エルメス好きのわたるさんには やっぱりエルメス
でも、エルメス製品ってどれも高くて...

他の方と同じ物が重なっても邪魔にはならないし 日常使えるし エルメス製品の中では安い方(タオルハンカチとしては高いけど)なのでタオルハンカチにしました。
色はオレンジ Hの織り模様になってます。

昼間出荷したら明日に届きそうなので 今日の夜郵便局へ持って行きました!

発売日前日に店頭に並んでるかな?と、ちょっと期待して「Top Stage」探しましたが まだ並んでなかった。。。明日だな
[PR]
by maroka3 | 2007-06-26 19:57 | 湖月わたる | Comments(4)

ピノキオ

f0065954_20362981.jpg
マイセン1985年イヤープレート「ピノキオ」です。
ピノキオも大好きな童話の1つ!
おじいさんとの約束を破り学校へ行かず サーカス団に売り飛ばされていくピノキオの場面が描かれています。

マイセンは1970~1990年代童話をモチーフにしたイヤープレートを発売していました。
ご存知のように1989年は「星の王子さま」

他に日本でも知られている童話では
1974年:いばら姫
1980年:長靴を履いた猫
1982年:蛙の王様
1983年:人魚姫
1987年:親指姫
1990年:ブレーメンの音楽隊
等があります。

そういえば大昔月組で大滝子さん主演「長靴を履いた猫」がありましたね。
(ショーの一部分でなく)宝塚でも童話のお芝居やってました。

ちなみに今年のマイセンイヤープレートはオペレッタ「こうもり」をモチーフにした絵柄で 2004年からのオペレッタシリーズ4作目になります。
f0065954_2053974.jpg
メリーソートのピノキオ(体の中に針金が入っていて自由にポーズを決めれます)と一緒に

ブランド名:マイセン
シリーズ名:1985年イヤープレート「ピノキオ」
生地:白磁器(ポーセリン)
種類:絵皿
サイズ:直径約27cm
製造国:ドイツ
[PR]
by maroka3 | 2007-06-25 20:56 | 【厳選洋食器(手描き)】 | Comments(4)