湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 05月 ( 39 )   > この月の画像一覧

くたばれ!ヤンキース

映画版DVD鑑賞しました。
青山の舞台見ても思ったんだけど アップルゲーツさんもローラもそんなに魔法使いっぽくない。ローラは一度も魔法使わないし...魔女とは魔法を使える女の人の事だと思ってましたが ローラは魔法で変身させられた女の人なので魔女って言われてるのか?

映画ではアップルゲーツさん 魔法でタバコに火をつけるのが得意らしいですが ジョーを変身させたのと ローラをお婆さんにしたとこぐらいしか 魔法使ってないやん

最終戦に慌てて出かけて行く時なんか ちゃんと普通に支度してたし。。。魔法使ってさっさと観客席まで飛んでいけばいいのに と、思いながら見てしまった。

映画のローラさん変わった振りのダンスされてますが テクニックが凄いです。あんなには踊れない
青山の舞台とは振りも全然違ってました。
マンボのダンスが難しそうで でもコミカルで こっちもいいなぁ 見ごたえありました。

わたるローラのマンボは元気よくってカッコイイ振りです。曲は同じだけど それぞれのダンサーに合った振りで どちらもいい。

今日は来週のダム・ヤン観劇前の復習でした。
[PR]
by maroka3 | 2007-05-30 22:27 | ミュージカル | Comments(2)
f0065954_2213338.jpg勤め帰りにブルーノートへ行って来ました!
1月ぶりのマヤさんの歌声 幸せな一時を過せました。
曲目はCD」「Maya goes solo」からほぼ全曲
生で「Gold von den Sternen」聞いたよ!素晴らしい!

「私だけに」も歌って下さいました。何度聞いても素晴らしい!

ナビゲーターのノルさんと「夜のボート」もデュエット
ソロの部分はノルさん日本語で デュエット部分はドイツ語で歌ってました。

オランダから外国に出てきた話 ウィーンでエリザベートのオーディションを受けた話等々 色んなお話を英語で話され 所々ノルさんの日本語ナビが入りました。
マヤさんって気さくに楽しくお話なさる方ですね。益々好感が持てました。

(冗談でおっしゃったのか?)また日本に来るみたいな事おっしゃってました。(通訳がいなかったので 確かではないですが そう聞こえました)
マヤさんは明日帰国されるそうです。

日本にもファンクラブも出来たし 是非また来日して素晴らしい歌声を聞かせて欲しい!

家に帰ると アマゾンから「ダム・ヤンキース」のDVDが届いてました。
明日はDVD鑑賞しよぉ
[PR]
by maroka3 | 2007-05-29 22:33 | その他 舞台・映画 | Comments(0)

凛と生きる

録画してためざましテレビ わたるさん出演場面3回繰り返し見てしまいました。。。
広人苑2のわたるさん素敵~~~
お肌は少々荒れ気味ですが UP顔が可愛い~~~

めざましのメンバーもおっしゃってたように わるさんって近くで見るとドキドキしますよね。
なんでだろ。。。男性も女性も関係なく 近寄る人をドキドキさせてしまう 人

もっと多くの人にわたるさんの事を知ってもらえたらいいなぁ
凄いカッコイイ女の人がいるんだよって事を
[PR]
by maroka3 | 2007-05-28 20:55 | 湖月わたる | Comments(6)

忘れずに。。。

明日のめざましテレビ「広人苑」に わたるさん出演!

今夜は忘れずに 録画予約し~~~とこ
[PR]
by maroka3 | 2007-05-27 20:35 | 湖月わたる | Comments(0)

マカロン

f0065954_1854419.jpgダム・ヤンの帰りにわたるさんお薦めのピエール・エルメのマカロンをお土産に買って帰りました。

初日記念の魔笛にのせたのですが。。。ただの白い食器にしか写ってなくて がっかり。。。実物はもっと綺麗です。

マカロンって初めて食べました!
食感は想像してた通りだったのですが 思った以上に甘かった。。。
これは1個しか食べれないぞ...

手が凝ってて素材はよさそうなのですが 甘くて何味なのかが よく分からない。。。キャラメル味にチョコ味が混ざってる?
一度に沢山は食べれないお菓子 と、いうことが分かりました!
[PR]
by maroka3 | 2007-05-27 19:02 | 【マカロン】 | Comments(4)

ダム・ヤンキース

f0065954_2049946.jpgただいま~~~
ホテルにパソコンが設置されてると思ってたら 客室にランが通っててパソコンに繋げたらネットが出来る と、いうことでした。パソコンは持参しないといけないので 持って行ってないからネットは出来ませんでした。

携帯の充電器を持っていったんだけど 前の機種の(どれも同じで使えると思ったのに)で使えず。。。チケットの受け渡し等あるので 携帯の電池の消耗を減らしたかったので 携帯からの書込みも出来ませんでした。すみません。。。

ローラちゃん可愛い~~~
ローラちゃんが登場するたびに 笑いが起き。。。見た目は女の人なんだけど 声は男役声と変わりなく(周りが本物の男性なのでそれでも女の人の声には聞こえる)ダンスも男役が抜けてない けど可愛い
コパのコンチータ風の コメディによく登場する 可愛いお色気美女のローラちゃん

金髪くりくり鬘は登場の時だけ 誘惑場面は黒赤のショート鬘で似合ってました。
スタイルがいいから何着ても似合うし 目立つ
足が長くて細くてまっすぐ。。。
こんなにスタイル良すぎると 普通の人間の役まわってこないだろうなぁ。。。普通の人間の役だと他の共演者との釣り合いがとれず 不自然にるわな。

市役所の役員のふりしてジョーの家に来た場面は 男役バリバリで面白い

ナイヤガラから戻った白ベストにパンツ姿の金髪ロングのローラちゃん綺麗でカッコイイお姉さん風でいいなぁ
こういう格好でわたるさんの「チャーリーズエンジェル」風アクション物見てみたいなぁ

ロッカールームでの誘惑場面 ベンチの上に乗って「ローラ降りれない...」は面白すぎ でも可愛い

ジョーとの最後の夜のデュエットダンスが素敵

歌は男役の時よりずっといい!この調子で上達していって欲しい

ローラちゃん初日は出てきていきなり 左下まつげがずれて。。。その後も何度も 汗で下まつげがずれかけてました。

中年のジョー役の青山さん・セネターズのナイン達 歌ダンス共に上手い。
矢口さん頑張ってました。リズム感のいい人ですね。
賢也さんダンスは流石
何故か登場人物の中でアップルゲーツが好きやなぁ

歌いっぱなしのミュージカルでなく 歌って踊ってのミュージカルなので ストーリーの進行はゆるやか

劇場入口には 沢山のお祝いのお花があり 星組生一同・安蘭 けいさん等々 その中にMr.マリックさんからもありました。どのようなご関係なのか?気になる。。。

web 記事
サンスポ
報知

お土産にマカロン買って来ました~~~
明日食べよ~~
[PR]
by maroka3 | 2007-05-26 21:31 | 湖月わたる | Comments(6)

この忙しい時に。。。

久々の快適ネット。。。つい マイセンを覗いてしまったら。。。
1983年人魚姫のプレートが。。。

どうして今なの~~
もうちょっと後に(秋ぐらいに)出品して~~~

欲しい~~~
[PR]
by maroka3 | 2007-05-24 20:07 | オークション | Comments(0)

やっと快適~~

勤め先から戻って 夕飯食べて やっとネット設定して
快適に繋ぐことが出来ました~~~

この2週間程 長かった~~~
今日は久しぶりに思う存分ネットしたいけど 明日の準備もあるしなぁ。。。
[PR]
by maroka3 | 2007-05-24 19:19 | 最近... | Comments(0)

魔笛

f0065954_2148447.jpgず~~~っと欲しくて でも手に入れる機会がなくて 憧れのままだったローゼンタールの「魔笛」ホワイト
わたるさんの退団後初舞台に便乗してやっと手に入れました!

バブルの頃洋食器をコレクションしていましたが その頃は高島屋がローゼンタールの輸入元で 当時はローゼンタールを扱ってるデパートは高島屋だけ(大阪では)でした。

今ではローゼンタールはウェッジウッドの傘下となり 高島屋以外の有名デパートでも取り扱うようになりました。ちなみにこのトリオは梅田大丸にて購入

モーツァルトのオペラ「魔笛」をモチーフにしたシリーズ
「魔笛」はホワイト・ブラック・白/青・白/金・黒/金・ゴールド等々色んな色があります が、現在国内で発売されているのはホワイトとゴールドだけ(一部他の色もあります) 他の色はオークションで気長に狙うしかない

中でも私の一番の憧れは 真っ白のホワイト!(白無垢が一番お安いという処も嬉しい)
お皿部分のエンボスだけでこの上なく美しい!(エンボス部分は釉なしのマット)
シンプルでゴージャスで上品 時を超えても変わること無い逸品
色彩による余分な装飾の無い究極のトリオ!

オペラもミュージカルも総合芸術 わたるさんの初ミュージカルの記念に相応しい と、初日のお祝いにこのトリオを選びました!
気に入って頂けると幸せ~~~
f0065954_22115689.jpg
ソーサーのエンボス模様がうまく撮れなくて。。。白い器を撮るのは難しい。。。

f0065954_22185670.jpg
お皿の裏には「魔笛」より歌詞の一節が書かれています。

ブランド名:ローゼンタール
シリーズ名:魔笛のホワイト
生地:白磁器(ポーセリン)
種類:デザート皿・コーヒーカップ&ソーサー(トリオ)
サイズ:直径約21cm(皿)
製造国:ドイツ
[PR]
by maroka3 | 2007-05-23 22:20 | 【厳選洋食器(白)】 | Comments(4)

読売新聞

読売新聞夕刊にわたるさんが載ってるそうです。

web でも読売オンラインに UP されてます!

大きな画像も見れるし いつものように ちょちょっとお持ち帰りさせて頂きました~~~
すっかり女らしくなったわたるさん

あと2つ寝ると 初日
[PR]
by maroka3 | 2007-05-23 19:47 | 湖月わたる | Comments(3)