湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3

<   2006年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

悩み...

わたるさんのチケットやグッズは 何のためらいも無く 買ってるのに
それ以外のモノを買う時に 最近凄く考えて買うようになった。(買わないようになった)

今トレンチコート買おうかどうしようか 考え中...
先週からず〜〜〜っとその事で どうしようか迷ってて レンガ色のにしようか?カラシ色にしようか?グレーにしようか?買うのよして 去年買ったのを今年も着ようか?

まだ決まらない...
どうしよ

わたるさん退団後の 観劇予定みたら 宝塚以外の舞台ばかり 今年宝塚行きまくった(星組)からその反動が 来年来るかも。。。今年は四季も観てないなぁ

久しぶりに天使の歌声が聞きたくなって プレリザーブでドレスデン聖十字架合唱団のコンサートを申し込んでます。
ここんとこ こういうのに飢えてる 来年はクラシックか?
[PR]
by maroka3 | 2006-10-31 21:38 | 最近... | Comments(2)

早めに

昨日は 風邪が来そう...な前兆(喉が痛い)があったので ひき始めに退治せねば と、ドリンク飲んでさっさと寝ました!

お陰で 今日は元気 喉も大丈夫
11/2に東京行きなのに 折角の休みを風邪で過ごしてなるものか。。。
11/12までは体調万全にしとかないとね。

朝晩寒くなりましたね。そろそろコートの用意しないと

12/11宙組さん前楽 2階席ですが 取れました。12/11は星組以来(9/14)の11時15時2公演観劇してきます。
私にとっては11時公演が貴城さんのお披露目で 15時公演がサヨナラ公演となります。

昔、花組さんの3本立て「飛翔無限」「天使の季節」「アプローズ・タカラヅカ」を1日2公演観ました。アッサーラ王子を気に入ってしまって...それ以来の星組以外の2公演観劇。

〜今後の観劇予定〜
*11/2 13時半 星組東京公演
*11/9 19時 梅芸「ペテン師と詐欺師」
*11/11 11時 星組東京公演
*11/11 15時半 星組東京公演
*11/12 13時半 星組東京公演
*11/25 15時 シンフォニー「ブーニンコンサート」
*12/11 11時 宙組大劇公演
*12/11 15時 宙組大劇公演
*12/19 18時半 梅芸「エリザベート来日記念コンサート」
*1/20 19時 梅芸「WE WILL ROCK YOU」
*1/28 14時 フェスティバル「白鳥の湖」(レニングラード)

この11公演分チケット確保済み
来年は「マッスルミュージカル」や「ウィーン版エリザベート」「マリーアントワネット」「THE WHO'S TOMMY」、(来日があれば)ポリーニの演奏に行きたいなぁ
わたるさんの舞台もあれば絶対行く!虫の役でも女役でも主役でなくても行く!
[PR]
by maroka3 | 2006-10-30 20:00 | 最近... | Comments(0)

11/12チケットその後2

月末を待たずに 取りあえず昨夜Yahoo!に通報しました。
昨夜の内にYahoo!から返事がきてました。

------------▼ここから▼---------------------------------
Yahoo!オークションカスタマーサービス○○です。  
ご連絡くださいまして、ありがとうございます。

このたびは大変ご不安な気持ちとお察しいたします。

お問い合わせいただいておりました件について、回答させていただきます。

相手方と一切の連絡が取れないなど、詐欺の被害に遭われた可能性がある場合の
対処方法といたしまして、下記の3点をご案内させていただきます。
ご参照のうえ、ご対応くださいますようお願いいたします。

----------------------------------------
1.警察へのご相談
2.Yahoo! JAPAN への詳細報告(「事故報告フォーム」より)
3.Yahoo!オークション補償請求(ご希望の方のみ)
----------------------------------------

詳細につきましては、以下にご案内させていただきます。長文となり恐れ入り
ますが、重要なご案内となっておりますので、最後までご確認くださいますよう
お願いいたします。

■1.警察へのご相談について■

詐欺の被害に遭われた可能性がある場合は、お近くの警察へご相談くださいます
ようお願いいたします。

◇都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm

なお、弊社は捜査機関ではございませんので、事実関係の調査や状況検証を
行うことができません。そのため、大変お手数をおかけいたしますが、警察
へのご相談につきましては、お客様ご自身で行っていただくよう、お願いを
しております。

警察へご連絡されます場合には、下記の項目をご参考にされ、必要な資料を
ご準備くださいますようお願いいたします。

-----------------------
・対象となったオークションID
・相手方のYahoo! JAPAN ID
・送金先の銀行名、口座番号、あて先(商品送付の場合には送付先住所、あて名)
・送金(または商品の送付)を証明する書類の写し
・相手方とのメールの交信状況の記録(メールの記録は、ヘッダー情報をすべて
 表示して印刷することが大切となります。)
・該当オークションの商品説明、入札履歴、出品者への質問の内容
 ※不正に取引が行われたオークションの画面は削除されることがございます。
  削除された画面は弊社でも復活させることができませんので、その旨ご相談
  いただく警察の担当者までお伝えください。
-----------------------

■2.Yahoo! JAPANへの事故報告について■

弊社では、詐欺被害の拡大防止や捜査機関からの照会を受けた場合などに利用
させていただくため、事故報告フォームを用意しております。

お手数をおかけいたしますが、警察へのご相談とあわせて、さらに詳しい情報を、
下記のフォームより、こちらへもお送りくださいますようお願いいたします。

◇Yahoo!オークション -事故報告フォーム
https://secure.auctions.yahoo.co.jp/fraud/troubleform

皆様からの情報のご提供をいただけることが大変重要となっておりますので、
ご協力をお願い申し上げます。

なお、相手方の連絡先などの登録情報につきましては、弊社では、裁判所
および警察などの公的機関から法律に基づく正式な照会があった場合に限り、
必要に応じて、照会元に対し開示する方針です。警察の捜査には、できる限り
積極的に協力させていただいておりますので、何卒ご理解くださいますよう
お願いいたします。

弊社といたしましても、お客様にYahoo!オークションを安心してご利用
いただけるよう、引き続きチェック体制の強化に努めてまいる所存です。
このたび、お客様からいただきました情報につきましても、今後対策を
進める際の参考とさせていただきます。

■3.Yahoo!オークション補償請求について■

Yahoo!オークションでは、Yahoo!オークション補償制度をご用意しております。
ご希望の場合は、「2」の手順で「Yahoo!オークション -事故報告フォーム」から
ご報告いただいた後、事故報告受付時に送信されるメールに記載された補償請求
フォームから実施いただくことになります。

補償請求の際は、送信後の画面、および事故報告受付確認メールに記載される
「事故報告受付番号」が必要となりますので、送信後は事故報告受付番号を
お忘れにならないよう保管してください。

詳しくは以下のページをご参照ください。

◇補償制度の概要
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/compensation/compensation.html

※審査につきましては、お送りいただいた情報などに基づき、個別事例ごとに
 実施しております。誠に恐れ入りますが、ご自身のお取引が補償規定の範囲内
 であるかなどのご質問にはお答えいたしかねます。あわせてご了承ください。

なお、補償の手続きに関するお問い合わせは、以下のメールアドレスまでお問い
合わせください。

auction-abuse@mail.yahoo.co.jp

これからもYahoo! JAPANをよろしくお願いします。

※お問い合わせの文中に含まれている個人情報は、一律伏字または削除させて
いただく場合があります。

-------------------------------
Yahoo! JAPANでは、カスタマーサービス向上のためにお問い合わせ
への返信内容やヘルプに関するアンケート調査を実施しています。
よろしければこちらにアクセスし、評価やご意見をお寄せください。
http://ms.yahoo.co.jp/bin/enq/feedback/B104/1142/11785539/
-------------------------------

*****************************************
Yahoo!オークションカスタマーサービス[1142]
Yahoo!オークションヘルプページ
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/
*****************************************
------------▲ここまで▲---------------------------------
昨日「事故報告フォーム」で送信しようとしたら 出来なかったので 取引内容・相手の住所・氏名・口座番号等を全てカスタマーサービスへメールで送ったんだけど...「事故報告フォーム」でないとダメなん?エラーが出て送れない 今夜もう一回挑戦してみよ。

今日は出来た!
事故報告受付番号: 20061027214043_maroka3

事故報告受付番号: 20061027214943_maroka3
だって
[PR]
by maroka3 | 2006-10-27 21:20 | チケット | Comments(8)

お茶会でのご挨拶

わたるさんから直接 退団後も舞台を続けます!という言葉を聞けたのは嬉しかったのですが...退団後も舞台を続けるということは 私の中では決定事項だったので さほど大喜びはしなかったのですが。。。

「大学に入り資格を取りたいという気持ちに変わりありません」とおっしゃった言葉の方が私には嬉しかった ホントにカッコイイ人だと思った。

11号のグラフ ラストインタビューでも
(大学受験の決意が)変わってたら面白いですね。お前はほら吹きか みたいな...って答えてらっしゃいますよね。

退団後は舞台を続けます だから大学行くの辞めました。だったらなんか興ざめ

退団後は大学を目指します でも舞台も続けます。2本のレールを進んで行こうとしている わたるさん。退団後も応援し続けたい
[PR]
by maroka3 | 2006-10-26 19:31 | 湖月わたる | Comments(2)

11/12チケットその後1

今朝返事が来てました。
--------------------ここから--------------------
こんにちは。
20日にご連絡をいただきましてから当方より
お返事をさせていただきましたが届いていませんでしょうか?
昨日、再送いたしました。こちらのPCが調子が数日間悪かったためにご迷惑をおかけ
しているかもしれません。

届いていませんでしたらご連絡をくださいませ。
--------------------ここまで--------------------
20日も昨日も返答のメールは来てません!
すかさず下記のメールを送りました。▼
--------------------ここから--------------------
○○様
こんばんは、まろかです。
メールは届いておりません。

メールが不安定ならば 夜8時頃にお電話下さい。
06-6×××-××××
出品者である以上 色んな手段で落札者に連絡を取るのが義務です。
届いた 届かないのやり取りで時間を無駄にしないで頂きたい。

チケット当選しているのであれば 早急にチケットの発送をお願いします。
チケットが外れていれば 速やかに下記へ返金願います。
ID:k28816268落札額 33,000円+290円
ID:r25761328落札額 27,000円+290円
返金合計 60,580円(振込手数料は差し引いて下さい)
返金先:ぱるる ××××× ×××××××

今月中のチケット送付もしくは返金の無い場合は 当方としては詐欺と見なし
そちらのプロバイダーへの通知、Yahoo!オークションへの被害届け、管轄警察への被害届を提出、知り合いの弁護士を通じ低額訴訟も辞さないつもりです。

今までのメールは全て保存しています。オークションページもPC内とweb領域に保存してあります。

速やかな対応お願いします。
そちらのメールが不安定のようなので 同じメールを5通送らせて頂きます。悪しからずご了承下さい。
--------------------ここまで--------------------
さて どんな返事が来るのでしょうか
[PR]
by maroka3 | 2006-10-25 21:51 | チケット | Comments(0)

11/12チケット

以前3〜4月頃落札した 11/12チケット権 10月下旬に抽選があって 当たればチケット ハズレたら代金を返して貰えるという取引内容でした。

最初っから詐欺は覚悟の上でしたが 10/20に当たったかどうかの問い合わせメールをしました。
未だ返事無し もし迷子メールになってたらいけないので 今日も再送してみました。

明後日ぐらいまで待って 返事が無ければこの手順でやるだけの事はやってみます。

ヘッダー分析済み 通知アドレス nic-db@dti.ad.jp、Yahoo!オークション宛、管轄警察へ届け出をしてみようと思います。

オークションページは4ヶ月が経過したため 既に見れませんが PC内とHP領域に保存してあります。
[PR]
by maroka3 | 2006-10-24 21:35 | オークション | Comments(0)

最後のお茶会

東京でのお茶会も始めて!でも最後のお茶会 行ってきました!
センターの後ろから2番目の席で 入退場の入り口付近に居ました。入って来られる時も 退場される時も とっても綺麗な笑顔のわたるさんをアップで見れました。幸せなお席でした。ありがとう!

質問コーナーでは 宝塚のお茶会時とカブる内容もありましたので 印象に残ったお話のみ忘れない内に書いときます。

ダレン・リーさんについて
見た目は私たちと一緒(アジア系)じゃないですか でも踊るとガイジンって感じなんです。(通訳の人もついて)話すと ブロードウェイって感じです。

ディナーショーのタイトルについて
コパの公演中に打ち合わせがあったんで 丁度Passion Passion言ってたんでPassionにしました。先生にも「わたるはやっぱりPassionだ」って言われPassionに決まりました。

参加者が多かったので 半分以上握手の時間だったかな 今回の握手は右手でした!
センター以外にも両サイドにも ステージがあって質問コーナーも3ステージを移動して行われました。サイドのステージについ立てがあって わたるさんが座ると つい立てより向こう側の人が見えなくなるので わたるさんは席に座らずに 立ったまま受け答えされてました。ホント優しい人ですね。

その後プレゼントコーナーもあって ファンからわたるさんへのプレゼントは 当日着用のD&Gの黒のスーツ これ買いに行った時 店員さんに「どちらのお店ですか?」と言われたそうで(ホストさんに間違われたようで) 男役ですからと嬉しそうになさってました。

歌は無かったです。

ご挨拶は
2月13日に退団を表明して14日に記者会見した時の 卒業後は大学に入って資格を取りたいといういう気持ちに変わりはありません。
サヨナラ公演が始まり TCAが終わり 大劇サヨナラショーも終わり ディナーショーも終わって 東京のサヨナラ公演だけになった時(次の公演の予定がなくなった時) 今までお話頂いてた話しも真剣に考えれるようになって 11月12日が終わって13日から舞台への思いを断ち切る事が出来るだろうか...と考えた時 出来ないと思います。いいお話が来れば 舞台も続けていきますので これからの湖月わたるを見守ってください。

喫茶店の片隅で始めたお茶会 帝国ホテルの大広間で大勢の方に来て頂けるようになり感謝しています。このような会を開けるのもFCのスタッフがファンとの架け橋になってくれているお陰です。と感謝の意を表されてました。

アップで見れた退場時の笑顔が 凄く綺麗だったので 忘れられない
[PR]
by maroka3 | 2006-10-23 23:48 | 湖月わたる | Comments(3)

10/22 15時半・10/23

10/22の15時半と10/23の13時半公演見てきました!
22日15時半
今回の東京公演は全てセンター席ばかり 22日のお席もいいお席を頂きました。
わたるさん声が出にくそうでした。喉を痛めてる様子

今回のお芝居で大劇では ちょっと台詞回しが不自然かな って感じてた箇所
「ニューヨークに着くまでは同じテーブルだから ウェルカム...」
「喧嘩好きですか?」
「金持ちの友達をみつけるとか おほほ。。。」
この三箇所 東京では不自然さが無くなってます。自然すぎて寝そうになりました。。。

大劇では毎回気になったウェルカムパーティーのブラックタイ 東京の係りの方が上手なのか?東京公演は上手く結べてます。

仮装パーティーのお衣装は 青い騎士でした。

アンソニーの「単なる再会以上のものだったって事だ」の後 嬉しそうに駈けていこうとしてました。「だが諦めろよ〜」と止められる

23日は入り出もしてきました!
黒燕尾のような上着に黒いマフラー ジーンズ 帽子は黒のハンチングだったと思います。小雨が降ってたんですが 傘もささずにファンの端から端まで手を振ってにこやかに入っていかれました。

23日13時半公演
同期の伊織さんご観劇 私は3列38番で 伊織さんは4つ横の42番で ヴィトンの白のカラフルモノグラムのアルマをお持ちでした。
42番にわたるさんや その他出演者の目線が行く行く でもキャリオカ銀橋渡りの時 42番にではなく 私にも笑顔目線を下さいました。嬉しい!

今日も声が少し出にくそうでした。

アンソニーの「単なる再会以上のものだったって事だ」の後 今日はいつも通り「ハッ」と気づいて急いで駈けていこうとしてました。でも「だが諦めろよ〜」と止められる。

仮装パーティーのお衣装は アラブのずるずるでした。

船を降りてバーバラが銀橋を駆け抜けて行くときのフレッドの台詞「元気で手紙書くよ」の台詞が抜けてたような...その分 間がありましたが わたるさんの熱演で持たせてました。

ショーのロケット...足上げるたびに客席揺れますよね?
「ベルばら」や「ソウル・オブ・シバ」その他の公演では揺れは感じませんでしたが 今回のロケットは揺れます!(大劇では揺れてません)
初日見たときは地震かと思った程 10列・13列・8列で見ても揺れ 今日は3列でしたので揺れはより大きかった!今回のロケット恐いよ〜
[PR]
by maroka3 | 2006-10-23 23:10 | 湖月わたる | Comments(0)

今日の昼食

f0065954_11583264.jpg

東京へ向かう新幹線の中…わたさんみたいに 誰もインタビューしてくれないので こんなの写してみました。

今日の昼食は 毎日食べてるコーンサラダ、寒天ジェリー、半熟ゆで卵 かたゆで買ったつもりが半熟でした。食べにくい。。。
[PR]
by maroka3 | 2006-10-22 11:58 | 【休日ランチ】 | Comments(3)

Etemal Star 湖月わたる

やっぱりOA見てしまいました!
インタビューがホテルやスタジオでなく 大阪Passion後 東京へ向かう新幹線の中
超過密スケジュールのわたるさん インタビューの端々に いつも以上にホントの素の陽子さんが見えました。

ニュースで放送されなかった 最後のお稽古風景も流れました。
舞台では泣くのを我慢してたけど 最後のお稽古は 我慢するのを放棄したって キット涙ぼろぼろなったんだろうなぁ だからニュースの放送無しにしたのかも

今日は土曜日 会議あるのかな?
やっと明日はお休み そして最後のお茶会 今日一日頑張ったら またわたさんに会える 頑張ろう
[PR]
by maroka3 | 2006-10-21 06:13 | 湖月わたる | Comments(2)