湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3

<   2007年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

復活。。。

GWだというのに 毎日働いてます。。。お休みの方(殆どの方がそうだけど)いいなぁ
GWやお正月・お盆時期は比較的安値で落札出来る(ライバルがバカンス中だから)
このところ洋食器ばかり見にいってしまってます。
完全に洋食器集めが復活してしまった・・・

今日もマグカップ落札したし この前からお皿もいくつか落札してる。
海外からのアンティークも2点ほど到着待ち状態

でも、今度はホントにイイ物だけ値段と相談して厳選してるので そんなに数は集めないつもり

最近手に入れた物 前から持ってる物含めて これは譲れないって程好きな物をすこしずつ紹介していく予定です。(でも食器の画像って撮りにくいのでどうしよ...)
洋食器コレクターさん達のブログも参考にしよ

早々カテゴリ増やしました。
[PR]
by maroka3 | 2007-04-30 21:03 | オークション | Comments(0)

そろそろ...

f0065954_19133659.jpg
今朝のローラ
そろそろ夏支度しないと。。。

今日は日中暑かったので 益々へたってきて 萎れてきた葉や花を夕方だいぶ摘みました。

休眠法で夏越ししようか?水やりしながら夏越ししようか?
様子見中。。。
[PR]
by maroka3 | 2007-04-30 19:18 | ローラ@シクラメン | Comments(0)

新モスバーガー

f0065954_1810494.jpg昨日梅芸へ行く前に ホワイティのモスで新モスバーガーを食べました!
久しぶりのモスバーガー美味しい!

ファーストフードバーガーの中では1・2の美味しさ(フレッシュネスも美味しい)
お肉がジューシーで ソースが前より甘みが増したような気がする。
玉葱も甘くて美味しい。

「モス畑のサラダ」を一緒に頼もうと思って指さしたら...「お得なサラダセットもございます」と薦められ サラダセットにしてしまった...けど、セットのサラダは小さいから食べた気しないし。。。やっぱり「モス畑のサラダ」にしとけばよかった。。。

でも、モスのバーガーって食べにくい。。。私にとってはメガマックの方がまだ食べやすい。
5/1から またメガマックが戻ってくる。。。
[PR]
by maroka3 | 2007-04-29 18:21 | 最近... | Comments(3)

不二家

f0065954_2193490.jpg今日から近所の 不二家のお店が再開
(朝刊にチラシが入ってたので知りました)

ホワイティの不二家も覗いたけど まだ閉まってた。

梅田の帰りに 不二家のコロコロくまさんを購入 可愛らしいけど食べました。
クリームたっぷりで美味しい

街まで出なくても 美味しいケーキが手軽に買えるので 近所の不二家は頑張って欲しい
「新しい不二家に生まれ変わります」
しっかり頑張ってね
[PR]
by maroka3 | 2007-04-28 21:20 | 【おやつ】 | Comments(0)
f0065954_1925459.jpgMy楽だし もう二度とは見れないだろうから 楽しみにしてたのに...
キャストはルキーニさんがセカンドでした。

今日も2階席 最初っから音が小さくて。。。特にトートとルキーニの声が聞こえない...マヤさんはよく響く声なのでそんなに聞きづらくは無かったですが。。。アンサンブルも何?って声で...どうしたん?って思ってみてたら シシーが木から落ちてトートに連れられて 意識を取り戻し トートが去っていく場面の後 10分弱中断・・・

音声トラブルの為 というアナウンスが流れ 最初っからやり直してくれるのかなぁって期待してたら 続きからでした。。。

音声直ったようでしたが 結婚式の場面の途中から又 音が少し小さくなってきて さっきよりはマシでしたが やっぱりトートとルキーニのマイクが変!
折角の「最後のダンス」がちゃんと聞けなかったやん。マテさんはしっかり歌ってるのにぃ。。。

そうこうしている内に 音声も直ってきて ミルクのルキーニさんよかったです。本場はセカンドの方でもファーストの方と全然遜色ないですね。流石です。
可愛らしいお顔のルキーニさんでした。(ちょっとだけ霧ヤン似かな)

今日の子ルドルフは愛らしくて 歌もまずまずでよかったです。

二幕からはトラブル完全解消していたみたいです がぁ。。。隣に座っていた女の子(小学校3・4年生ぐらい)がジッとしてなくいて 手すりにへばり付いたり姿勢をしょっちゅう変えて それが視界に入って落ち着いて見てられない
途中中断もあって 解らないドイツ語だし面白くないのかもしれませんが...ジッと見てられない子供を連れてきたらあかんわ〜〜〜
何度もどつきそうになるのを堪えて見てました。

どこから見に来られてるのかは知りませんが 私だって折角楽しみに見に来たのに どうしてくれるの!って気分でした。
あぁ〜〜〜

消化不良だったので 5/31 DCのチケット買ってしまったやん
ま、初めてマテトートとルカスルドルフの「闇が広がる」を聞けたからいいか
[PR]
by maroka3 | 2007-04-28 19:30 | ミュージカル | Comments(0)

音声トラブル

梅芸 木登りから落ちてシシーがトートに助けてもらったところで中断中です。

幕開けから音が悪かったのでどうしたん?って思ってましたが トラブルらしいです。

たぶん最初からやり直しでしょう。ちょっと得した感じ
[PR]
by maroka3 | 2007-04-28 12:24 | ミュージカル | Comments(0)

TOP STAGE

見てきました〜〜
見開きで2ページ掲載
トークライブお昼の部の時の服装です。可愛らしい
[PR]
by maroka3 | 2007-04-27 18:43 | 湖月わたる | Comments(5)
f0065954_20363390.jpg
五番札所葛井寺の藤棚 綺麗でした。満開で蜜を集めに蜂が飛び回ってて ちょっと恐かった。。。

f0065954_2039317.jpg六番札所壺坂寺(南法華寺)古い建物と新しい建物と 沢山の新しい大きな仏像が有りました。今も建造中でした。(仏像のテーマパークの様。。。)

画像左は観音様とお釈迦様 右側は建造中の観音様の顔の一部 今年の秋に開眼予定だそうです。

このお寺は目のお寺らしく 祈祷済みの目薬も売ってました。
日本で最初の盲老人施設「慈母園」も境内に有り お土産屋さんには目薬の木のお茶等 目薬の木グッズが沢山ありました。(買わなかったですが...)

f0065954_20441970.jpg
七番札所岡寺の牡丹 色んな色の牡丹が綺麗に咲いてました。

f0065954_20472593.jpg八番札所長谷寺の亀
長谷寺にも牡丹が沢山植えられていましたが...まだそれ程咲いてなくて 岡寺の方が見頃

本堂に行くまでの階段が結構ある。先月の施福寺程はキツ無いですが 今日もかなり運動になってよかった。
帰りに番外法起院へもお参りしました。

参道で金山寺味噌・生姜の奈良漬物・大根の奈良漬物をお土産に購入
ご飯のお供ばかり...ちょっと買いすぎたかも

今日は天気も良く とても気持ちのイイお参りが出来 至福の一日でした!
来月は5/8にお参りです。
[PR]
by maroka3 | 2007-04-26 21:02 | 西国三十三ヶ所 | Comments(2)

演劇の小径

見ました〜〜〜!
わたるちゃん可愛い・・・
女の人にしか見えない

杜さんに「下級生のわたるちゃん」って言われてたし わたるちゃんだ!

わたるちゃんのお尻に TOMMYって
何だろ?
今日 TOMMY 観てきたとこなんですが・・・Tシャツはあったけど あんなのは無かったよ
[PR]
by maroka3 | 2007-04-26 00:00 | 湖月わたる | Comments(12)

THE WHO'S TOMMY

f0065954_2084881.jpg行って来ました!
ミュージカルというよりも ロックコンサートの様な舞台でした。
この舞台 メインホールで公演中のウィーンの方々もかなり観劇されているようで 言葉が解らなくても 見りゃわかるシンプルストーリーなので 喜んで貰えてるはず。

舞台セットもシンプルで 映像での時代背景説明や場面場面の背景を映し出していました。客席にボールが飛んできたり テープが降ってきたりと 客席への演出も楽しませてくれます。

最初の方は 時代背景説明がずっと映像で流れてたので 映画観に来たんとちゃうねんけど。。。って感じもした。

中川さんはじめ 達者な出演者の面々 これならウィーンの方に観てもらっても恥ずかしくない。よかったぁ

お久しぶりのROLLYさんと高岡早紀さん 早紀さん意外にもしっかり声が出てました。(すみません)
ROLLYさんはROLLYさんでした。

娼婦のボーカルのソムン・タクさん迫力有る〜〜〜〜〜〜〜〜
誰?この人?(今日までこの方の事を知りませんでした)すご〜〜〜〜〜

中川さんって神懸かり的な役が似合いますね。
天才モーツァルト役もピッタリだったし 今回の見えない聞こえない喋れないトミー役も他の人では考えられない程ピッタリ

明日は早朝から西国三十三ヶ所巡りに行ってきます!
早寝したいんだけど。。。
[PR]
by maroka3 | 2007-04-25 23:56 | ミュージカル | Comments(0)