湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー

<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ドメイン

ネット中ちょっと暇だったので...ふと ドメイン取ろうか? わたさんのドメインは既に誰かが取ってるかな?

と、検索してみた
kozukiwataru.net も kozukiwataru.com も kozukiwataru.jp  も kozukiwataru.org  も kozukiwataru.biz  も kozukiwataru.info  もまだ誰も取得していない(FCがまだドメイン取得してないとなると 再結成はまだ決まってないのか?ドメインはFCでなく普通 事務所が取るよなぁ 事務所決まってないからか...) 今なら取れるぞ さてどうしよ

.netにしようか 名姓のがいいか 姓と名の間に-入れようか 迷いましたが 姓名通しの.com取得
[PR]
by maroka3 | 2006-11-30 21:56 | 最近... | Comments(4)

気になる...

12/30なみはやドームの「フィギュアスケート/ALL JAPAN メダリスト・オン・アイス2006」
先行予約の時もちょっと悩んだけど...18:30の部のチケットが青◎

なみはやドームって最寄り駅から数駅の所にあって 近い。。。夜の部なら勤め帰りでも間に合う...(12/30も仕事です)
オークションで定価以下で手に入ったら行こうかなぁ しばらくこの件で悩みそう

宙組主演娘役にわたさんの妹ウメちゃん内定 おめでとう!
レオン君の相手役にと期待してたけど 大和さんとも綺麗なコンビになりそう
[PR]
by maroka3 | 2006-11-30 20:50 | チケット | Comments(0)

Night and Day

f0065954_20374889.jpgずんこさんの「Night and Day」行って来ました!
勤め帰り2連日だったので ちょっと疲れた。。。

オープニング黒のスーツ姿で赤いバラを持って「Night and Day」を歌いながら客席練り歩き お客さんにバラをプレゼント(3〜4本)
流石元トップ男役 格好良かったです。

曲目は(覚えてる範囲で)「New York! New York!」「It's allright with me」「The Rose」「Unfgettable」「We are the Champion」「Shall We Dance?」「My Friend(My way)」「You Raise Me up」他にもまだ数曲ありました。
アンコールは「祈り」「トゥーランドットより誰も寝てはならぬ」

20分間の休憩後は 大きな赤いバラが5個ほど付いた 黒いロングパンツドレス
アンコールの時はマーメード風の青いロングドレスでした。

青いドレス姿で「綺麗でしょう〜 ボン キューン ボンの ボンが無いので上半身はスクール水着みたいやから(上半身ではなく)下の方を見てて下さい」とずんこさん

「今日の髪型Night and Day気付いてはった?こっち(右側)は私昔男やったよなぁって オールバックにして こっち(左側)はでも今の私可愛んやんなぁって くるくるにしました。左側のお客さんには可愛い私を 右側のお客さんにはカッコイイ私を見て貰える ま、オカマ ショーです」

わたるさんとはまた違った バリバリ大阪弁のおもろいトークでした。
[PR]
by maroka3 | 2006-11-29 21:10 | その他 舞台・映画 | Comments(2)

ソワレ

f0065954_549382.jpg草刈民代さんプロデュースの「ソワレ」ロ−ラン・プティの作品集に昨夜行ってきました!
舞台上は何のセットも無く 衣装もシンプルな現在バレエですが いいダンサー達といい振付で見応えのある内容で楽しませて貰いました。

ダンサーは7名 演目はプティの『ピンク・フロイド・バレエ』『ランデヴー』『デューク・エリントン・バレエ』『チャップリン』『カルメン』『アルルの女』『タイス』『プルースト』『コッペリア』等の抜粋やパ・ド・ドゥ リシャール・ガリアーノの曲による新作も1つ有りました。

どのダンサーもいい仕事してました。
女性ダンサーは草刈さんとワン・チーミンさんの2名 ワンさんスタイルのイイ方ですね。可憐で可愛らしい。

この11月は色んな舞台(わたるさんの卒業も)を観ましたがどれもハズレなし いいものばかり見せて貰ってます。

今日はブルーノートへずんこさん聴きに行ってきます!

東宝の「マリー・アントワネット」オークションで入札してたら 1階S席4000円で落札出来てしまいました。帝国劇場の方も定価割れしてるチケット沢山ありますが 13000円が4000円って...凄い 「マリー...」って評判はどうなのか?「エリザ」「モーツァルト」程は良くない?

安く落札できたのは嬉しいけれど 宙組さんの12/10チケット1枚余ってるんですが こちらは定価割れで出品しても落札者なし 得して損もするオークション
[PR]
by maroka3 | 2006-11-28 06:11 | その他 舞台・映画 | Comments(0)

チケット

昨日梅田の金券ショップを覗くと 梅芸「マリーアントワネット」2階A席が6,000円であった 定価より安くてオークションより手間いらずなので 即買いました。

今年は一度も四季を観てないなぁ って「クレイジー・フォー・ユー」をオケピで探していると 行けそうな12/14が定価以下(観やすい中程の席)であったので 問い合わせして オケピに出した他にも 同日最前列センター定価で譲りますってメールが来たので 迷ったんですが最前列の方を譲って頂きました。

今日はオークションで妹用の12/24 コムさんラストディ中継チケット定価で落札!
着々と予定チケット確保していってます。

〜 これからの予定 〜
*11/27 19時 フェスティバル「ソワレ」
*11/28 19時半 大阪ブルーノート姿月あさと「Night & Day」

*12/11 11時 宙組大劇公演
*12/11 15時 宙組大劇公演
*12/14 13時半 京都四季「クレイジー・フォー・ユー」
*12/19 18時半 梅芸「エリザベート来日記念コンサート」
*12/26 18時半 DC「ヘイズ・コード」
*12/29 19時 フェスティバル「第9シンフォニーの夕べ」(大フィル)

*1/1 13時 月組大劇場公演(もしかしたら行かないかも)
*1/8 11時 星組バウ公演
*1/20 19時 梅芸「WE WILL ROCK YOU」
*1/28 14時 フェスティバル「白鳥の湖」(レニングラード)

*2/1 11時 月組大劇公演
*2/12 17時 梅芸「マリーアントワネット」新妻マルグリッド
*2/25 15時 フェスティバル「ドレスデン聖十字架合唱団」

*3/5 13時 梅芸「マリーアントワネット」笹本マルグリッド
*3/13 19時 フェスティバル「フロアプレイ」
◎3月中 花組大劇場公演(確保まだ)

◎4月中 梅芸「エリザベート」(確保まだ)
◎4月中 DC「THE WHO'S TOMMY」(確保まだ)
◎4月中 大劇星組公演(確保まだ)

◎5/11〜13 梅芸「ジキルとハイド」(確保まだ)

宝塚通いの反動が11月・12月でどっと出たって感じ...徐々に月2回観劇ペースに戻していこうっと
[PR]
by maroka3 | 2006-11-26 21:46 | チケット | Comments(4)

スタニスラフ・ブーニン

f0065954_19324498.jpg久しぶりに演奏会に行ってきました!
ので本物の男性の(黒)燕尾も久々に見ました!昔よりはちょっと太ったとはいえブーニンは長身なので似合ってましたよ。(宝塚程格好良くないですが本物の燕尾服)

残響2秒のクラシック専用ホールなのでどこから聞いてもイイってことで 3階席 丁度鍵盤がよく見える位置でした。
昔はヤマハも弾いていたブーニンですが 今日はスタンウェイ

スピーディで迫力のある演奏は昔と同じ ブーニンだぁ って音色で懐かしかった。
この人のピアノはピアノ以外の音色が聞こえてくる。
「爆音のポロネーズ」(英雄ポロネーズ)これが私のブーニンに対する最初の印象
今日も爆音のポロネーズ(今日は幻想ポロネーズでした)聞けました。

ヘンデルの調子のよい鍛冶屋
バッハのイタリア協奏曲BWV971
スカルラッティのチェンバロ・ソナタL366.L171.L422.L465
シューベルトの即興曲D935
シューマンの色とりどりの小品より5曲
ショパンの幻想ポロネーズ

アンコールはショパンの7番ワルツとスカルラッティの曲
最後はピアノの蓋を閉めて「お終い」って表情で退場されました。

バッハだってヘンデルだってショパンの様に情熱的にドラマティックに奏でるブーニンですが やっぱりショパンを弾く時のブーニンが一番イイ コンクールから20年たってもショパンが一番似合う ショパン弾きですね。ハラショ〜〜

休憩時間に妹が「第九は行かへんの?」って行きたそうにしていたので 12/29ミッチーの第九(大フィル)行くことにしました。
[PR]
by maroka3 | 2006-11-25 20:00 | その他 舞台・映画 | Comments(0)

ジャコバサボテン

f0065954_19203227.jpg今日は11/13ぶりの休み!朝はゆっくり起きて(でも7時半起床)のんびり過ごした。
ず〜〜っと休みの日でも 早起きして宝塚や東京へ行ってたので 家で朝ゆっくりするのは何ヶ月ぶりかな?

のんびり出来たので 久しぶりにほったらかしのジャコバサボテンを眺めた
去年は寒くて 外にほったらかしのため ツボミのまま冬になり咲かずに終わった。。。
今年は開花しました!

ほったらかしにしてても ちゃんと咲いてくれる 偉い花だ
咲いてくれると嬉しい!

わたるさんの2007手帳が今日届きました!
ミスドの手帳も貰ったし どっちを使おう。。。
[PR]
by maroka3 | 2006-11-25 19:27 | 最近... | Comments(0)

卒業土産その2

f0065954_1927191.jpg

11/6 丸の内の一日消防署長に任命されたわたるさん。
11/11〜13の東京遠征時も 消防運動実施中だったらしくて シャンテ横のゴジラもタスキを掛けてました。

ちょっと面白いから記念にショット!
[PR]
by maroka3 | 2006-11-23 19:33 | Comments(2)

卒業土産その1

f0065954_21405878.jpg今さらですが...11/11〜13東京へ遠征に行った際 銀座のブランド街の一角にシュタイフショップを発見!やっぱり熊さん好きなんだなぁ
(11/11 11時公演終了後 15時半公演開演前にホテルへチェックインし 東宝劇場へ向かう最中でしたが)時間が余りにないのも気にせず 店に入りました。

熊コレクションも極めてしまったからなぁ。。。欲しい子が居ない
店内は目新しい子は居なくて ここのショップよりも私の部屋に居る子達の方が凄いぞって ちょっと満足

よ〜く見ると シュタイフなのに しかも白タグ(限定生産の子。通常生産の子は黄タグ)なのに1890円!の子が居ました!
うそだろ!って一番可愛い子を選んで連れて帰りました!
キーリングの小さな熊さんで 白いウサギのかぶり物をかぶってます。わたさんのお見送りをするかのような 熊の白装束 これは卒業記念にもなるぞ!って

いい買い物をした と、大満足で 東宝劇場でお会いしたわたるさんファンの方々に見せてまわりましたが どなたも関心がないようで...ちょっとガッカリ。。。

今日オークションで検索したら やっぱりあったぞ!
5600円の子6500円の子7000円の子3500円の子

2004年日本限定2000体の子で定価は14,490円だそうだ。
シュタイフで白タグでどうみても13,000円はするだろうなぁ って子だったのでお店の方に「なんでこんなに安いんですか?」って聞くと「この商品は通販はせずに来店された方にのみお安く提供してる子です」ということでした。

連れて帰ってよかったぁ

ちなみに 「ウサギかぶりモノ熊」を抱っこしているピンクの子は わたさんの長崎ツアーの時ハウステンボスで買った 限定の子(シュタイフ製じゃないよ)で「さくらちゃん」という熊です。この時も丁度わたるさんが「愛宝会」のさくら賞受賞なさった直後で 記念にもなるしって事で連れて帰りました!
[PR]
by maroka3 | 2006-11-22 21:39 | これイイ | Comments(2)

新大阪

某板によると 本日わたるさん新大阪にいらしたそうな...目撃情報有り
近くに来てらしたんだ〜〜と思うだけで 嬉しくなる!

わ〜い

まだ近くにいらっしゃるのかしら?
[PR]
by maroka3 | 2006-11-21 20:00 | 湖月わたる | Comments(4)