湖月わたるさんと共に          どこまでも                ♪湖をわたる...


by maroka3
カレンダー

<   2006年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夢人

昨日CSニュースのTCAお稽古風景が流れ わたるさんが「夢人」を歌ってました。
「ザ・レビュー'99」でずんこさんが「夢人」を歌ってるのをビデオで見たことがあるのですが...変な歌に聞こえた。。。(下手とかじゃなくて 魅力的でなかった)

安奈 淳さんの「夢人」は素敵!何故なんだろう。。。
あんなに歌のお上手な ずんこさんが歌ってるのに...

「夢人」を歌うわたるさんを見て ふと安奈さんを思い出しました。
安奈さんの歌と言えば「愛の宝石」 この歌もいい歌ですね。
「ノバ・ボサ・ノバ」のボロの歌(タイトルは忘れました。。。)これも安奈さんの印象が強くて...(生宝塚は安奈さんの花組「ノバ・ボサ・ノバ」「うつしよ紅葉」が初観劇でした)

安奈さんと言えば 私の中では「愛の宝石」「夢人」「ボロの歌」です。

「夢人」フェアリー系の方がしっとり歌い上げると いい歌なのになぁ
さて わたるさんの「夢人」はどうでしょうか?

そういえば 昔。。。まっちょなフェアリー系スターのワムちゃんってあったよね
[PR]
by maroka3 | 2006-08-31 18:08 | 湖月わたる | Comments(2)

阪急インターナショナル

「Passion」の確保が出来なくて...しょうがないから
阪急インターナショナルのHPを覗いてみたら わたるさんの大きな画像を発見!

イベントページの「Passion」のわたるさんの画像 ページ上では小さくハメ込んでますが 実際の画像サイズはデカイ!(ちゃんとサムネイル作らな。手抜きHPの作り方やなぁ...でも嬉しい)

早速お持ち帰りしてきました。これなら壁紙にしても充分なサイズ!
ページ内ソース見たら画像のありかが解りました。。。

内緒でわたさん画像直リンクしときます。(阪急さんすみません)
10月のPC壁紙にしよぉ

「Passion」見に行きたいよぉ
[PR]
by maroka3 | 2006-08-30 21:31 | 湖月わたる | Comments(2)

ディナーショー 大阪

今朝電話予約開始されましたが やっぱり電話は繋がらず...
繋がった時点で完売 キャンセル待ちも多すぎて受付して貰えませんでした

パレスより凄かったらしく 阪急インターナショナル分はオークションにも出品されていなし
昨日申し込んだ 流通からは いまだに「在庫あり」のメールが来ない...きっと今日の電話で取れなかったのね。。。ダフ屋さんでも取れない 「Passion」阪急インターナショナル 楽チケットよりずっと入手難だわ

ディナーショーなんとか1回は行きたいよぉ
FCで取って貰えてるよう 祈るだけ
[PR]
by maroka3 | 2006-08-30 19:09 | 湖月わたる | Comments(1)

ディナーショー

明日の電話も繋がらないだろうし...申し込んだ5回分全滅だったら 悲しいので 流通で10/2のカクテルだけ確保

カクテル定価は一番安い(2000円だけ安い)のに 第二次市場では一番高い
[PR]
by maroka3 | 2006-08-29 21:22 | 湖月わたる | Comments(2)

噂通り

あすかさんとトーコさん
水さんととなみちゃん コンビが発表されました。

トーコさんには となみちゃんよりもあすかさんの方が似合いますよね。
となみちゃん次はシシー 凄い。水さんととなみちゃんだと 水さん薄いかも
[PR]
by maroka3 | 2006-08-29 20:04 | 宝塚歌劇 | Comments(0)

11/12チケット

今日の夕方届きました。
9/18チケットが届いた時は 嬉しかった。
でも
11/12チケットが届いた時は いい席だけど...とうとう来たか。。。と沈んでしまいそう
[PR]
by maroka3 | 2006-08-28 20:05 | チケット | Comments(0)

東京楽チケット

東京楽・前楽・前々楽チケット確保しました!
あっちこっち手を尽くしたので あと楽・前楽各2枚ずつ手に入りそうです。(確定ではありませんが お席もまだ未定)

それと3月から予約してる楽チケットも当たればあと4枚...上手くいくと楽チケットだけで計7枚

一応わたるさんのサヨナラ資金(大劇・東京チケット代、交通費、宿泊費、食費、グッズ購入費等々)としては 両手は覚悟してましたが...予算オーバー(正確に計算してませんけど、恐くて計算したくない)

ホテルも11/11・12と銀座ワシントンを予約出来たし 準備着々
あとは
ディナーショーと10/12・10/22(11時貸切)のチケットをなんとかしないと

あ、新幹線も まだだった。。。

9/1は午前中仕事して 昼から13時公演とTCAを観ることに
そこで9/12も午前中仕事して 昼から15時公演を観ることにしました。
これで1回分買い増し出来ました!

@ぴあ見たら 端っこしか出してくれないので 宝塚に電話で予約しました。2階A席10列センター
1階A席センターも残ってたんだけど ショーの方を2階センターで観たいので 2階席を取りました。S席も残ってましたが 端っこばっかり

どさくさに紛れて 雪組チケットも 10/3 15時 1階A席後の端 定価割れをオークションで確保
星組公演との予算の落差が...他の組は定価割れで観ないと 出費が。。。

来年は全公演 A席定価割れで観劇してみよかなぁ
[PR]
by maroka3 | 2006-08-27 20:42 | チケット | Comments(3)

寝過ごした...

今朝は疲れが溜まってたのか...1時間寝過ごした と、いっても6:30には起床してましたが
今日は午前中は パレスホテルのディナーショー申込みの電話しながら 省エネモードで仕事してました。(不良社員や...)

11:40頃やっと繋がったけど 完売でした。
ああ...ディナーショー行けるのだろうか・・・
一応5回分は申し込んだけど 全滅だったらどうしよ

ディナーショーと東京楽・前楽チケット取りで 疲れそう...
贅沢いいません。どこからでもいいから 観たい!
と、思いつつも...東京楽チケット思いもよらぬ展開に。。。さてお返事は来るのでしょうか...

返事が来ました 取引を進めます。
[PR]
by maroka3 | 2006-08-26 20:37 | 最近... | Comments(0)

サヨナラ公演

今回の星組公演は わたるさんのサヨナラ公演
今年は和央さん、コムさんも退団で サヨナララッシュ
今まで生で サヨナラ公演を観たのは ノルさんの2001ベルばら、チャーリーさんの「琥珀...」、ブンちゃんの「追憶のバルセロナ」、タータンの「ガラスの風景」、リカちゃんの「薔薇の封印」、サエコさんの「エリザベート」、貴子さんの「NEVER SAY GOODBYE」ですが 今回の星組公演ほど サヨナラ色の濃い作品は珍しい

サヨナラ公演の中のサヨナラを意識した台詞って 去っていく立場の台詞が殆どだと思うんですが...今回の「愛短」は見送るファンを代弁した台詞も多いので 感情移入しっぱなし

フレッドの♪恐れもなく 迷いも無い...は去っていく(新しい未来に向かっていく)歌詞で 退団していくわたるさんのメッセージとして受け取れます。
ここまではよくあるパターン
でも
フレッドがバーバラに言う「誰よりも幸せになって欲しい人」「君が幸せでいるなら僕も幸せでいれる」「仕事頑張れ(勉強も頑張れ)」「幸せになれ」って台詞は わたるさんからのファンや宝塚の皆に対する言葉であるかもしれないけど そのまんま わたるさんに贈りたい ファンの思い

だからフレッドはファンの言葉を代弁してるなぁって観るたびに思う。
そこが今までのサヨナラには無いパターンだなぁって

去っていく側の台詞ばかりでなく 見送る側の台詞を(見送られる)本人が喋るので バーバラにではなく フレッドに感情移入してしまって 余計に切ない
けど...
「愛短」の中で一番好きな台詞は フレッドの「一生分側にいよ」(一生側に居たいよ〜〜)
ああ...昨日観にいったところなのに わたるさんが恋しい。。。どうしたらいいんだろ...9/1まで我慢。。。

コパのDVD観ました!
画面が2カットになってわたるさんアップと 他の人が映ってたり 寄りのわたるさんと 引きのわたるさんが同時に映ってたりで 今までに無い仕上がり
わたるさんの表情がよく映ってて嬉しいです。

舞台というよりも アメリカのドラマ(ギャラリーの笑い声入りの)っぽく仕上がってます。
舞台観てない人でも このDVD観るだけで 今までの舞台中継DVDより遙かに楽しめる このDVDいい

これからはTCAって こういう編集していってくれるのかしら?
頑張れ〜〜
[PR]
by maroka3 | 2006-08-25 21:26 | 湖月わたる | Comments(0)

8/24公演

今日も入り待ちから でもちょっと油断して ギリギリでした。今日はカーキー色のシャツにカーキー色の帽子 白に黒虎柄のパンツでした。
いつもわたるさんの入りの後 わたさんボルボが中央入り口の チケットカウンター付近に停まっているので 車中を覗いた事あるんですが...わたるさんの乗ってらっしゃる 助手席シートは かなり倒されていて ゆったりくつろいで乗車されているよう

今日もボルボが停まっていて FCの方がドアを開けてらっしゃったので 中が見えたんです...わたるさんの席の横に パイル地のピンクのブタのぬいぐるみ(約30cm位の子)が...居ました。それも新品では無い。。。結構使い込んでいそう...もしかして このブタさんわたるさんのお気に入り?きゃ〜〜可愛い!イケナイ物を見てしまったのかしら?わたさん可愛い。。。

11時公演
お芝居が皆さん 元気いいというか いつもの星組らしく濃くなって来たというか...サラッとはしてない...

フレッドがブランドンは宝石鑑定の心得があるが関わりたくないから 鑑定依頼をしたくないっていう場面 そのブランドンがどこからか出てきて いつもはフレッドはのけぞるだけなんですが 今日はのけぞった後「くそ 呪われろ」って呟いてました。

仮装場面のお衣装は 白のアラブ風ズリスリ。11時公演は小さなカメラが1台1階中央後に入ってました。カメラに宝塚映像ってステッカーが貼って有りました。最後の方に1度だけフラッシュが光りました。写真カメラも入ってたのかしら?

15時公演
救命胴衣の場面のフレッドがブランドンに言う「船を降りるまでは 同じテーブルだから」台詞をちょこっと噛んでました。

フレッドとバーバラが別れた後(バーバラが船を降りた後) アンソニーが「後の事は俺にまかせろ」って台詞で 初めて笑いが来なかった
この場面 ナウオンでも話されてましたが 笑いが起こって 出演者としては意外な場面だったそうで...本来は笑う場面では無いそうで 作者の意図したように 笑う場面では無いようなお芝居に変わってきてる?アンソニーの台詞の間がほんの少し長くなったよう

仮装場面のお衣装今度は ピンクのローマ皇帝風になってました。1日2着は初めて?
15時公演はカメラが沢山入ってました。ビデオ撮りかな?DVDおまけで 全お衣装入れてくれるのかも...だと嬉しい!

コパのDVD買って帰りました!
でもまだ 「ダンシング・フール」と千秋楽アドリブ集しか観れてない。。。
千秋楽の王妃・メルシー伯爵・フェルゼンの場面入ってましたよ
明日は全編観よ
[PR]
by maroka3 | 2006-08-24 21:53 | 湖月わたる | Comments(0)