湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー

<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

なんか...

ここ1ヶ月ほど う〜ん平常通りいつもと変わりなく過ごしているつもりなのに。。。
いつもとは違うらしい まともに休養してないからなぁ 疲れが溜まってきてるよなぁ 睡眠時間だけでもしっかりとらないと 今日から早寝しよ

明日は わたるさんの宝塚での最後のお稽古日 出に間に合うようであれば 勤め帰りに 村へ行きま〜す!
[PR]
by maroka3 | 2006-09-30 20:49 | 最近... | Comments(3)

WE WILL ROCK YOU

来年の1/20のチケットが取れた。
「マンマ・ミーア」がアバの曲で 「WE WILL ROCK YOU」はクィーンの曲のミュージカル。
ストーリーは単純そうだけど 迫力はありそう

東京へ行ってまでは観たいと思わなかったけど 大阪に来るので行きます!
和製モノの ユーミンの曲のミュージカル「ガールフレンズ」に ひょっとして来年わたるさん出演したりして...なら絶対行く!

来年は「M・A」マリーアントワネットも大阪へ来るし 「エリザベート」はウィーンのシシーが来るし 観劇ペースを宝塚中心から 元へ戻そう 来年はバレエも観に行くよ!来年こそは(来日があれば)ポリーニ聞きに行くぞ!

来年はのんびり旅行もしたいし。。。気候のいい時期に 箱根の「星の王子さまミュージアム」へ行ってみようかな

とりあえず 11/12の次の休みに 明日オープンする近所のショッピングセンターの中の「大阪チーズケーキフォレスト」へ行きたいなっ!200種類ものチーズケーキが食べれるんだって
[PR]
by maroka3 | 2006-09-28 20:24 | ミュージカル | Comments(0)

わたるさんの色

Passion観てても思ったんですが わたるさんって黒を着ると女性らしさが引き出されますね。(スパン黒は除く)
Acrossの時も2部のショーで黒いお衣装(勿論男役の)ありましたが 何故か女性らしく感じられました。
黒ってシャープになりそうなんだけど わたるさんが着ると 柔らかさが出る

Passionでも黒の変わり燕尾でスターブーツ履いてらっしゃいましたが 他のお衣装よりも女性っぽく感じました。
だからオギー先生は極楽鳥を黒にされたのかな?(私の中では極楽鳥ってもっと華やかな色の鳥のイメージがあって 黒って意外でした)

貴子さんやコムさんが黒を着られても 女性っぽさは感じないんでけれど ダークでシャープな雰囲気が 黒が似合うってことなら コムさんや貴子さんの方が黒似合ってますね。

Passionでわたるさんがお着替えの間 「ベルばら」の「ご覧なさい」の替え歌で ♪ベルサイユのばら〜ベルサイユのばら〜 のメロディーを♪湖月わたるさま〜星の王子さま〜って歌われてて 面白かったです。やっぱりわたるさんは 星の王子さま!

そういえば...星の王子さまって 大切な薔薇が待ってるからって 星へ帰っていくんですよね。わたるさんの大切な薔薇って...

王子さまと言えば 白 白はわたるさんに一番似合う色
王様と言えば 金 金に負けない輝きのあるわたるさん 着こなしは抜群 


パレスのPassionはカメラが入ってませんでした。
DVD・CS撮りは10/2の大阪Passionのようです。
だから
大阪Passionでは Storyはオリジナル通りの歌詞で歌われるんだろうなぁ...僕って歌ったら Storyはカットされる?

きっと大阪Passionは別のことして 楽しませて下さるんだろう
行きたい。。。
[PR]
by maroka3 | 2006-09-27 20:18 | 湖月わたる | Comments(0)

Passion

f0065954_18311433.jpgただいま〜さっき帰宅しました。午前中に大阪へ戻ってましたが 会社へ直行してました。毎度毎度ですが 疲れました。。。

昨日ホテルから携帯で報告しようと思ったのですが パレスホテルって アンテナが立ちにくくって 昨夜終了のオークションにも参加できませんでした が 家に帰ってビックリ...大阪Passion 30万以上になってる...参加しなくてよかったぁ

9/25ディナーのPassionのご報告
入り口付近お祝いのお花(送り主の札付きの)が1つもなかったので わたるさんご辞退なさったようです。

先週の千秋楽に続き わたるさんのご両親をお見かけしました。(前から4つ目の同じ列テーブルでした)千秋楽の時も 何故かご両親とは同じ列(9列目)
私のお席は前から4テーブル目の 観やすいお席でした。 同じ筋の一番前のテーブルに 池田理代子先生がいらしてました。

オープニングでわたるさんのシルエットが映っただけで わたちゃんだぁ来て良かった〜〜って1週間ぶりにわたるさんに会えて嬉しかったです。

最初は赤いスパンの変わり燕尾で 初めての台詞(陛下) 初めての新人公演 初めてのポスター撮り等 わたるさんの初めてを紹介 新人時代の思い出の曲のメドレー

宙組専科時代わたるさん主演作の歌(夜明けの天使たち、TEMPEST歌とダンス有り、月夜歌聲)
月夜歌聲では 途中から仮面を付けて歌ってくださいます。生舞台観たかった作品。
専科時代のミレチャ・カステル・Swith(椅子のダンス)

池田先生がいらしてたことも有り ベルばらの今だから言える失敗談を告白されました。
全ツのスェーデン国王場面 国王様の前でひざまずくシーンで ズボンがビリッと破れたそうです。その音は国王様にも聞こえたそうで...(お芝居中なので)どこが破れたのか確認も出来ないまま お芝居は進行してゆき 階段下りで客席を駈けて行く場面 マントで前を隠して階段を下り 駆け抜ける時にマントを翻すフェルゼンですが どの辺が破れたのか確認も出来ていないまま 慣れない地方の劇場の階段の上...どこが破れたのか気になりつつ...マントを翻さないと走って行けないので マントを翻しても見えない所が破れたのか?と チラッと下を見た瞬間 転げ落ちました。忘れもしません新潟公演です。 照明さんは瞬時に暗転にしてくださって 通路席のお客さまからは「大丈夫ですか?」と普通に声を掛けて頂いたそうです。

あの転倒にはそういう経緯があったのかぁ 公演中って色々あるのね。

私の席は通路になってて わたるさんが何度が通って下さいました。コパカバーナの時は目の前で止まって歌って下さったので これ以上の幸せは無いって感じ

後ろの方や横等まんべんなく通って行かれるので どのお席で観ても幸せは有ります!
お衣装は 最初は赤い総スパンの変わり燕尾 黄色のフリル燕尾 Acrossの椅子のダンスの時の紫ベストスーツ 黒燕尾 黒変わり燕尾に黒ブーツ ワインのガウン風 Acrossのラストの白フリル燕尾

阪急HDの角さん作の歌をプレゼントして頂いたとおっしゃって歌ってました。

アンコールはStoryなんですが ♪君が私を守るから のところ ♪君が僕を守るから と歌ってらして ん?間違い?わざと男役っぽく変えて歌ってくれてるの? もう1箇所あるからよく聞いとこ 注目してると ♪僕が君を守るから って歌って下さいました!
男役湖月わたるのStoryを歌って下さって 感激でした。

ご挨拶は
思い起こせば 先週は宝塚の千秋楽...あれから1週間しかたってないのにディナーショー  来週には 大阪でもディナーショー 10日もしない内に 東京公演の初日と 忙しいですね。
元気で嬉しいです。
皆さんも元気ですね。あの暑い夏を乗り切った皆さまなら きっとこの忙しさも乗り越えられます。最後まで付いてきて下さいね。という内容でした。

私も元気なわたるさんが観れるだけで 嬉しい
[PR]
by maroka3 | 2006-09-26 19:18 | 湖月わたる | Comments(7)

コムさんサヨナラ

f0065954_211225.jpg雪組公演行ってきました!
「堕天使の涙」
コムさん主演作の中で 一番コムさんに合ってる役どころだけれど...衣装もセットも豪華で 宝塚らしいんだけれど...このストーリーだと普通は 主役は天使ではなく 水さん兄妹と母親 天使を主役にしてるところが厳しい。

ラストがクリスマスって所が 大楽に合わせた設定

「タランテラ!」
コムさんよく踊ってます!確かにダンスはお上手なんでしょうが 横に水さんが来ると 水さんの方がカッコイイダンスされるので ついつい水さんを観てしまって 未来さんが踊ると 水さんより素敵なダンスされるので ついつい目がそっちの方へいってしまって 雪組さんはセンターを観れてないです。今回もやっぱり目が横を観てた。。。

トーコさんが歌って わたるさんがダンスしてても トーコさんの歌はBGMに聞こえるのに
未来さんが歌って コムさんがダンスしてると 未来さんの歌が主で それに合わせて踊っているコムさんに見える...それ程未来さんの歌は凄い 未来さん歌もダンスも上手いのに もう少し格好良かったら言うこと無いんだけど 惜しいなぁ

荻田作品に欠かせない矢代さんの歌、美穂さん未来さんの歌が印象に残りました。

コムさん最後のダンス場面で 大階段上って行かれて すれ違いに水さんが降りてくるので 拍手する間が無い 折角の最後のダンスなのに。。。

プチミュージアムに寄り わたるさんの手形に手を合わせてきました!
私の手より1cm程大きい 指の長い綺麗な手です。
普通大劇の千秋楽の日に 手形取りするのに 9/18にはもう手形出来てましたよね。なんでだろ?
[PR]
by maroka3 | 2006-09-24 21:35 | 湖月わたる | Comments(0)

本日発送

「プラネットアース」のDVD(BOX1)が昨日やっと届きました!
当初の発売日(8/25)が遅れてたみたい...今日宝塚歌劇団星組の湖月わたる様宛で ゆうパック発送しました。(明後日行くディナーショーの入り口のプレゼント受付所まで持って行こうかな とも思いましたが)

観なきゃ損する程 綺麗な映像だから 卒業なさってからでも 観て貰えたら嬉しいなっ

この夏観れた綺麗なもの
「プラネットアース」
「アクロバティック白鳥の湖」の頭上のオデット
「ネオ・ダンディズム」のポラリスダンスと わたるさんのリフト

BOX2 BOX3も発売が遅れるらしく BOX2は10月が12月に BOX3は2月が4月になるみたい。
BOX2までは わたるさんへ送れると思ってたんだけど BOX1だけしか送れないな。。。

明日はお休み!
朝から泉南方面へお墓参りに行って 雪組さんの15時公演観てきます。
初日2日目の評判は 難しい...解りにくい。。。とのご意見が多そうですが 1回しか観れないので しっかり観て コムさんにサヨナラしてきます。
[PR]
by maroka3 | 2006-09-23 21:26 | 最近... | Comments(0)

出た

カクテル出た〜
取りあえず入札しといた 幾らになるんだろう。。。
[PR]
by maroka3 | 2006-09-22 06:29 | 湖月わたる | Comments(0)

初めて見た

オークションで大阪Passionのチケット初めて見た!パレスのチケットとデザイン違いますね。
大阪はどっちかというと カクテルの方が行きたい...でもお断り来たら悲しいし。。。このオークション貴重だし...どうしよ。。。

楽の入り袴姿のお写真も出品されてます。イケナイ事とは知りつつ 入札してしまいました。

前楽・楽のペンライトもオークションに出てますね。誰や〜〜出品するのは
[PR]
by maroka3 | 2006-09-20 21:29 | オークション | Comments(5)

会服

f0065954_18552594.jpgフェアウェルパーティーで頂いたお花です。昨日家に帰ったら 東京の会服が届いてました。ホントの最後が来るんだぁ

今日のCSで早速昨日の楽の様子が流れた。袴姿のわたるさんが一番綺麗!
ENAKのグラフでも昨日の様子がわかります。

フェアウェルパーティーの撮影の時 私は3列目でわたるさんの右横になりました。
その際 陽子ちゃんチの紋は何だろうな?って見てみたら 丸に三ツ柏でした。(ちなみに私ん家の紋は三ツ割桔梗 「三ツ」だけ一緒)

女の人なのに丸付き紋だったので 男の人みたいだわって 今日会社で話しすると「男役やからとちゃう」って言われた。関西では女性には丸は付けない事が多いけど 関東では女性でも丸付き紋を使うそうです。わたるさん関東の人だから丸付いてても男らしくはないのね。

公演終了後の袴でのパレードの時 ついつい飾り花を見慣れているせいで...飾られてる花を見て「花が少ない」ってボヤいてしまった事等を 会社で話してると「うちの花屋に頼めばよかったのに」「花や家紋にチェック入れるとは 職業柄やね」と笑われました。
[PR]
by maroka3 | 2006-09-19 19:12 | 湖月わたる | Comments(4)

9/18千秋楽

f0065954_0234610.jpg
終電でさっき帰宅しました。
忘れない内に 書き込みしておきます。

お芝居 アドリブやお遊びは無かったですが その分皆さんいつもよりオーバーな演技だったような
アンソニーの最後の台詞「彼女の事は心配するな 時々見に行って...」のところで笑いはおこらなかったです。
最後のバーバラに言う「幸せになれ〜」がいつもより大きな声で わたるさんのとなみちゃんへのそのまんまのメッセージなんだなって伝わります。

ショーは 銀橋を渡るミスターダンディー達の場面(モーニングにステッキ持ってる場面) 組長さんが♪湖月わたるもお忘れ無く と歌詞を変えて歌ってました。

オマージュ場面 わたるさんほんの少しバランス崩してました。
白い衣装の♪愛こそすべて...の場面 スタンディングがありました。

サヨナラショー
生ソーラン観ました!(ショートバージョンでした)
ホント公演中なのに星組生・わたるさんよく練習しましたね。感動です。
ソーランと同じ黒ズボンのままで 上だけラテン金ぴかピラピラ衣装に着替えての「タカラヅカ絢爛」客席降りありました。

白燕尾に着替えて「愛の三叉路」を歌い「ロマンチカ'04」の船上のダンス

ラダメス金色鎧で「エジプトは領地を広げてる」と「月の満ちる頃」(トーコさんとデュエット)

黒燕尾(ベルばら オーマージュ黒燕尾)に着替えて 韓国公演限定の黒燕尾のダンス
このダンスがもう一度観られて感激
韓国の時程の気迫はありませんでしたが 人数も多いし階段も大きいので 大劇場だなぁって感じがしました。

退団者が袴に着替えるまでの間 組長さんが退団者の紹介をされます。
トップ就任以来 過酷なスケジュールにもかかわらず 公演中のTCA・サヨナラショー見事に結果を出しています。わたるがけなげに お稽古する姿を見て組子達も多くを学びました という内容で けなげって言葉で ホロっと来ました。頑張ってるわたるちゃんだぁって

花束は白バラ、となみちゃんからと同期は嘉月さんと美穂さんから贈呈されました。
最後のご挨拶は
今の星組は最高です!(ここのとこわたるさん ちょっとうるっとされてました)と胸を張って言わせてくれる星組のみんな、一年間星組を支えてくれた未沙のえるさん、先生方スタッフの方オーケストラの皆さん、いつも支え励ましてくれる友人同期生、そしていつもいつも私の舞台を、私を応援してくださるすべての皆さんに、心からありがとうございました!

という 内容でした。短いご挨拶でしたが 自分自身の事を語るのではなく 出だしから星組の事を最高!と語ったわたるさんは 凄いな 星組を愛して 組子達にも愛されてるんだなぁって思いました。立派なトップさんですね。
FOREVER TAKARAZUKAでパレード

何度もカーテンコールがあり その中で 「皆様のお陰で 台風もそれ ありがとうございました」っておっしゃってました。

その後 袴姿でパレード
胡蝶蘭とデンファレと電飾で飾られたアーチをくぐって行かれました。手に持たれていたお花は さっきの白バラではなく 胡蝶蘭でした。
袴姿は堂々としたトップさんというよりも 一人の女性に戻られたんだぁって感じがしました。新しい人生を幸せに歩んで行って欲しい

サヨナラショーは1場面終わる毎にスタンディングしたかった程 どれも素敵でしたが 誰も立ってないので 我慢してました。
最後の最後に 歌お上手になられましたね。「世界に求む」素晴らしかった。

その後 皆で宝塚ホテルまで大移動 フェアウェルパーティー
立食の後 わたるさん登場 「沢山のジェンヌさんの中から 私を見初めて下さり トップスターにまでさせて頂いて 温かく送り出して頂けて幸せです」とご挨拶
35人1グループで わたるさんと記念撮影会 お疲れなのに 最後まで笑顔で 美しいわたるさんでした。

宝塚ホテルで岡田先生がいらっしゃってファンの皆に「東京へ行く人?東京はフィナーレの前にボレロが付くよ。わたるの希望で場面が増えます。」と内緒だけどと言って教えて下さいました。
「ネオ・ダンディスム」の本公演でボレロが付くのか?それともサヨナラショーにボレロが付くのか?そこんとこ今一曖昧でしたが 先生のあのニュアンスだと本公演でボレロが増えるみたいに聞こえましたけど。。。
どちらにせよ 嬉しい!

追加のボレロはわたるさんの希望だそうで...どこまで頑張る人なんだろう と組長さんのおっしゃったけなげなわたるさんを 岡田先生の言葉の中にも感じました。

まだディナーショーも東京公演も残ってるけど 公演お稽古と掛け持ちの連続の中 手抜き無く ホントよく頑張ったなぁ ありがとう!って伝えたい。
[PR]
by maroka3 | 2006-09-19 01:16 | 湖月わたる | Comments(0)